998views

そろそろ切り替えるか、新手の水乾両用パウダーファンデーション         その9

そろそろ切り替えるか、新手の水乾両用パウダーファンデーション その9

9月に入った、夏はファンデ崩れる。夏のファンデの崩れ防止のコツ、年中スポンジを水に濡らして絞る、水あり仕用をずっと行ってる。特別な事は一切なし、水ありスポンジでパウダーファンデーションを顔全体塗ったら、最後は洗面所直行して、ファンデーション塗った顔を水で濡らして、ペーパータオルで、水分を吸わせて終わり、ファンデーションの崩れは十中八九、鼻の頭のみ崩れるだけ、頬額顎は崩れなし、ファンデーション直しは鼻だけです。

切り替えの新手のパウダーファンデーションを購入したぞ!と。パウダーファンデーションの譲れない条件は、紫外線吸収剤フリーか不使用で、水乾両用のツーウェイタイプ、SPFは22以上でPAは++以上、黄味の濃いオークルか黄味の濃いベージュが理想的、内容量は12gがベスト。購入したのは、女性医師の桜井麟氏が作った化粧品、ドクター・リンサクライのパウダーファンデーション。色はオークル、SPF23PA++++で12g。ドクター・リンサクライ自体がお初、24年前ドラッグストア社員辞める時にはすでに発売していたブランドで白い泥パックのイメージがあります。化粧水の容器が白く半濁した容器にサッパリは青、乾燥肌はピンクのマークが付いていたイメージがあります。
紫外線吸収剤フリー&不使用のパウダーファンデーションは今回で10品目、現在使用中なのが、大阪府堺市に工場があるOEM化粧品メーカーのジョインのSCFパウダリィーファンデーションUVという800円前後の水乾両用パウダーファンデーションで色違い2色、SPF26PA++です。歴代で使用した紫外線吸収剤フリー&不使用の水乾両用パウダーファンデーション載せて置きます。

この後、ショッキングな出来事が、関連商品で載せた、カネボウのトワニーホワイトニングパクトが、今年11月で生産終了決定しました。ピュアナチュラルのモイスチャーパクトも同じく終了、ちと悲しい。でも色々朗報もあり、カバーマークのコンシーラーのベーシックフォーミュラが、実は紫外線吸収剤使ってない事がわかった、但し、あっしSタイプは使えない、Eタイプは使える。天敵羊の皮脂成分のラノリンがSタイプに配合されてるから。2018年9月12日購入商品画像投入。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる