6015views

《セザンヌ限定》現在のリピートアイテム★

《セザンヌ限定》現在のリピートアイテム★




こんにちは。
ご閲覧ありがとうございます。

フォローしていただいている方、いつも遊びに来てくださる方、ブログやクチコミへのLike、とても嬉しいです。本当にありがとうございます★
はじめましての方、めぐっちょです!よろしくお願いします。

今回は、現在リピートしている(&しようと思っている)セザンヌのアイテムたちをまとめてみました。




●セザンヌ / 太芯アイブロウ 明るめブラウン


一本で眉メイクが完成するので、時短にも繋がる便利なアイブロウ。
眉頭は平面部分で描き、眉尻は角の部分を使って描いて使っています。通常、眉はパウダー+ペンシル+マスカラで仕上げていますが、時間がないときはこちらが重宝してくれるので、あると安心できるアイテムなんです。(クチコミを見てみたら2012年から使ってる!)
ふわっとした発色なので立体的にもしてくれますし(力を入れすぎず描くのがポイント)、ペンシルの太さが今の眉の太さにちょうど合うので気に入っています。柔らかいからか減りは早いので、コスパはあまりよくないかも…。ですが、またリピートします☆



●セザンヌ / 極細 アイライナーR 10 ブラック


こちらは極細。描きやすくて大好きなリキッドアイライナーで、20ブラウンもリピート買いしています(こちらもクチコミを遡ってみたら、2015年から使っているようです)。
以前はガッツリ跳ね上げラインを描くのが好きでしたが、最近はブラウンのペンシルでラインを描いたあと、まつげの生え際(?)をこちらで埋めたりしています。ブラウンのラインだけよりも目がぱっちり見えるとか見えないとか(?)。
以前限定で発売されたネイビーとか、バーガンディとかカーキとか発売してほしいなぁ…。



●セザンヌ / ハイライトスティック


ありがたいほどにコスパ良すぎなハイライト。もう少しで使い切りです!
目の下、Cゾーン、Tゾーン、唇の山の部分に使っています。最近の自分内使い方ポイントは、中指と薬指にとり、こすらずポンポンポンポン!と置いていき、固まってついてしまったときは、人差し指で優しく馴染ませています。こうすると好みのナチュラルなツヤ感を与えてくれるんです。
軽いので持ち運びにも便利。なくなったら速攻でリピート買いします♪



●セザンヌ / ラスティンググロスリップ 101 ブラウン系


ラスティンググロスリップは何本か使い切っていまして。こちらの新色も使い切る勢いで使っています。
101はシアーな発色のブラウンなので、うっすら塗ったり、何度も重ねて濃いめにしてみたり、他のリップに重ねてブラウンを足してみたりと、色々と楽しめています。プチプラ価格なので惜しみなく実験できる(笑)ところが嬉しいです。
普段使いもしやすいので、購入してからずーっとポーチの中に入っているスタメンリップです。今回は蓋を割らないように気をつけよう…。



●セザンヌ / モイスチュア リッチ エッセンスアイクリーム


こちら、リピート買いしました!
朝と夜、スキンケアの最後に使っています。固めのクリームでベタベタしないので、メイクの前に使っても邪魔にならないところが好きです。
劇的に変わった!という実感は残念ながら今のところなく…、効果を感じたのは、夕方になると目の下にシワができがちなのですが、こちらを使うと少し解消されるような気がします。





セザンヌは母が使っていたこともあり子供の頃から身近な存在で、個人的にいつもそばにいてくれるような安心感と愛着のあるブランドなんです。(今年で54年目だそうです。すごい!!)母から練りファンデ買ってきて!と、お使いを頼まれたりしたなぁ(笑)

シンプルでわかりやすいネーミングやパッケージは、幅広い年代の方に受け入れられるように配慮されているのかな?と勝手にほんわか暖かさを感じていますし、すべてのUVケアアイテムに紫外線吸収剤を使っていなかったりレフィルの種類が多かったりと、これまた勝手に優しさを感じています。

これからもセザンヌの色々なアイテムに挑戦して(挑戦しやすい価格帯もありがたいですよね♪)、お気に入りやリピートアイテムを探していきたいと思っています。
ついていきます、セザンヌ先輩!



ーーーーーーーーーー

【最近のブログです】
〈セザンヌ・キャンメイク〉新色プチプラコスメでくすみブラウンメイク♪
リピート多め!秋冬のベースメイク【グリーンコントロールカラー比較も】
【くすみレッド&渋みオレンジ】秋のカラーメイク

ーーーーーーーーーー




今回も最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました!
セザンヌ愛が溢れ出てしまいました、、、

次回は今年の秋冬スキンケアについて更新したいと思っています。いつもお読みいただいている方にはお馴染みのいつものブランドが多めですが(笑)新しく導入したものもあります☆


それでは、また次のブログでお会いしましょう♪






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる