3020views

リップ〇〇は食べ物なので #1 ~BURT'S BEES~

リップ〇〇は食べ物なので #1 ~BURT'S BEES~

女性が食べるリップ◯◯の量は1年で◯kgとか、一生で◯本とか、そんな話をよく聞くようになった昨今。
確かにね、リップクリームでもリップスティックでもリップティントでも、どうやったって食べるよね…食べないの不可能だわ…(´・ω・`;)


最近コスメの成分解析アプリを見るのが楽しくて、買う前に調べるのが癖になっている今日このごろ。
私の場合はなんでも気になって欲しくなってしまう病なので、「買うのを諦める理由」として使ったりしてるのだけど…笑


そんな中、先日某アウトレットモールを訪れた時に BURT'S BEES が大量にコスメショップに並んでいるのを発見!!
リップケアからボディケアまであまりに大量だったので不思議に思っていると、どうやら日本撤退(2回め)らしい。
まだ使ったことなかったのに…という悲しみと共に、気になったリップを購入してきたっ


全部で4本、ビジュアルもザ・アメリカな感じでかわいい*.\('ω')/.*




バーツリップデュオ (ハニーリップバーム&ビーズワックスリップバーム)

アメリカでも今はもう取扱していないようだけどベーシックな2本のセット、594円だった。
定価はそれぞれ$3.3、ハニーの方はフレーバー成分が入っているけれど公式サイトによると「天然のもの」とのこと。


全量↓
ビーズワックスの方は小さく「withビタミンE&ペパーミント」と書かれていて、塗り心地はスースーするので夏には気持ちイイ!
逆にハニーの方はこってり濃厚な香りなので冬にとっておこうか?と考え中。




ティンテッドリップバーム (ジニア)

[公式サイト]
定価は$5、498円で購入。
香料は入っているものの、公式サイトによると「天然のもの」とのこと。
色付きリップというカテゴリになると思うのだけど、テスターが無かったので蓋の色で決めて買ってきた。笑


全量↓
このジニアというカラーはかなりほんのりで、色なしのものと比べたら若干カラーあるなという程度。なのでほぼリップクリーム扱いで使っている!
今一番メインで使っているのがこの子だけど、唇の調子かなり素敵に整えてくれる◎
買ったあとすぐ開けて使い始めて、帰りの電車でふと唇をすり合わせた時の「ハッ!潤ってる…」という感動が印象的だった(*´ー`*)
(スウォッチは↓のリップスティックの後、一緒に)




サテンリップスティック (ナイルヌード)

[公式サイト]
定価は$9、購入価格は745円。
こちらはリップケアというより、メイクアップのカテゴリのリップスティック。
パッケージが蜂の巣の柄でめちゃくちゃかわいい!しかもプラスチックで軽いところも好き♪
香料が入っているけどこれに関しては「天然のもの」とは書かれていない、けど100%ナチュラルと表記されいる…(よくわからない)


全量↓
ケースの大きさの割には少なめに感じる…? ケース表記によると3.4gらしい。


梅雨時に撮ったどんより着画
血色を抑えるようなベージュカラーなので、ライトなメイクの日よりも
ベースやチークやアイメイクをしっかり盛った時によく使っている(*′ω′)b
乾燥するほどではないけど、ここまでのケアものシリーズと比べるとしっとり感は少し控えめの印象かな。


色付きモノのスウォッチ
左:ティンテッドリップバーム (ジニア)
右:サテンリップスティック (ナイルヌード)


今回は私にしては珍しく発色控えめのセレクトだった!
というのも、友人が新しく買うリップを選ぶ前に手持ちの全リップをスウォッチしていて(賢い!)
真似っこしてスウォッチ大会に参加してみたところ…


ビビットの多さ…


ということで、秋冬に向けて引き算できるようなカラーも増やしていこう!というのが最近のテーマだったのだ。
もっとシックなカラーも増やしていきたいところ(っ’ヮ’c)

ブログやSNSに載せる用途じゃなくとも、スウォッチして並べて見るのって必ず新しい発見があるのでほんとにおすすめしたい!◎





オーガニックやナチュラルと呼ばれるコスメは使用感がいまいちだったりするのかな?という疑問もあったのだけど、今回買った子たちはそういうのは全然感じなかったなー!

しかし初体験にして日本撤退とのことでなかなか手に入りにくくなるのが残念…通販でも定価の2倍3倍となるとウーンってなっちゃうしね|ω・`)
色付きモノは他のカラーもぜひ欲しい…!


また「食べてもいいかな?」と思えるリップがあったらシリーズ的に書いていこうと思うっ






なにげにこの記事は記念すべき100記事め!だったー!
いつも見てくださってる方ありがとうございます(*´・人・*)







次回のブログは
( 'ω'o[ 韓国の某人気ビューティ番組で1位!の水分クリーム ]o







* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


~ブログ更新お知らせ用 Instagram~

@shiro_neko_sama

ハングルのハッシュタグもつけているので現地のレポ見たい人には便利かも…!


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …




春夏の必需品!今の季節におすすめのアイテムたち


【改めて推したい 「白サラ粉」 の使い方】

【今年のUV対策はトーンアップの鬼 ~フランス・韓国・日本~】




SNS映え!可愛い韓国コスメ


【懐中時計コスメの仲間が増えた…♪】
【大人の韓国コスメ、DEAR DAHLIA】




白猫のこと

【アットコスメブログ公認メンバーになりました…! ~ご挨拶~】



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/9~1/16)

プレゼントをもっとみる