3165views

フェイスパウダー4選☆最近使っているものたち

フェイスパウダー4選☆最近使っているものたち

みなさま、こんにちは!ゆーたそです(n*´ω`*n)

暑い日が続いていますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

夏になると患者さんが増えるので、私は最近忙しくしております(;・∀・)
悩みは白衣が暑いこと(ボヤキ)。



さて、今回はお気に入りの

フェイスパウダー

の紹介です♪

最近のフェイスパウダーは、日焼け止め成分が含まれていたり、色の展開もあったりして、選ぶのに迷いますよねー。


今回紹介するのは現在の私のフェイスパウダーの選抜選手(?)4つです。


では、スタート!(n*´ω`*n)

まず4つ全部はこちら。


順に紹介していきます♪


①CANMAKE シークレットビューティーパウダー




パッケージが可愛くて掌サイズなのもいいですよね!
こちらは日焼け止め成分は入っていなくて、一応ナイトパウダーとしても使えるそうです。
(私は夜は使っていません。)
こちらの使用頻度が一番高いかもしれません。
私が使っているMiMCのリキッド、クリームファンデーションとの相性がとても良くて、ツヤ感を残しつつ、崩れにくくしてくれるし、毛穴をソフトフォーカスしてくれる気がします。
特におすすめなのが鼻の横に使うこと。本当に崩れにくい!Σ(・ω・ノ)ノ!

あまりストックを買わない派なのですが、こちらはストック買ってあります(^▽^)/



②オンリーミネラル マーブルフェイスパウダー シマー




こちらはオンリーミネラルのもので、SPF50+ PA++++。
付属のブラシがついているので、それを使ってつけています。

マーブル模様になっているのですが、これによるツヤ?とかはイマイチ分からないのですが、白っぽくなりにくいので使いやすいです。
一見茶色っぽい色も混じっているので、肌が暗くなるかと思いきやそんなことはないので、優秀です!
ものすごく日差しが強い日は、
ラロッシュポゼの日焼け止めを下地として塗る→ファンデーション→こちら
って感じで塗っています。
限定のものだったようで、まだ在庫があるか分かりません。すみません(´;ω;`)



③江原道 マイファンスィーUVフェイスパウダー ベビーピンク





こちらは一番の新入りさん。
以前江原道の日焼け止めを使ったことがあり、それがとても良かったので、買ってみました。
大きさは10gと4gがあったので、とりあえず4gを買いました。
色はベージュとピンクで、私はナチュラルな感じに仕上げたいのでピンクにしました(n*´ω`*n)
こちらも、SPF50+、PA++++と大変優秀な数値です。
私はフェイスパウダーをパフでつけるのがとても苦手なのですが、こちらは上手につけられている気がします。
パフだとどうしてもムラになりやすいですが、少し粉を払ってからソフトタッチでのせるといい感じに塗れます。
ファンデのツヤ感を邪魔しないし、ピンクなので、ほんわりとした肌に仕上げてくれるパウダーですね。ほんわか女子って感じ。笑


④24h cosme 24hフェイスパウダー 02シャイン





こちらは旧盤のものです(;・∀・)使用感がすごくてすみません・・・・。
最近24h cosmeは大幅リニューアルされて、こちらと全く同じ商品はなくなってしまいました。でも残っているので使っています。
こちらは皮脂を吸着してくれる成分が入っているので、とにかく崩れにくいです(あくまで私の肌での感想ですけれども・・・)。
色は二色で、どちらもピンクですが、ラメ入りとラメなしがあります。
私はラメありを選びました。
ラメの粒はフェイスパウダーにしては大きめかな?という印象ですが、それがいいんです(n*´ω`*n)
昼間は崩れにくいし、夜は肌をよりつややかにきらめく美肌に見せてくれます。
昼間あまりキラキラしたくない人は、夜暗い場所(BARとか夜景とか)に行くときに使うのがおすすめです☆

リニューアル後はラメ入りがなくなってしまったので、ラメ入りを復活させてほしいです。。。



以上です。
どれもおすすめなのでぜひ使ってみてくださいね(n*´ω`*n)♪



さて、余談ですが、最近新しい洗顔を買いました。

いつかの石鹸のチューブタイプ!


今までは固形しかなくて、固形石鹸は面倒だなーと思っていたのですが、チューブタイプが出たので買ってみました!

またいつぞやのブログでクレンジング・洗顔系の記事もupしたいな~と考えています♪


そして、次回は(私の気が変わらなければ)「ゆーたそのスキンケア紹介☆~かなりガチ編~」の記事をup予定ですので、お楽しみに(n*´ω`*n)♪

では、今回も記事を読んでくださってありがとうございました☆彡
また次回の記事でお会いしましょう!
熱中症には気を付けてくださいね(^▽^)/





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは!
    オンリーミネラルも江原道も24コスメも気になっていたのでかなり興味深く拝見しました(*^^)v
    江原道も洗顔オフできればいいのになぁなんて思っていましたが、無理ですよね・・・
    オンリーミネラルのパウダーこの間みたらまだ残っていたのでやはり気になります。MiMCのパウダーもなかなかお気に入りですが、やっぱり他のブランドも気になります♪

    0/500

    • 更新する

    2018/7/30 13:41

    0/500

    • 返信する

    怪盗ち様、お返事が遅くなってしまってすみません(・・;)
    確かに洗顔で落ちるといいんですけどねぇ。
    私は最近は江原道がお気に入りですね。
    オーガニック系のものは崩れてしまいそうで。
    崩れたらフェイスパウダーの意味、、、ってなっちゃいますもんね( ;∀;)
    夏は日焼け止めも塗るし、クレンジングを使うのでパウダーも石鹸で落とせなくてもいいかなぁなんて考えています(о´∀`о)

    0/500

    • 更新する

    2018/8/1 01:44

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる