227views

ノンアルコール化粧水+ハトムギジェル ②

ノンアルコール化粧水+ハトムギジェル ②

大容量ノンアルコール化粧水をいつものドラッグストアに探しに行ったところ、案外無くてビックリ。

成分を見る限りアルコールフリーっぽいのだけど、アルコールフリーをうたっていないものが多くて困惑。

失敗したくないし、とりあえずアルコールフリー!って書いてあるやつ買えば間違いないかなと言う事で。


アロヴィヴィ ハトムギ美容水


えー、大失敗です!!!
つけた瞬間から痛くて急いで洗い流しました。

まだ前使ってたちふれの化粧水ノンアルコールタイプを残してあったのでそっちをつけ直し、ハトムギジェルをつけて様子見ましたが、その後1日はずっとお肌ヒリヒリでした( ;∀;)

完全に炎症起こして肌が赤くなってる状態。
水が染みる程でした。
何が入ってるというんだこの美容水・・・こわ。

使わなくなった化粧水類はボディーに回すのが通例だけどコイツはボディーですら使用できませんでした。
剃刀負けしたとこや、蚊にさされにしみます。

これ使ってて大丈夫な人いるの・・・?と純粋に疑問なものでした・・・_(:3」∠)_


そして次の日の朝、もうちふれも使い切ってしまってどうしようとなったとこで母親がつかってるのを借りてみました。


コチラも一応アルコールフリー。
とろみのあるテクスチャで塗った直後のべた付きが凄くてビックリしたけど、しばらくするとさらっとしてくる。
匂いも気にならない。

えーしかし、失敗でした(;´∀`)
保湿力があるものがやはりだめな様子。
吹出物と吹出物予備軍が沢山できてしまいました。


せっかく落ち着いてきたのに「なるべく安く済ませたい」と言う邪念のお陰で吹出物と吹出物予備軍で凸凹の肌に逆戻り・・・( ;∀;)

次は確実に大丈夫であろう物を買おう・・・。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/9~8/16)

プレゼントをもっとみる