6167views

秋冬はブラウンリップさえあればいい…!

秋冬はブラウンリップさえあればいい…!

こんにちは!

火曜日は、先日街頭インタビューを受けた「沖縄のHero安室奈美恵」の放送日でした。
デビュー前の14歳の安室ちゃん、デビュー当時の秘蔵映像満載ということもあって、ツイッターなどSNSでは「県外でどうやったら見れるか」「ネット配信があるらしい」「各フジ系列局へ要望しよう」などなど、情報が錯綜。
実際は、県外での放送、ネット配信全くなく、今後も放送予定はないそうです。
本当に幻の「特番」だったと思います。

そんな特番に私・・・

採用されましたーーーーーーー(T_T)


好きな曲と、安室ちゃんへのメッセージの両方に!!
ありがとうございます♪家宝にします(T_T)
旦那曰く「嬉しすぎて、笑顔すぎて、もはや目が(細すぎて)ない」
だって!もしかしたら沖縄入りしているかもしれない奈美恵ちゃんが見ているかもしれないやない?!←興奮でちょっと関西弁おかしい
番組が始まるのをドキドキして見ていましたが、オープニンングで「Hero」が流れると同時にぽろぽろ涙が。
今朝は頭痛がするほど、昨夜は泣きました。目もパンパンです(汗)



なので、今日はリップの記事を♪←強引だな、おい


唇の写真が多く出てきます。苦手な方はご注意ください。

現在、手持ちの口紅は7本!

イエベ向きばかりのリップです。1stも2ndもイエベなので「黄み」を意識します。

リップはメイクの中で1番「色味」を感じやすいパーツだと思います。
季節感や雰囲気を出しやすく、流行も現れやすい。

パーソナルカラーにとらわれ過ぎるのもなぁ~、と感じ始めていますが、

リップに関しては別!
ここはパーソナルカラーを重視した方がいいパーツ。
逆に、リップさえ「似合うカラー」であれば、目元やチークはブルべカラーでもいいのかな、と思います。



ニュアンスチェンジアイテムは昨年あたりから様々なアイテムが出ていますね。
ブルーグロス、パープル下地など、イエベの私にはどれも難しく感じてました。


今日は手持ちのリップから、ニュアンスチェンジしてくれる「ブラウンリップ」を紹介します。
夏カラーで活躍していたリップも、一気に秋仕様です♪


手持ちのブラウンは2本
コスメデコルテのBR353は廃盤になっているかも・・・おそらく廃盤ですね。
マキアージュは先月発売された限定色BR355です。
色味も良く似ていますね。マキアージュの方が若干赤みがあるかな。
艶感はコスデコの方があります。マキアージュはパール感のある艶です。
今回はニュートラルなブラウンのコスデコを使用していきます。

まずはスウォッチ。左は単体、右は+ブラウン

唇画像が苦手な方はここまででお願いします。








☆ピンク☆
シュウウエムラのラックシュプリアBG02。ベージュピンクです。福袋に入っていたリニュ前のものを愛用中。
リキッドルージュの部類ですが、ティント並みに色が残るし、かなり高発色です。
ピンク単体だと、春夏に使いやすく、透明感もあります。目力メイクの時はリップはこれくらいがいい。
+ブラウンで一気に秋顔!きちんと感も出て、仕事できそう!な雰囲気でます。


☆オレンジ☆
パキッとしたオレンジです。こちらもシュウのラックシュプリアOR01ですが、こちらはリニュ後。
色味的にかなりの高発色なので、塗る量にコツがいりますし、塗り方もムラにならないように注意が必要です。

オレンジ単体でも、まるで赤リップのようなインパクトがあります。
+ブラウンで深みが出ます。元が高発色でも、ちゃんとニュアンスチェンジできます♪


☆ローズ☆
イエベ鬼門のローズ!クレドのルージュアレーブルn 4ロータスフラワー。
見た目はベージュピンクだけど、私の唇ではどうしてもローズに転びがち。
単体は照明加減でベージュピンクよりだけど、普段はもっとローズ感あります。
ブラウン重ねると深みが出て大人っぽい雰囲気に。


☆赤☆
同じコスデコの赤リップ。こちら、ヘビロテ中。確か、雑誌で河北さんがイエベさんに薦めていたような。
赤が強いので、負けてしまうかと思いきや、しっかり秋冬化してくれました☆


☆コーラルピンク☆
オペラのコーラルピンク。手持ちの口紅で一番明るい色です。
やはり、1番明るいだけあって、ブラウン重ねても重くならず。イエベ春向けの素敵なピンクブラウンになりました☆



ここで、ワンポイントアドバイスのコーナー!



☆唇に重ねる時は、衛生上、直塗りよりも紅筆使用をオススメします。


直塗りもいいけど、油分混ざって劣化が早まりそうです。

☆紅筆で重ねる時は、横塗りNG!


縦塗りの方が濃さを調整しやすく、シワにも密着し、着色できる気がします。

「ワンポイントアドバイスコーナー」が、
ツーポイントあったことには、触れないでくださいね(-.-)




さてさて…安室ちゃんの門出まであと3日。
今日あたりから沖縄入りするファンの方もたくさんいらっしゃると思います。
天気はなんとかもちそう…雨女の私は、てるてる坊主作ります!
素敵なイベントになりますように(^人^)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • ええええええーーーー!すごい・・・!!安室ちゃん絶対見てますよ☆私も見たいです・・・♪安室ちゃん、引退という表現ではなく門出という言葉をセレクトされたyuttyさんの愛を感じます。私も門出という言葉を使いたいです。
    リップ、ブラウンを重ねると一気に秋色ですね。そうか~、わざわざ春夏→秋冬と買い替えなくても、手持ちのブラウンを重ねることで春夏リップも長く使えていいですね。リップってなかなか消費しないうちに劣化してしまいますもんね。
    紅筆、縦塗りというのもなるほどと思いました。何気なく塗ると、直塗り横塗りしがちですもんね。さすがです( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/14 15:04

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうや様
    見てくれてると思います~(T-T)
    デビュー前の秘蔵映像満載だったので、よくOKしたなという映像もあり…なので安室ちゃんのチェックは入ってるはずです。安室ちゃん、映像許可厳しいんで(--;)

    口紅…メーカーが1シーズンで使いきれる量で売ってくれたら1番いいんですけどね。
    わきんぼうや様に「さすが」と言われるなんて!とっても嬉しいです(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/14 18:44
  • こんにちは(*^^*)
    インタビュー採用おめでとうございます*\(^o^)/*
    安室ちゃんにも届いてるはずっっ(*´Д`*)
    イベントも待ち遠しいですね☆
    秋冬はブラウンリップを使いたくなりますね!私は赤みが強いブラウンだと唇が強調されてしまうので、黄味のあるグロスを重ねて使っていますヽ(*´∀`)
    個人的に赤リップのブラウン合わせが好みです(*^ω^*)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/13 14:15

    0/500

    • 返信する

    ばあやん様
    ありがとうございます(^^)保育園や職場でも「あ!テレビ出てた人だ!(笑)」とからかわれました…でも嬉しい( *´艸)私的視聴率50%こえですね!

    黄みのあるグロスかぁ…なるほど!ドイエベの私が惹かれるアイテムです!
    赤リップ+ブラウン、大人っぽくて私も好きです♪赤リップがけっこう好き!休日はもっぱら赤リップです(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/13 21:05
  • こんにちは!
    すごいすごい!!!!yutty様の安室ちゃん熱が伝わってきましたよー!
    なのに台風が来てますね(;^ω^)安室ちゃんパワーでぴっかーんと晴れますように(≧▽≦)

    リップ、ブラウン欲しかったのですが、本当に似合わなくて断念しました。
    やっぱりyutty様のおっしゃる通り、リップの色は本当に大事ですね。
    アイシャドウくらいなら範囲を狭めてつけたりできますが、リップではなかなか対応できませんよね。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/13 11:57

    0/500

    • 返信する

    怪盗ち様
    安室愛…届いていると信じてます!リハーサルが順調に進みますように(^人^)←もはや、スタッフ(笑)
    台風も日に日にそれて、週間予報ではくもり、晴れになりました!ファンの皆さんのパワーですね。

    怪盗ち様は色白ブルベさんだし、ブラウンよりは白っぽいベージュとかはいかがでしょうか?
    クレドのルージュアレーブルnの1、2はブルベベージュでしたよ、確か。濃い色が無理なら、薄い色なら使えるかも。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/13 20:53

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる