今日はベースメイクの愛用商品を紹介させて頂こうと思います。
こちらは有名なので、使ったことがあるも多いかもしれません(^o^)
エレガンスのプレストパウダー ラ プードルです!

もともと私はメイクの中でベースメイクが一番好きです。
専門学生時代や美容部員時代も「ベースメイク作りが上手だね」と言って頂けることが多く、ベースメイクには自分なりにちょびっとこだわりがあります★
その中で今日は仕上げに使うプレストパウダーorルースパウダーのこだわりを少し、、、!
ベースメイクは”しっとり仕上げながらも表面はつるつるサラサラなシルクのような仕上がり”が好きです。
イメージとしては中はしっとり表面はパリパリの食パン?みたいな感じでしょうか。
(すみません例えが下手すぎますね、、、笑)
そんな感じの表面はつるつるサラサラな仕上がりになるパウダーを必ず使っています!
そこで、この1年の浮気せずに使っているのがラ プードルです。
軽い付け心地で、仕上がりがまさしく、"つるつるサラサラまるでシルク!"なのです。
このプレストパウダーは全6色あり、大きく分けるとツヤタイプとセミマットタイプです。
私は朝用とお直し用に使い分けているのですが、
朝はⅥのエアリー(セミマット)
お直しはⅣのクリア(ツヤ)
を使ってます。
朝、使用しているⅥエアリー(セミマット)は6つの色の中で1番明るさが出しやすいと思います!
私は朝、ベースを仕上げる時点では少し明るめに作るの好きなので朝は明るめのⅥのエアリー
を使ってます★
時間が経つとどうしてもくすみが出てしますので朝は少し明るめに仕上げるのがポイントです。
お直しに使用しているⅣクリア(ツヤ)は自然なツヤ感が出せるタイプです。
ツヤタイプということですが、正直ツヤ感はそこまで強くないです。
私的には気持ちツヤっとするかな?という程度かと思っています。
お直しをする午後や夕方にはくすみが出ていることが多いので光でくすみを飛ばせるツヤタイプがオススメです!
最初に購入した時はⅥのエアリー(セミマット)のみ購入したのですが、お直しはちょっとツヤが、欲しいなと思い店頭で相談したところ2色の使い分けをしている方も多いということでこの2色の使い分けで落ちつきました!!
そして、このプードルは何といってもパッケージが可愛いのですよね(*´ω`*)
持ってるだけでテンションが上がるコスメとはこのことですね★
小さめのサイズも使い勝手がよくおすすめです!
ベースメイクは仕上げのパウダーで仕上がりの印象が変わってくるので、パウダーを探している方はぜひ一度エレガンスのプードルと試してみて下さい。
仕上げのパウダーとしてエレガンスと同じくらいお気に入りだった物が数点あるので、今度比較のブログも書けたらと思います★
お読み頂きありがとうございました。
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます