752views

秋はスクラブで余分な角質をケア★

秋はスクラブで余分な角質をケア★

こんにちは★
今日も日焼け後のアフターケアについて書かせて頂こうかと思います!

前回は日焼け後のアフターケアとしてハンドの美容液を紹介したのですが、今回はボディスクラブです!

過去にはSABONのスクラブを紹介しましたが、今日紹介したいのはボディショップのアフリカンソフトニングボディスクラブです。

まず、どうして日焼け後のアフターケアにスクラブ??というと!
日焼け後の肌は角質肥厚を起こしている場合がほとんどです。
肌は紫外線を受けると自分の肌を守ろうと角質肥厚を起こしやすくなります。

肌は約1ヶ月単位でターンオーバーをしているので、夏(7月、8月)に受けた紫外線のダメージケアは秋に肝心なのです。

今日紹介する、アフリカンソフトニングボディスクラブは夏のダメージを受けた肌にぴったりのスクラブです。


私自身、スクラブが大好きなので色々使い分けているのですが、このスクラブの最大の特徴は肌に優しい!!事です。


スクラブの粒子が細かく、ジャリっとした感じが全くありません。
有名なSABONのスクラブよりも粒子は細かいです。

イメージとしては細かい粒子のスクラブで肌を磨きあげるような感じです。

もったりとした濃厚なクリームにスクラブが包まれているので低刺激で余分な角質を取り除いてくれます。

ぜひ店頭でこのスクラブの感触を試してみて頂きたいです★★

そんな優しいスクラブだからこそ夏のダメージを受けた肌にぴったりだと思っています。

角質が分厚くなりやすい肘や膝には少し物足りなく感じる方もいるかもしれませんが、皮膚が薄い場所でも安心して使えるので、うっかり日焼けをしてしまった首やデコルテ、水着で焼けてしまった背中なんかに使うのが特にオススメです。

特にオススメはデコルテです!
デコルテのような皮膚や薄いところはスクラブすると赤くなってしまう方などいませんか?私もどちらかというとそのタイプです(;_;)
でもこのスクラブを使うと赤くならずツルッツルに磨きあげられます★

余分な角質をケアしてあげるとその後のスキンケアの浸透がよくなるんですよね(^^)

ぜひ、秋のスペシャルケアに取り入れてみて下さい(^^)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

角質 カテゴリの最新ブログ

角質のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる