4166views

CHICCAを冒険買いした。

CHICCAを冒険買いした。

@cosme shoppingでCHICCAの取り扱いが始まりましたねぇ。
以前から気になっていたので、買ってみました。
カウンターが二府と関東しかないから当然この場合は博打買いです。
タイトルはキレイに冒険なんて言ってますが実際は賭けみたいなもんだから博打買いなわけで。
博打買いするなら王道の人気商品を買う!

左から
フローレスグロウ フラッシュブラッシュ パウダー 06ポニーテール
メスメリックリップスティック 36タングステン
スムージングプロテクトリップベース

クリスタルがまぶしーゼ。
リップのキャップにもクリスタル。
プロテクトリップベースにはついてないデス。
そこまでクリスタル使ってたらベースなのに買うのをためらう値段になっちゃうんかな…。

まずはフラッシュブラッシュから。
06 ポニーテール
話題になっている血色ソリッドチークではなくパウダーを選ぶあたりが私のゆがんだ何かだと思って。
なかなかな青みピンクです!
ブラシに取った時一瞬「紫?」と思ったぐらい青みピンクでさてどうなるかなーと思いましたが、これが思った以上にふわりとかわいい。
秋のコレクション新色ですがむしろ冬が向いてる気がする。
み、みえるかな…。
思った以上に粉がしっかりしているというか、薄付きというか…。
加減はしやすいので、ほんとにホワっと血色感を足す感じに使えます。
しっかりチークの色を出したい人はパウダーだけ、とかソリッドだけ、じゃなく両方使うとパキッときれいに色が出るんじゃないかと思っている。
若い方はキャンメイクとかヴィセのクリームチークを仕込んでパキッと色を出してもかわいいと思います。
下に仕込む色次第で上の発色も変えられるし。
薄付きゆえにリフィルで見るカラーはちょっと濃いめかなと思います。
MACなんかのちゃんと色出るカラーばっかり使ってると見た目がドンと出るイメージで見るので「あれ?!」って思ってしまいますが、これはこれで大人の落ち着いた雰囲気が出るのではないかと思います。
CHICCAの提唱する「インビジブルメイク」のインビジブルの部分として十分血色感出して自然に仕上がります。
そういう意味で見たらポニーテールは色白さんの方が向いてるかなー。
私にはちょっと「チーーーーク」って感じが出るかも。
すなわち色黒はもう少し青み少な目を選ぶのがCHICCAでは正解な気がする。
色の面はまぁこんな感じですが、このチーク、ケースとレフィルが別売り。
レフィルに「ケースに貼ってください」ってちゃんと品名と色番号が書いたシールが入ってて何個か持ってても「コレなんだっけ?」って迷わずに手にできるように設定されているのが好感持てる、と思いました。


次はリップベース。
スムージングプロテクトリップベース
UVプロテクトなの。SPF19・PA+。
今SUQQUのリッププロテクター使ってるのですが、お値段もCHICCAの方が買いやすいなぁと。
SUQQU使い終わったらこれに切り替えてみようかと思っている。
ほんのりカラーが入っているので普通はこれだけでも使えるのかもしれないですが、私には色がないに等しいのでこの上から当然色を乗せます。(メスメリックの画像に塗ってる箇所が入ってるはずなんですが、全然見えないよね…)
化粧下地のくくりでメントール入っているってことはきゅっとタイトにする感じになるのかしら?
ベースってことなので特に潤いを維持するってことに期待はしてないです。
けど、プロテクターとしての機能はSUQQUと同じ程度なので、潤い感に問題がなければコレをリピートしようかな。


本命はこれだ!
メスメリックリップスティック 36 タングステン
「鮮やかな色彩と、透明感のある2/5発色」って、なにそれーと思ってましたけど。
見たままの色じゃなくSUQQUの「バームに色付けました」と似たようなやつじゃろ?と思ってたんですが。
スティックの画像だけでも透明感出そうな感じしない?
コレすごくよかった。
かつて愛用していたSUQQUのクリーミーグロウリップスティックよりもずっとスルスル伸びる。
発色、潤いの面でも申し分ない。
私、あえて濃いめの色を選びました。
元々の色を隠しきらない透け感のあるものだと淡い色はなじみはするけど色がわかんないかな、と思ったので。
見ての通り、スティックの色味を肌色にそっと混ぜた感じの色になっているので、私の唇だと淡い色は発色難しいかもしれん。
タングステンはスティックでは結構しっかり赤でちょっとブラウン寄り。
黄色もちゃんと入ってる感じですが、紙で拭いてみたりするとうーすく青も感じる。
ので、青みがお得意な方でもかわいく使えると思うし、オレンジ系が得意な方も楽しめる赤だと思います。
追加で買うなら同様に濃いめの色を選ぶだろうと思っているところ。
タングステンはリピートするんじゃないかと思っている。
色としても質感としても気に入ったので、ほかの色も検討したいところです。


CHICCAの王道の人気商品を2点ほど購入したわけですが、來子アイシャドウは?と思われたかと思いますけど、CHICCAのアイシャドウ私の目元では絶対色出ないわ、と思って避けました。
残念ですが…。
けど、リッドフラッシュを狙っている…(練り系なのに)。
そして、ひとりリップフェアはまだ続きます。


それでは、皆様の毎日が愛と光であふれた日々でありますように。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる