179views

ゆめじん『ハイビスカス ヘアシャンプー』を実際に使ってみました!

モニターブログ

ゆめじん『ハイビスカス ヘアシャンプー』を実際に使ってみました!

私がシャンプーを選ぶ際に大切にしていることのひとつが『アミノ酸処方』である事!

私は髪の長さが胸下のストレートロングヘアなので、本来であれば定期的に美容院に通い、髪のお手入れをしたいところですが、なかなか定期的に美容院に通うことが難しいので、ヘアケアアイテムだけは髪と頭皮に優しいシャンプーを使うようにしています。

今まで使っていたシャンプーがなくなってしまったので、今回新しくゆめじんさんの『ハイビスカス ヘアシャンプー』に切り替えました!

今のような季節の変わり目でちょっぴり敏感になりやすい時期でも安心な無添加処方で、ノンシリコンのアミノ酸ボタニカルシャンプーなので、髪にも頭皮にも優しいです。

沖縄県でオーガニック栽培したハイビスカスから抽出したハイビスカス葉エキスには、ヒアルロン酸に負けないほどの高い保湿力があるので、髪と頭皮へ潤いを与えながら洗い上げてくれます。

普段からハイビスカスとはあまり縁のない生活をしているため、正直、ハイビスカスの香りが分からないですが、シャンプー自体はミント系の香りがするので、ハイビスカスの香りというわけではなさそうです。

ミント系の香りだからと言って、頭皮がスース―するような爽快感はあまり感じられません。

ボトルのポンプの押せる長さが短めなので、私みたいなロングヘアだと2~3プッシュでは全然足りず、6~7プッシュは必要になってしまいます。

若干トロミのある無色透明のテクスチャーで、泡立ちもいいので髪・頭皮をしっかりと洗うことができました。

これから本格的に乾燥シーズンを迎えるので、こんな保湿系シャンプーはありがたいです☆

商品の詳細や実際に使用してみてのビフォーアフターなどについてブログの続きはコチラから…コスメコンシェルジュ瞳 オフィシャルブログ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる