334views

ORBISと歩む夏

ORBISと歩む夏

皆様こんばんは。和金です。本日の東京は久しぶりに暑くなりましたが、日毎に秋の気配を感じる今日この頃。今日は日焼け後のケアについて記したいと思います。我が家は毎年海に行くのが恒例なのですが、やはり気になるのは紫外線。年々強くなっている気がします。数年前に肩を酷く日焼けし、露出する水着はもう懲り懲り。館山のAEONにて長袖の水着にハーフパンツを購入し、紫外線対策はバッチリ。ちなみに館山のAEONは海関係の品揃えが豊富で、毎年気分が躍ります♪

しかし身体の日焼けは防げても、顔の日焼けはどうにもなりましぇん。そこで私が愛用していたのは、ORBISのアクアフォースローションをたっぷり含んだ顔パック。数年前の期間限定発売だったので、残念ながら現在はお目にかかることが出来ません。再販を願うばかり。パックでひたひたに保湿して、ORBISのアクアフォースモイスチャーでしっかり蓋をすることを心掛けていました。そのお陰か海水浴後もヒリヒリすることなく、健やかな状態を保てているように思います。紫外線と海水で疲弊したお肌には保湿が一番ですね。

ちなみに身体のケアはシーブリーズで火照りを鎮め、ニベアのリフレッシュプラスホワイトニングボディミルクでこちらもしっかり保湿。オレンジ&ベルガモットティーの爽やかでスッキリとした香りも魅力。長袖の水着を着用してからは上半身の日焼けは気にならなくなりましたが、露出している手の甲と足はガッツリ日焼け。

上記のケアで何とか事なきを得ています。夏のレジャーは長袖の水着に限ります。来年の夏はORBISのアクアフォースホワイトシリーズに切り替え、海水浴の前に美白成分を肌に溜め込もうかと目論んでいます。美白は一日にしてならず、を信条にじっくり取り組むことをここに誓います!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる