2428views

最近の購入品とおすすめコスメの紹介☆彡

最近の購入品とおすすめコスメの紹介☆彡

こんにちは!ご無沙汰しております、ゆーたそです(n*´ω`*n)♪


最近ものすごく暑くないですか?(;・∀・)30℃越えって・・・。

「暑い。溶ける。」が口癖の私です。笑

日焼け止めと日傘が欠かせません。

あ、そういえば、先日かかった膀胱炎はあっという間に治りました(^▽^)/
心配してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m



実は上半期のベスコスをアップしそこねていたり、いろいろ残っているのですが、
今日は最近買ったコスメやおすすめのコスメを紹介していきます☆彡

だらだらしていますので、暇な方はお付き合いください(n*´ω`*n)


では、スタート!!



まずは最近使い始めたスキンケアです。
まぁ、一部の方はご存知かと思いますが、エンビロンという美容のシリーズです。
このシリーズには種類がいろいろあって、モイスチャーシリーズはアットコスメでも購入可能なようです。
私が使っているのはシークエンスというシリーズで、主に美容クリニック等で扱われているものです。私は自分の働く病院で買うタイミングがあったので便乗してみました。笑



それがこちら。


シークエンストナー(化粧水)、シークエンス1(美容液)、シークエンスクリーム
です。

こちらのシークエンスシリーズは公式の説明だと
「特に紫外線ダメージによる衰えに悩む肌へ、何よりも結果を追求するために開発された高性能なスペシャルライン」とのことです。
肌のコンディションに合わせて、美容液は1~4段階に分かれています。

美容液は4段階ですが、1から順に慣らして使っていくものなので、私は始めの1を使っています(^▽^)

美容に詳しい先生にどれを使ったらいいか等相談してみたところ、
「先生は肌つるっとしてるし、シミやシワも全然ないからどうかな~。とりあえずシークエンスかな。効果実感するの難しいかもしれないけど(;・∀・)」
と言われたので、とりあえずシークエンスにしましたw

これは個人差があるのですが、私はこちらのシリーズを使い始めて1週間くらいは頬が赤くなって少しヒリヒリして「これ、合わないのかな。」とややショックを受けていました。←それなりのお値段したので・・・(;^ω^)

でもだんだん慣れてきて今は全然そういったことは起こらなくなりました。

思えば、その時期ピーリングしたり、ピーリング作用のある美容液を試したりして、肌がかなり敏感になっていたからなのかもしれません。

今は朝も夜もこのシリーズを使っていますが、スキンケアをたくさんつける派の私は満足できないこともあって、化粧水前に普段使いしている化粧水を足したりしています。
このシリーズの化粧水をジャバジャバ使うとか(金銭的に)恐ろしくて私にはできない。。。


既定の使用量を守って使っています。←当然のこと。


使い始めてまだ1ヶ月たたないくらいですが、最初の一週間以外は肌トラブルなく経過しています。
効果はどうなんだろう。
確かに上司に言われた通り、そこまで深刻な肌悩みはないので、効果は感じにくいのかも。
つるっとした気もするけど、もともとガサガサってわけでもないし・・・。毛穴への効果も「おぉ!」ってほどではないのかも。
でも、美容液のランクが1だとあまり効果を感じないと使っている先生方が言っているので、使い続けてランクアップするところまでは試してみようと思います(n*´ω`*n)
なので、効果レポはその時までお待ちください☆彡


そして、このシリーズを買ったら、ボディソープがおまけでついてきました。



液体状で少しぬるっとしています。
サラサラ肌が好きな人には少し被膜感があるかもしれません。
こちらも使い始めたばかりなので、何かしらの効果はまだ実感していませんが、使い続けて効果があったらまたレポします♪


さて、次はボディ・ヘアケアです。

私の大好きなジェラートピケ。


左からピローミスト、ボディミルク、ヘアミストです。

色んな人から「絶対家でジェラピケ着てる!」と言われて、反抗したくなって(永遠の反抗期)、一時コクーニストのパジャマとか着ていたんですけど、最近ジェラピケに戻りました。
誰に公開しているわけでもないし、自分が使いたいものを使おうと。笑

パジャマはつるつる素材のものを最近買いましたよ(n*´ω`*n)♪気持ちいい♪


前からルームフレグランスとヘアミストはジェラピケを使っていたのですが、枕につけるピローミストの存在を知って今回買ってみました。

これ、超良い。
なぜか私はジェラピケと相性がよくて、とても落ち着く香りなんです。
ルームフレグランスとしてロジェガレも使っているんですが、安眠にはジェラピケがおすすめです。
昼はロジェガレ、夜はジェラピケですかね。
昼家にいることほぼないですけどwww


そしてボディミルクはまたミルクの香り。
一度使って、他のボディミルクもジプシーしたんですが、やっぱりこれが好きなので戻ってきました(^▽^)

テクスチャーも乳液より少しとろみのある感じで塗りやすいし、保湿力もあっていいです!


そして、ヘアミストはタオルドライ後に使っています。
エルジューダのミルクタイプを使っているのですが、夏になってスプレータイプがいいな~と思ったので、こちらを使用中です☆彡


そして、以下はヘビロテ+おすすめコスメの紹介です。
~既出のものもあります。ご了承ください。~


まずはこちら。
MiMCのミネラルリキッドリーファンデーション。


今使っている色はピンクブライトです。

このファンデーションは本当に本当にお気に入りです。
夏になって、私はかなり汗をかくのですが、崩れにくくて、毛穴落ちもしなくて、一日中つやつやで。
このファンデーションを開発してくださった方に真剣にお礼を言いたいです。
もうこのファンデーションなしじゃ無理なので、みんな積極的に使って廃盤にならないようにしましょう!笑

色も増えて、今はピンクブライトを使っているのですが、うーん、私には少し明るいかもしれない、と思っているところです。冷静に考えて、色の中で一番明るい色ですからね。
私は白めだけど、真っ白では全然ないので。

肌は少しピンク味があるんですが、肌のトーン的には101のカラーがあっているような。
次にどちらを買おうか迷っています。
個人的な感想としては、101の方が色的にカバー力はあると思います。

うーん、101に戻そうかな。迷う。笑

私はコンシーラーはあまり使わないのですが、最近はMiMCのクリーミーファンデーション204をコンシーラーとして重ねて使ったりしています。もう指で取って塗っています。
同ブランドなのでなじみもよくていいですよ(n*´ω`*n)どちらも持っている人はぜひ試してみてくださいね♪

次にアイシャドウ。


シュウウエムラのアイシャドウです。
単色で売っているものを2個入りのケースに入れました。

茶色→プレスドアイシャドウM882
ゴールド→シルクスムースアイシャドウG311

です。

結構前に買って、最近使わずに置いてあったんですが、復活しました。

使い方としては、まずキャンメイクのアイシャドウベース(チューブタイプ)を薄く塗ってから、ブラシでG311をアイホールにふわっと乗せます。このとき黒目の上にラメが集まるように塗るのがポイントです。
そしてM882を二重幅にブラシで薄く入れます(チップでライン状に入れると目が強調されすぎて強い印象になるので私はふわっと二重幅に入れるのが好きです)。

このやり方でメイクをしたところ「いつも目大きいけど、さらに目が大きく見える」と言われたので調子に乗りました( ´艸`)笑
はい、自重します。


アディクションのマリアージュは持っていないのですが、少し似ているかも。
私はこちらのアイシャドウを買ったことで、マリアージュはいらないかなと思ってしまいました。
似たアイシャドウがたまっていくタイプなので(;^ω^)
逆にマリアージュを買っていたら、こちらを買っていなかったのかもしれませんが(;・∀・)

手持ちにゴールドのアイシャドウがある人には、ゴールド+ブラウンのメイク、おすすめです。
ブラウンをラインじゃなく、二重幅に入れて、ゴールドのラメが黒目の上にくるようにのせると目がまぁるくキラっとして見えるので本当におすすめです!←しつこい。


そして、このときに涙袋に入れていたのがこちら。


リンメルのショコラスウィートアイズ ソフトマット003の右下の色。

これ、本当に大好き。
右下の色だけ単色で(もうちょっと安く)売ってください。リンメルさん。お願いします。(たぶん届かない願い)


ショコラスウィートアイズ015の右下の色よりもラメが少なくて(マットだから)、わざとらしくないのがとても良いです。
この色だけ使いすぎてなくなりそうです。
ちなみにこの色はチップで入れるのがおすすめです。
黒目の下の部分にチップでポンポンと置きます(塗るというより置く)。
それを少し両側に広げて完成。

シュウウエムラ+リンメルで最強ビッグアイの完成です!←あくまで個人的な意見です。

今回は記事にする予定がなかったので、着画がなくてすみません( TДT)
今度、アップしたい、という気持ちはあります。←断言はできないけれど




次に顔の日焼け止めの紹介です。



最近仲間入りしたのが、アクセーヌです。
こちらはSPFは低めですが、他のものより保湿力が高いのでちょっと出かけるときにぴったりです!

ETOVOSの下地は前から持っていました。こちらもSPFは低め。
どちらかというと黄味があるタイプですが、光り輝く肌になれて、なんとなく健康的なイメージになれるので、たまーに使っています。



最後にコスメではないのですが、ヘアアレンジの本を買いました。


私は巻き髪はわりと得意なんですが、アレンジは無理な人です。
でも夏は髪をおろしていると暑苦しい。
雑誌にのっているアレンジは難しくてできない。そもそも朝時間がない。

そんな私のような人間のために出たのがこの本!(と思っている)

ゴムとヘアピンくらいでできる簡単なアレンジがたくさんのっていてとても分かりやすいです!

簡単でも少しアレンジするがけで見違える。そう感じさせてくれる一冊です。

このアレンジをしていったら「いつもよりも綺麗!」と言ってもらえます。
くるりんぱやくるりんぱの崩し方などすごく参考になります(n*´ω`*n)
もし私と同じで不器用で「ヘアアレンジとか無理」って人がいたらおすすめしたい一冊です。
なんか夏の読書感想文みたいになってしましましたがwww


こんな感じです。
使ってみてほしいものばかりの紹介になりました。笑

また、着画もいいものがあったらチャレンジしたいです。


では、みなさん水分をしっかりとって、頑張っていきましょう(*^▽^*)/


今回も記事を読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう(^_-)-☆


PS )フォロワー様が555人を突破しました。いつも見てくださっている皆様のおかげです。
今後もまったりやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんにちは!
    エッフェオーガニックから切り替えられたんですね!私はエッフェ買いたいと思いつつずっと逃しています><
    エンビロンって聞いたことありました。病院などで手に入るのですね!
    オーガニックから乗り換えるとやはりお肌もびっくりするかもしれないですよね。

    やはりMiMCのファンデですね!
    私今101使ってて次205のリフィルがスタンバってます・・・どうかな?カウンターでは205が合っているって言われたけど。101は黄みが強いんですって。確かにそうだけど、少量のばすからあまり気にならない程度ですよね。
    クリーミーファンデもカウンターでつけてもらいましたが、こちらもいいですね♪
    秋のリニューアルが待ち遠しいですね。カウンターでもコンシーラーがわりに使ってもらいました!リニューアルしたらすぐ買おうと思います(笑)

    ヘアアレンジの本!!こんなものがあるんですね!!
    私もヘアアレンジへたっぴなので参考になりました。ありがとうございます(*´ω`*)
    そして、フォロワーさん555名様突破おめでとうございます♪これからも応援してます(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2018/7/17 11:20

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさま、長いコメントありがとうございます(*>ω<*)♪
    エンビロンは保湿力がもっとほしいので、エッフェ、併用してます。笑
    リキッドリーの101は私は黄味は気にならなかったです。むしろ結構白いような気がしました。
    資生堂など黄味が強いブランドだとのせるとすぐ黄色い!って分かりますが、101はそんなことはない印象でしたけどねー(・・;)MiMCのなかでは黄色い部類なんでしょうかねー。
    クリーミーファンデはいま使っているものがなくなったらリニューアルされたものを買えるかなと思います(о´∀`о)待ち遠しいですね!
    ヘアアレンジの本、地味におすすめです。
    私は髪の毛が多いのでまとめるの大変なんですが、この本の通りにやると上手くできてる気がします(*´▽`*)
    これからもよろしくお願いします(о´∀`о)♪

    0/500

    • 更新する

    2018/7/19 02:00
  • こんにちは。今年の暑さは・・・ですね。汗が半端なく流れます。。
    エンビロンは日焼け止めを使っていた事がありました。過去形なのですが(笑)
    お値段もなかなかでしたがあっていたので使い続けようとしたところ、購入できる店舗が近くになくなり、それ以来ご無沙汰状態です。ゆーたそさんのブログでMiMCのファンデの事を知り、ようやくgetしてからは毎日調子よく使用してます。色味も増え
    ピンクブライトを今度トライしようかと画策中です(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/7/17 08:47

    0/500

    • 返信する

    うめきちちさま、こんばんは(о´∀`о)
    エンビロンは買えるところが限られちゃうのがネックですよね。あと値段。笑
    MiMCは秋に色々出るので、それも楽しみです!リップもあるみたいですしね(*>ω<*)
    なかなか他のファンデに戻れなくなってしまいましたー(;´∀`)しばらくはまだMiMC信者かな。笑

    0/500

    • 更新する

    2018/7/19 01:52
  • こんにちは。

    エンビロン、なかなか良いお値段ですね、
    効果がいかがか気になります。是非使いきったら感想お願いします。
    MiMCは秋になったらクリーミーファンデーションの204を買いたいと思ってます。リキッドも101から204に変えようか悩んでましたがクリーミーとリキッドでは色の出方が違いますか?
    リンメルの右下の色、ゆーたそさん激押しですよね。私も単色で出してくれたら買いたいデス☆

    0/500

    • 更新する

    2018/7/16 19:45

    0/500

    • 返信する

    ☆tanpopo☆さま、こんばんは(о´∀`о)
    エンビロンはもう少ししたら使用感レビューしようかなーと思っています(^-^)ので、暫し、お待ちくださいませ(о´∀`о)
    クリーミーファンデーション204は、少しピンク味があると思います。
    カバー力はクリーミーの方がありますが、今の季節の崩れにくさ、毛穴落ちしにくさ、みずみずしさを考えるとリキッドリーがいいかなぁと最近思っています。
    秋冬も私はリキッドリーにしそうな予感がしています。笑
    ただ、ブログにも書いた通り、クリーミーはコンシーラーとしても使えるので、私は両方持っていて損したとは思いませんし、使い分けています(*´▽`*)
    リンメルの右下、激推し、むしろ単推しです!笑
    他のアイシャドウとも併用しているので、ぜひ単色で出してほしいです(*>ω<*)

    0/500

    • 更新する

    2018/7/17 01:17
  • こんにちは(*・v・*)

    MiMCのクリーミーファンデは9月にリニューアルするとの情報をGETしましたー。
    色展開が増えないかなと密かに思っています…!
    アイシャドウ、夏は何だかキラキラしたくなりますよね(*´ω `*)

    ヘアアレンジの本、気になります☆
    本屋さんに有ったら見てみようと思います~♪

    0/500

    • 更新する

    2018/7/16 17:25

    0/500

    • 返信する

    。ミュア。さま、こんにちは(*´▽`*)
    クリーミーファンデーション、リニューアルするのですね!Σ(・ω・ノ)ノ知らなかったです!新情報をありがとうございます!!調べねば(о´∀`о)
    キラキラしたくなるんですけど、あまり派手なカラーのキラキラは似合わないのでゴールドまでで落ち着いています(^-^)
    ヘアアレンジ、簡単なのでチェックしてみてください☆


    追記。
    ミネラルクリーミーファンデーションについて調べました!新作で発表されているのは4色のようです。
    ネット限定の色も出るかもしれませんが、出ないと色は減ってしまうようですね(;´∀`)

    0/500

    • 更新する

    2018/7/16 17:28

ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアアレンジのブログをもっとみる