初めましての方もいつも見てくださってる方もありがとうございます。
三日坊主が多いのですが、今回で投稿100回を超えました(*^_^*)
みなさまの投稿に勉強させていただくことの方が多いですが、これからも徒然なるままにマイペースで更新していこうと思います。
よろしくお願いいたします。
まずは購入品から。

アテニア購入品
スキンクリア クレンズ オイル ローズの香り
ドレスリフトローション ミニサイズ
ロータルリヴァイタライズマスク
スキンレタッチャー サンプル
スキンクリアクレンズオイルのアロマタイプがそろそろなくなりそうなので、購入しました。
Webで購入したところいろいろサンプルが…!!
スキンレタッチャーが付いていたのが地味に嬉しかったです。

スキンクリアクレンズオイルはW洗顔不要だしオイルなのでするっと落ちるところが気に入っています。
(しかし結構W洗顔しちゃってます。癖ですね。)
通常のオイルよりべたつかないし流しやすいところも◎
ローズはアットコスメメンバーと共同開発とのことで、メンバー様でも購入されている方もいらっしゃいますよね。
今私の中でローズブームが来ているのでちゃっかり乗っかってみました(笑)
ローズの洗顔といえば以前購入したテラクオーレのダマスクローズ クレンジングミルク
ローズの香りに癒されたい~Terracuore~
テラクオーレはクレンジングミルク1本に900輪分のローズを使ってるもので、洗顔料としても使える優しい使い心地。
ローズの花片というより、バラをまさにいま摘んだようなワイルドな香りだったので、アテニアはどんな香りなのか気になるところです…!
(しかし開封はもう少し先になるかなと思います)
そして通販限定で500円オフ券なるものが付いてました。
特に何円以上からなどの条件がなく、送料無料※だしアテニア商品ってどれもお手ごろ価格だし何かをお代わりしてしまいそうです…!
(※9月中旬ぐらいからは送料がかかるようになるそうです)

美的、購入してみました。
POLA Red豪華ですし、メンバー様の記事を見ていたらカネボウの美容液が気になって…!
来月は、オバジ新クリーム、BAアイクリーム、巾着ポーチとクリスマスコフレ特集もあるとのことですでに買う気満々です。
ここからは使い切りです。

美活パワームース(土台美容液)/SOFINA iP
ミニサイズです。
アマゾンサンプルストアで頂いたソフィーナボーテの化粧水と乳液と合わせてライン使いしてみましたが、ソフィーナシリーズの香り、とっても好みなことに気づきました…!
しかもソフィーナボーテの化粧水はとろみが少ないしゃばしゃば系。
美活パワームースはやっぱりあると化粧水の入りが違うような気がしました。
もう少しでリニューアル品が出てきますが、現在発売中の旧品がドラックストアでお得に売られていることが多く1000円ほどお得なので手を出したい気持ちに駆られています。
(お得という言葉につくづく弱いのをどうにかしたい)

ボディ スムーザー LM (レモンの香り) / ハウス オブ ローゼ
使用感はこちらで以前紹介しましたが、やっぱりすごくいい!
使わないとだんだん肌のざらつきが気になってくるので、早く次の香り付きアイテムが発売されないかなとウズウズしています。

Ahalo butter(アハロバター) プレミアムスカルプ モイストディープマスク/ステラシード
以前のブルームボックスに入っていたお品。
アロハバターシリーズのマスクは一度使うとすんなり髪の毛が落ち着いてくれます。
いま使っているジョバンニが軽めのタイプだとすると、アロハバターは重めでしっとりさせる感じのイメージ。
お手ごろですがなかなか良かったです!

日本酒の乳液RN/菊正宗
こちらもブルームボックスに入っていたアイテム。
ポンプタイプで大容量、ボディ用に使い切りました!
緩めのテクスチャーで塗りやすく、日本酒の香りが鼻を抜けるたびに癒されました。
試しに顔に塗ったらべたつかず夏に使いやすくて良かったです。
日本酒好きさんにはオススメです。

ケースが可愛すぎて惹かれたラデュレのパウダー ファンデーション。
ようやく店舗へ見に行って来ました。
思っていたよりも小さくて手のひらに収まる可愛らしいサイズ。
リミテッドエディションの貝殻のケースは蓋の部分がボタン(?)ではなくマグネットのようでカチッと自然に収まり作りが精巧でした。
レフィルよりケースの方がお値段するけれどこれは可愛すぎる!
ただ結構小さいので使い切った後ラデュレ意外のパウダーを入れたりして使うことはできなさそうなので、とても悩みます( ; ; )
頂いたサンプルを試して考えようと思います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
またアトリエはるかの眉カット無料キャンペーンがやっていて行ってきました!
詳しくはこちらのアットコスメページへ
プレミアムメンバーだと無料で今週金曜日8/31までカットしていただけるのです!
アトリエはるかは出産前まではたまに行って眉カットをお願いしていたので、すごく嬉しいキャンペーン。
久しぶりにお店でカットしていただきましたが自分でしてもらうのとでは雲泥の差です。
私は左右で微妙に眉の高さが違い、生え方も違うのですが、お店では希望のイメージを伝えるとスタッフのお姉さんがサササッと切ってくれます。
また眉毛の描き方など眉メイクのアドバイスもしてくれていつもながら参考になりました。
今回でいうといつも私は眉頭からメイクしてたんですが、眉頭は一番難しい場所らしく。
眉尻から書き足して後ろのラインを決めると眉頭もわかりやすく書けるようになりました。
あとはセルフで眉カットする時のコツ。
きちんとブラシで毛の流れに沿って梳かしてからはみ出たところのみを切るとしばらくこのラインを保てるそうです。
私は雑に切っていたので場所によって短いところ長いところ不揃いになってました( ; ; )爆
基本のきですね。
整った眉だとアイメイクを変えてなくても顔の印象がしっかりしました。
眉メイクだけで完成度が増すというか…大事ですね、眉。
最後簡単なアンケートに答えて終わりです。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

最後にルピシア。
巨峰と栗の緑茶を買いました。
どちらも水出しできるので、水出しして飲んでいます。
どちらも香り豊かで癒されます。
※緑茶は水出しするとカフェインが少なくなりアミノ酸が多く出るので旨味が増すそうです♪
以前テレビで安眠に水出し緑茶とオススメしていたので始めました。
今月は強い日差しに疲労がたまってか顔がお疲れモードなので少しでもよい眠りで元気になりたいです。
長くなってしまいましたが…
最後までご覧いただきありがとうございました。
椿妃さん
イエベ春の迷えるアラサー
あんこがねっとりさん
ご褒美はコスメ。
♪みゃ。♪さん
イエベ春の迷えるアラサー
あんこがねっとりさん
わんぱく小学生&おてんば園児のママ
imozouさん
イエベ春の迷えるアラサー
あんこがねっとりさん
多分ブルベ夏 二児のワーママ
怪盗ちさん
イエベ春の迷えるアラサー
あんこがねっとりさん
☆tanpopo☆さん
イエベ春の迷えるアラサー
あんこがねっとりさん
ranmaruさん
イエベ春の迷えるアラサー
あんこがねっとりさん
ウィンタータイプ。
。ミュア。さん
イエベ春の迷えるアラサー
あんこがねっとりさん