1294views

大人気の酒粕シリーズから化粧水とクリームが新発売!早速使ってみたよ。

モニターブログ

大人気の酒粕シリーズから化粧水とクリームが新発売!早速使ってみたよ。


大好きなワフードメイドの酒粕化粧水・クリームをいただいたのでレポ!大人気の酒粕パックは以前から使っていたので、今回化粧水とクリームが新発売になったということで興味深々!!

もともと甘酒・日本酒・マッコリなどが大好きで、酒粕のにおいも大大大好き!粕汁も大好物。優しい風味なのに奥が深い味はほんとに癖になる~。大好きな酒粕美容を簡単お手軽にできるのはすごい嬉しい!

順番に紹介していきます

酒粕の美容効果

酒粕は日本酒を作る際に出る副産物。酒粕には美容成分がたっぷり入っているので、美容効果がとっても高いです。

美白効果
保湿効果
アンチエイジング効果
シワ予防
ターンオーバーの改善


などなど。


日本酒を扱う日本酒職人の手は白く透き通っていて美しいという話は有名ですよね!ワフードメイドの酒粕シリーズはとってもお手頃価格なので続けやすい◎



酒粕化粧水
¥1,200(+税)2018/9/10発売



こだわりの酒粕
熊本県阿津酒造の酒粕から抽出。熊本は日本酒がおいしいと言われています。というのも水資源が豊かで、良質な川が多数あります。一級河川がおいしいお米を作り出し、おいしい日本酒を作ることができるんだそう。

そんな熊本の酒粕から抽出した酒粕エキスは保湿力が高く、透き通った透明感溢れる肌に導いてくれる効果が期待できるんだそう!熊本の透き通ったお水のように透明感溢れる女性になりたい~日本酒の香りに癒されます。




美容成分配合
さらに保湿力をあげるために米セラミドやユズ種子エキスなどの美容成分を配合。かなり保湿力にこだわった化粧水なのかなというイメージを受けました。

成分表を見ても、かなり保湿成分がたくさん!ワフードメイドの商品は、配合成分の配合目的を記した全成分表が見られるのも消費者に嬉しいポイント。是非見てみてください。
SK化粧水 全成分表



使用感


成分が沈殿している2層式の化粧水は、まるで自宅で手作りしたような自然な出来上の方は透明で、下の方は白く濁っているので使用前にはよく振ります。

洗顔後、手の平かコットンに適量(500円玉硬貨大)をお肌に直接馴染ませます。


さらさらとした水のようなテクスチャーで、とろみ感はゼロ。手で2~3回の重ね付けしただけでかなりうるおいを実感!


肌にスッと馴染んでべたつきは一切なし。

水分力がかなり高く、シートパックをしたようなうるおい感を得られますが、化粧水だけで終わらすのはすぐに水分は蒸発してしまい乾燥が心配。肌に入れた水分を留まらせるのにピッタリなアイテムが、同シリーズの酒粕クリーム・・・


続きを読む

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる