883views

9月使いきり&美容家計簿~POLAのB.Aエステで輪郭が変わった!~

9月使いきり&美容家計簿~POLAのB.Aエステで輪郭が変わった!~

こんにちは♪ 
月末恒例の美容家計簿でございます。

まずは使い切り
シュウウエムラのオイルクレンジング「アルティム8∞」
溺愛しています!7ヶ月で使い切り。こちらは昨年のマリオコラボパケのものを開封済み。リピート4本目です。次回はまた7ヶ月後ですね(笑)

アルビオンのホワイトレア
ベリーレアのキットを購入しようかな~と迷っていて、
「1つ手放したら、1つ買っていい」マイルールに則り、フリマで売却。
でも!結局ベリーレアは買ってないんです。ちょっと検討中。もうなくなるかな?!

マキアージュのブラウンアイライナー、エレガンスのリキッドアイブロウ
マキアージュのライナーは薄墨のような感じで、発色薄いですが、自然にデカ目になれます。
が、涙目の私では、落ちてしまうことが多々でした。ホルダーのみをフリマで売却。

エリクシールホワイトの化粧水・さっぱりタイプ
ちょっともの足りない気がして、詰め替え購入はしっとりタイプにしました。
保湿成分は一緒で、あくまで使用感の違いとのことですが、冷房での乾燥を感じていたので、大目に使っていたら1ヶ月ちょっとで無くなりました(普段より10日ほど早い使い切りでした)。

キャンメイク シークレットビューティーパウダー
こちら、石鹸オフできます。でも、皮脂吸着が物足りなくて・・・数時間でテカテカです。
リピはしませんが、同じく人気のマシュマロフィニッシュパウダーを開封済み。


今月は購入品は化粧水のみ!!すごくないですか??
でも、Sweet10月号付録のメイク用品だったり、フリマアプリでパウダー入手したりしています(^_^;)
フリマでは、売った金額でしか購入しないので、手元から現金がでていくことはありません。欲しいものがある時は、何かを売って稼ぐ・・・旦那には「テンバイヤー」と呼ばれてます(^^;)

その分、今月はメンテナンス月間でした。
美容室(カット、パーマ、トリートメント)
12800
POLAエステ(B.A)   8640
エリクシールホワイト化粧水(しっとり)  3480(300円値引き後)

合計  24920円
4920円赤字

10ヶ月ぶりのパーマ。
まず、パーマが1年近くもったことに感激しました!直毛、太い、固い、多い髪質なのに!
それもこれも、私の日頃の手入れと定期的なメンテナンスの賜物☆自画自賛(笑)
パーマをあて直さなくても、カットで復活するし、カットの時でもスパやトリートメントの手入れでしっかりケアしてます。


そしてそして!POLAのエステに通い始めましたよ♪
とはいえ、3回パックを契約しただけ。7月のトライアル後に契約し、今回1回目。
2か月ぶりのPOLAでしたが、この2か月わんこのこととか、奈美恵ちゃんのこととか・・・いろいろあって少し痩せたんですよ・・・ちゃんと食べてたのに、2kgくらい。
でも、BAさんはすぐに気づきました!
BA「痩せましたね!ジムですか??」
私「いやぁ、ジムは1年前から通ってるけど、痩せないの・・・」
BA「そうなんですか??でも、ちょうどいい位ですね♪素敵~」


でも…健康的な痩せ方じゃないし(--;)と思ってたら、エステ中、
「前回はなかった冷えがキツイ」
「頭皮がブヨブヨ」
「化粧水の浸透がすご過ぎ。相当乾いてますよ」・・・
と前回はなかった問題点が多々。
やっぱり体は正直・・・けっこう疲れてますね、私

エステ帰りに、いつもの資生堂カウンターに寄ったんです。すると、馴染みのBAさんが

「顔ちっさっ!…ごめんなさい、思わずタメ口になってしまいました(笑)」


と、とても嬉しい反応( *´艸)( *´艸)( *´艸)

3ヶ月前の画像と比べてみました~
ちょっと角度は違うけど、口角とほうれい線、輪郭が違いますね!
あごの尖り方が違います(笑)
維持したいので、体重管理はもちろん、リファでコロコロしてます♪がんばりますよっ!




おまけ☆
わんこは元気になりました!
実家の屋上で、子供たちとプールに入ってます。残念な写真しかなかった(笑)

病院でも「奇跡だ!」と言われてるそうです。
リハビリして1ヶ月ですが、もう終了するとのこと。「こんなに早く歩けるとは思わなかった。みんな感激しています!」と先生。
こちらこそ・・・大変感謝しております(T_T)
獣医…とても素敵な仕事だと思いました。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • おはようございます♪

    ワンちゃん元気になってよかったですね~(●´ω`●)
    プールではしゃげるようになってて、本当によかった☆

    POLAのエステ良さそう!
    輪郭がシュッとしていて羨ましい…
    私は痩せているのに二重アゴなので、やっぱりそこのマッサージもしなきゃですよね~。
    リファも欲しいけど、中々買えない(´;ω;`)
    yuttyさまのお写真を見て、顔痩せ頑張ろう!って思いました!笑

    0/500

    • 更新する

    2018/9/29 06:34

    0/500

    • 返信する

    mimina様
    台風すごいですね(・・;)))久しぶりに強烈だわ(>_<)

    安室ちゃんの輪郭が素晴らしくて(笑)!おそらく、なにかしらはしてると思うのですが…輪郭って大事です。私も二重顎ですよ…痩せたら直ると思ってたけど、どうも「たるみ」みたいです(T-T)
    首のシワもリファで良くなるし、やっぱりリンパやマッサージって大切みたい。
    以前からmimina様が愛用されている、クレドのラ・フェルミサン?名前なんだったっけ?(笑)
    あの美容液効果もすごいですよね!もうたるみがどうにもならなくなったら(…なる直前に)使ってみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/29 06:45
  • こんにちは!
    わんちゃん、順調に回復しているようで安心しました。本当に良かったですね♪
    やっぱりいい家族に囲まれて育っているわんちゃんは応えてくれるんだと思いますよ(*^^*)yutty様も看病頑張りましたね(´▽`*)
    エステ効果すごいですね~!!フェイスラインや頬の感じが全然違います!!!!!
    久々にエステ受けたくなりましたよ♪ちなみにその3回コースの内容はどんな感じですか?フェイスラインやばすぎて・・・教えてくださいm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2018/9/28 10:33

    0/500

    • 返信する

    怪盗ち様
    コメントありがとうございます!わんこも元気です♪リハビリも1ヶ月で終え、祝・卒業です!介護が必要になるのかな、と心配だったので・・・本当に感謝です。

    私が受けているのは、普通のPOLAのエステですよ。B.Aやアペックスから選べるやつ。足、デコルテ、頭皮マッサージ、石膏パック・・・いつもB.Aコースを選んでます。B.Aの成分を10倍一気に入れ込みますので、速攻効果あります!
    輪郭が変わったのは、POLAのB.Aさんの手技効果と1ヶ月で2キロ痩せたのが大きいかも(^_^;)私も維持したくて、リファでコロコロしてますよ♪
    B.Aさんには「フェイスラインはそんなに老廃物(しこり)ないですが、肩と頭皮がこってる!」と言われました。私、肩は常にしこりあります。もう10年はある(笑)
    顔だけでなく、繋がっている肩、頭皮やデコルテからのケアも効果あるかもしれません。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/28 11:28

エステサロン カテゴリの最新ブログ

エステサロンのブログをもっとみる