704views

物理的にアプローチ!?~美容鍼・フェイシャルマッサージ~

物理的にアプローチ!?~美容鍼・フェイシャルマッサージ~

おはようございます。
ご覧いただきありがとうございます。

今度は北海道で大きな地震。
メンバーの皆様大丈夫でしょうか?
全国各地で大きな災害が頻発して起きていて本当に不安になります。
改めて日々の備えをしておかなければ…と思いました。
子供が小さいとなおさら何から手をつければいいのか。
今月から子供の離乳食も始める予定なので、レトルトも購入しておかないとです。

さて、前回の診断結果の記事にコメント頂きありがとうございました( ; ; )
肌診断と9月の目標。
かなりショックでずっとずっとずっとどうしようか考えてしまってましたが、
親子ヨガに行って息子と体を動かしたらリフレッシュできました。
体を動かしてママさんたちと話すとだいぶ前向きになりますね☆
筋力がだいぶ落ちていたので動かさないとなと内側から体を変えることの大切さにも気づきました。

POLAのスキンケアはいただいたアドバイスなどから何を使おうか迷いましたが、
デイリーで使うスキンケア用品は敏感肌用でも家にいくつかあるのでまずは手持ちのものから使っていこうと思いました。
あとはPOLAのスキンケアに手を出してしまうと後戻りできなくなりそうで怖かったので(笑)
なので、まずはスペシャルケアからとこちらのアイテムを注文しました。


フォームチェンジマスク/POLA



紫外線などによるダメージから肌をサポートし、強く美しい肌を目指す保湿成分「H-Sエキス」を配合。
また、ポーラオリジナル保湿成分H-CエキスやH-Rエキス、アペックス基本対応保湿成分オウレンエキス、白樺エキス、フラボステロン、アケビ茎エキス、アルニカエキスに加え、肌の弾力感をサポートするポーラオリジナル保湿成分NAOエキス、ウルソール酸RD、ジンセンXを配合。
成分の浸透を高めるため、ジェルからフォームにチェンジする処方化技術を採用。うるおいジェルがクリーミィな泡にチェンジし、肌を温めながらやわらかくほぐす。

※画像は公式からお借りしました

紫外線のダメージからもお肌をサポートしてくれるこのマスク。
どの肌タイプでも使えるものでAPEXですが1種類とのこと。
サンプルで一度試したかったのですが、ないとのことでいきなり現品購入になりましたが、もしお肌に合わなければ返品してもいいとまでPOLAのディレクターさんがおっしゃっていたので。
(実際返品ってなったら気まずくてできないけれど笑)それだけ自信がある一品なのかなと期待が高まります!

日々のスキンケアはこちらで試していこうと思います。
春のゆらぎ時期に使おうと思って用意してあった、イハダとキュレルのエイジングケア。
いろいろ試すのが好きなのでトライアルサイズをちょいちょい買ってしまって溜まってます^^;



あとは夏場は暑くてお蔵入りしていたミノンの乳液とサブ的につかってた、無印の敏感肌用化粧水、さっぱり。


刺激がないのでこの二つは鉄板です。
無印の化粧水はスプレートリガーつけてますが、細かいミストになっていい!
ハンドプレスしやすいし、早く使えばよかったです。

これでダメならアクセーヌ、ゆくゆく改善しなければメンバー様のおっしゃっていた通り、APEXマンスリーをゲットしようと思います。

POLAのディレクターさんへも相談してPOLA始めるならBAも気になると伝えましたが、やはり肌を整えてからが一番効果あると言われたので今はぐっと我慢してシンプルケアです。

クレンジングは以前購入したテラクオーレの敏感肌用洗顔料(ローズの香りに癒されたい~Terracuore~)でミルククレンジングで優しくオフ予定。



そして長い前置きでしたが、この肌の衰え、ダメージは根本から変えないとダメなのかな…と思いまして。

美容鍼とフェイシャルマッサージ

行ってきました。

ハリネスミ鍼がちょっと前にテレビで取り上げられてましたが、私の行ったところは鍼は鍼でも本数が少ないタイプ。
通常鍼を刺してツボをついたり、鍼で傷ついた部分の修復でコラーゲンの再生性が行われたりするのでたくさん刺すらしいのですが、行ったところではたったの8本、しかし鍼に電流を流して表情筋を強制的に動かすタイプの美容鍼でした。
直接筋肉を動かすのでダイレクトに効果があり、血流改善、老廃物の代謝が上がるとのこと。

施術中は思ったより痛くなく電流で筋肉が動いているのがわかって、おもしろかったです。

そしてそのあとオイルマッサージをしていただいたのですが、これも下から上にコリをほぐしていただいて、最初に痛かった頬もだんだん痛くなくなってきました。
また視力が悪いのですが、そういう人は目の周りの筋肉が硬くなるとのことでたしかに鍼を刺すときも一番痛く、マッサージのメインは目の周りにしてもらいました。

終わって鏡見ると目がぱっちり頬やフェイスラインもキュッと上がったのです。
あ、これ妊娠前の顔だ…と思いました(笑)
まあ太って体重戻ってないというのもあるんですけど、ほほがたるんでほうれい線のようなくぼみができてたのが、ハリがもどって薄くなった感じ。
初めての鍼に少し不安でしたが使う鍼や鍼皿、そして廃棄の仕方の説明や起こりうる副作用(軽いアザができる場合がある)もきちんとしてくれて安心して受けることができました。
何より鍼治療って逆子など妊娠中や授乳中の母乳の出の治療にも使用されるくらい安全なんだそうです。

マッサージってすごく効果あってもキープが難しいですが、次の日鏡を見てもフェイスラインがキュッとしている。
Refaなどと併用できるときは頑張ってキープしたいと思います。

そして鍼灸のお店だったのですごくリーズナブル、そして子連れOKだったので2週間に1回くらいのペースで通いたいなと思いました。


最後に先日購入したセザンヌのトーンアップシャドウ。
これめちゃくちゃいい!
メンバー様の中で上半期のベスコスに選ばれている方が何人もいらっしゃいましたが、粉質細かいし、上品なパールだし色もかわいいしで、毎日ヘビロテしてます(*^_^*)
締め色も秋っぽくて好き。
他の色も集めたくなっちゃいました。

最後までお読みいただいてありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんにちは!
    美容鍼イイですね!私も最近鍼灸整体のお店に通いはじめたのですが、一回で体のむくみが取れたので「これは顔でやったら凄く効きそう!」と気になっていたところでした(^o^)
    子連れOKなお店なら通いやすくて良かったですね!それでいてリーズナブルな価格だなんてまさに理想的♪(≧▽≦)
    子どもがいるとなかなか自分に時間がかけられずストレスがたまりがちですが、たまにこうしてリフレッシュできると良いですね(*^^*)
    うちは離乳食をスタートしてから準備やら片付けやらでストレスがピークになり、やや病んでいた時期もあったので、あんこがねっとり様は頑張りすぎないよう、息抜きしつつ頑張ってください(>_<)!

    0/500

    • 更新する

    2018/9/11 09:17

    0/500

    • 返信する

    こんにちは!
    コメントありがとうございます。

    imozouさんも最近鍼灸整体通われているのですね!
    むくみがとれるなら体もやってみたくなりました!
    顔は筋肉など皮膚の下の部分に働きかけるので、即効性を感じました(*^_^*)
    が、4日くらいで徐々に戻ってきました(笑)
    ここぞという時に行こうと思います!
    子連れOKで本当によかったです。

    今は一生に一番子供と過ごせる時期ですが、なかなか大変ですね><
    離乳食、ちょうどそろそろ始めようと思っていた時期でした!
    準備、片付け…とっても大変そうです。たしかに根詰めると病みそうですよね。
    優しい心遣いありがとうございます。うれしいです。
    imozouさんもお子様まだ小さいようなので無理せずお過ごしくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/11 12:46
  • こんばんは★

    顔に鍼、怖そうですけど安全なんですね。鍼自体やったことがないのですが、あとも残らないのですか?
    POLAの肌診断は厳しいのですね。私はデパートお取り寄せでB.A.を買って使ってますが大丈夫だったのかな?と記事を読んでいると思ってしまいます。
    先日秋はボルドーにチャレンジ!と思ってRMKの似た感じのボルドーパレットを試したら全然似合わなかったです(泣)
    アトリエはるかに行ってきました。お金を払っても仕上がりに大満足です。眉アイテムもいろいろ販売していて買ってきました。紹介くださり大感謝です(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/7 21:28

    0/500

    • 返信する

    こんばんは!

    鍼怖そうですよね!
    実際は事前説明されていた跡もまったく残りませんでした。
    まれにあざ見たくできてしまう方がいらっしゃるようなのですが、1週間ほどで治り、女性ならファンデなどのメイクでカバーできるくらいとのことでした。
    鍼の先端も丸くなっているらしく、当日のスキンケアなどもまったく問題ないようです。

    POLAの肌診断はかなり厳しかったですが、あくまで私の肌が敏感で最悪なコンディションなだけで、tanpopoさんのお肌に合われているのであれば、きっとそれがベストかと思います><
    不安にさせてしまったのであればすみません。
    BAさん曰く、今の状態でBA使っても効果はないことはないとおっしゃってましたし。

    RMKのボルドーパレットお試しされたのですね。
    なかなかやりたい!と思っても似合わないこともありますよね( ; ; )
    ただ、tanpopoさんはすごく透明感あるお肌なのでなんでもお似合いになりそうなのになと勝手に思ってます。
    アトリエはるか行かれたのですね!
    眉アイテムも一緒に購入できて便利ですよね☆
    わー、満足されたのことで嬉しいです(*^_^*)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/8 20:43
  • こんにちは(*^^*)
    台風が去って一安心したところで今度は地震とは…。今年は自然災害が多いですね(>_<)一日でも早く復旧するのを祈るばかりです。
    フォームチェンジマスク気になってましたヽ(*´∀`)また使用感など教えてください(*´ω`*)
    私も前回のスキンチェックは散々な結果だったので、次回行くのがちょっと怖いです笑

    0/500

    • 更新する

    2018/9/6 14:20

    0/500

    • 返信する

    こんばんは。

    今年は本当に自然災害が多いですよね。
    同じく被害に遭われた方が早く元どおりの生活を送れるように祈ってます( ; ; )

    ばあやんさんもフォームチェンジマスク、気になっていらっしゃったんですね。
    しばらく使ってみてレポしたいと思います!
    またスキンチェックって怖いですよね。
    POLAでしょうか?
    前回悪いとドキドキかもしれませんが、レポ楽しみにしています♪

    0/500

    • 更新する

    2018/9/8 20:32
  • こんにちは。
    台風の次は地震と、日本どうなっちゃってるのでしょう。これ以上の天災は無いように祈ります。
    フォームチェンジマスクは私使用歴無くて、気になっているので是非レポお願いします! マスク大好きなのですが、なぜか積極的に勧められない(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/6 12:14

    0/500

    • 返信する

    こんばんは。
    本当に最近災害が続きすぎていて怖いですよね。
    少し前には関西方面でも大きな地震がありましたし…これ以上天災は起きないことを祈ります( ; ; )

    フォームチェンジマスク、しばらく使ってみてレポしようと思います!
    みゅー姫さんはマスク大好きなのですね。
    私はこの値段クラスのマスクは初なのでうまくお伝えできるかわかりませんが…がんばります(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/8 20:30

エステサロン カテゴリの最新ブログ

エステサロンのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる