
「美容やダイエットにいい」と言われるココナッツオイル♪
ココナッツオイルを使うと、どんな効果があるのでしょうか。
今回は、期待できる効果からおすすめの使い方をご紹介します!
ココナッツオイルの効果
ココナッツオイルには「中鎖脂肪酸」が含まれています。この「中鎖脂肪酸」はエネルギーとして変化され、他の植物油よりも脂肪燃焼効果が期待できるのでダイエットに効果的と言われています。
活性酸素を抑える抗酸化作用が高いビタミンEも豊富なので、肌の老化を防いだり、肌のバリア機能を高めて乾燥を予防したり、血行促進により肌のターンオーバーを整えたりと美肌効果もあるんですよ♪
また、ヘアケアに使うことで簡単にサラサラの髪を取り戻すことができるんです。

【ココナッツオイルを肌に使う】
ココナッツオイルは25度以上で液体になり、25度以下で固まってしまう性質があります。
スキンケアとして使用するときは、事前に液体状にしておきましょうね。
スクラブとして
ココナッツオイル大さじ2とブラウンシュガー(黒糖)大さじ1をよく混ぜて肌を優しくマッサージします。ゴシゴシ強くこすったりしないように注意して下さいね。肌に優しい成分だけで作ったスクラブなので敏感肌の方におすすめのスクラブです♪
古い角質がとれてココナッツオイルの保湿効果でしっとりツルツルの肌に仕上がりますよ。
化粧水前のオイルとして
洗顔の後、タオルで軽く水分をふき取った後の肌にパール大1個分のココナッツオイルを肌になじませると、肌がやわらかくなって、その後の化粧水や美容液などがなじみやすくなりますよ。マッサージオイルとして
洗顔後、軽く水分をふき取った肌にココナッツオイルをパール大2個分を手にとって顔・デコルテに馴染ませ、指の腹を使ってあごから頬、目の周り、頬へ軽く持ち上げるようにしてマッサージします。最後は耳の後ろから鎖骨にむかってやや強めに押し流します。
マッサージが終わった後は、ぬるま湯で軽く流します。
ボディマッサージとして
ココナッツオイルはデトックス効果が高いのでむくみにも効果的ですよ!お風呂上りに濡れた肌の状態でココナッツオイルを全身に馴染ませて、肌に浸透させるように擦りこみながらマッサージするだけ。
保湿とリンパマッサージを同時にしてくれるのでおすすめです。

【ココナッツオイルを食べる】
ダイエット効果が期待できるココナッツオイルですが、トーストに塗ったり、コーヒーや紅茶など温かい飲み物にまぜたり。
いつもの料理のオイルをココナッツオイルに変えるだけでOKですが、中鎖脂肪酸の量が多いバージンココナッツオイルを使うことがポイントです!

おすすめは、「エクーア オーガニック エキストラバージン ココナッツオイル」です。
一般的なココナッツオイルの含有量は62%前後であるのに対して、エクーアのココナッツオイルには69.2%も中鎖脂肪酸が含まれているんですよ!
「エクーアオーガニックエキストラバージン ココナッツオイル」

コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます