527views

女性の身体をやさしくケア☆大鵬薬品「フェミラクト」

モニターブログ

女性の身体をやさしくケア☆大鵬薬品「フェミラクト」

デリケートな悩みのために生まれた、女性に贈る乳酸菌サプリメント「フェミラクト」を使ってみました

女性の身体をやさしくケアし、繊細で誰にも打ち明けられないデリケートな悩みに寄り添ってくれるサプリメントって、ありそうでなかったから有り難いし、大鵬薬品さんのアイテムという事で安心感もありました。


FEMILACTO フェミラクト


90粒  4,600円(税抜)

<原材料名>
でんぷん(カナダ製造)、乳酸菌(乳成分を含む)/HPMC、ステアリン酸カルシウム、ステアリン酸マグネシウム、ゲル化剤(ジェランガム)、アスコルビン酸


世界で実績のある乳酸菌「Rosell-11&52」を日本で初めてサプリメントにされたのだそうですよ。

こちらは、そんな「乳酸菌Rosell-11&52」を1粒あたり220億個配合した乳酸菌サプリメントなんです。

デリケート部分って、普段は善玉菌の乳酸で環境を良好に保ってくれているのだけど、女性ホルモン等でバランスの乱れると、それが簡単に弱ってしまい、pHが高くなり、悪玉菌が増殖。

それが原因となって環境が悪化し、オリモノ異常や嫌な臭いに繋がるのだそうです。

そういえば、健康なデリケート部分は、pH3.5~4.5の弱酸性という事で、それに合う専用の洗浄剤を使っていましたが、やはり洗うという事だけでは解決しない問題もあったんですね。

乳酸菌によって腸内環境が改善されるというのは、誰しも知っている事ですが、同じ様に、このサプリを利用する事で、デリケートな部分も乳酸菌によって整えられたら嬉しいですね。



取り出してみると、こちらはカプセルタイプのサプリとなっていました。

酸に強く、胃では溶けにくい耐酸性カプセルが使用されているので、しっかり届けてくれますね。



清潔感を感じる、真っ白なカラーですね



1日、3粒を目安に飲めばOKです。

口に入れると、特に気になる香りなどは無いので、無理なく続ける事が出来ますね。

こういったカプセルタイプのものだと、ケースに入れて携帯し、どこでも飲む事が出来るところも有り難いです。

サプリメントなので、飲んでみて、目覚ましい変化はありませんが、今のところデリケートゾーンのニオイが気になる様な事はありませんし、何となくムズムズとするような不快感も無く、快適です。

何より、こういった女性特有の悩みを、乳酸菌で優しくケアできるなんて思いもしなかったので、とても嬉しいです。

洗い過ぎは、善玉菌まで洗い流してしまい、逆効果になる事もあると聞きますし、外側からのケアだけでなく、これからは身体の中からのケアも心掛けたいと思います。




大鵬薬品工業様の商品を頂戴しました



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

健康食品・サプリメント カテゴリの最新ブログ

健康食品・サプリメントのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:2/1~2/8)

プレゼントをもっとみる