1973views

宝の持ちぐされ【バラエティソープ】

宝の持ちぐされ【バラエティソープ】



実家に寄ると、母がいろいろ持たせてくれます。

以前、ラベンダーのボディソープをくれたことがありました。
「あれ、とてもいい匂いだったよ」と言うと、
使っていない石鹸があるから、持って帰るといい、と
奥から出してきてくれました。

画像1
マリ・クレールの化粧石鹸。
ミントとラベンダーの二種類。
肌をしっとり保つ、天然保湿成分入り。
女心をくすぐられる、可愛らしいデザインで、
袋越しにハーブのいい香りが漂ってきます。

画像2
ハーバルバレー ボディソープ カモミールの香り。
前述のラベンダーボディソープは、ハーバルバレーのもの。
キャップを外して香りを確認すると、
リンゴに似た爽やかな香りがします。
カモミールはリンゴに似た香りがする、と言いますが、
ハーバシンのハンドクリームも、
クナイプのバスソルトも
正直好みの香りとは言えません。
こちらのボディソープは、カミツレエキスも入っていますが、
香料のせいか、リンゴ果汁が入っているみたいな香りがします。
好きな香りです。

画像3
牛乳石鹸 赤箱
こちらでは、あまり見かけない赤箱。
青箱がお気に入りだけど、
しっとりタイプの赤箱も是非使ってみたいと思っていました。
3箱ゲット。

画像4
その他諸々。

【左】柿渋屋 ボディソープ
柿渋って加齢臭に効果があるとか。
柿渋石鹸を店頭で見る度、
使ってみたいような、使ってみたくないような、
どっちつかずな気持ちになっていました。
小さなサイズなので、お試しにはちょうどいいかも。
ちなみに、あまり好きな香りではありませんでした。
先入観は良くないけど、「渋」という文字が入っているだけで、
あまりいい印象を持ちませんね。

【右上】資生堂 サボンドール
現在は業務用以外、廃番になってしまったようです。
フローラルウッディーの香り。

【中央】旅美人 コラーゲン 透明洗顔石けん
旅美人、というブランドを初めて知りました。
クチコミをチェックしてみると、件数は少ないながらも、
評価が高いようです。

【右下】男湯石けん
男湯石けんって何だ?と思い、調べてみました。
男性の大敵である臭い・皮脂テカを
さっぱり、すっきりしてもらうことに着目した石けんだそうです。
ミントの香りで消臭・抗菌。
男性ではないけれど、これからの季節に使ってみたい石鹸です。

実家では全然使わないので、奥底に眠っていたようですが、
石鹸大好きなので、宝の山でも掘り当てたような気分(言い過ぎか)。
有難くいただきました。







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(13件)

  • さた~んさん、いつもコメントありがとうございます♪マリ・クレールの石鹸、可愛くて気に入っています。ミントはこれからの季節に良さそうですしね。石けん祭り、ここでも小っちゃく開催していますよー♪(^_^)>ステップライフ&しょぱんさん

    0/500

    • 更新する

    2012/6/3 20:17

    0/500

    • 返信する

  • 確かにこちらは裏の畑でポチが鳴く~☆マリクレールの石けん使うのもったいないくらい可愛いですね☆石けん祭りは引き続き各地で開催ですよね>ステップライフ&しょぱんさん

    0/500

    • 更新する

    2012/6/3 19:02

    0/500

    • 返信する

  • シーザージュニアさん、いつもコメントありがとうございます♪我が家では石鹸のストックがないので、いろいろもらえて良かったです☆シーザージュニアさんも赤箱を見かけないとおっしゃっていましたね。私も、赤箱が特別嬉しかったです。柿渋って、やっぱり加齢臭対策になるんですね。香りは好みじゃないけど試してみます。

    0/500

    • 更新する

    2012/6/1 22:58

    0/500

    • 返信する

  • jelly1979さん、いつもコメントありがとうございます♪ボディソープも、石鹸もどちらも良いですよね。私も香りものに弱いです。^^ 男湯石けんは男性向けみたいですが、さっぱり洗えそうなので、夫ではなく私が使うつもりです(ちなみに夫は乾燥肌、私は脂性肌 ^^; )

    0/500

    • 更新する

    2012/6/1 22:49

    0/500

    • 返信する

  • (続き)もらえて嬉しかったです。rajakatu10さんはオリーブ油石けんをお使いなんですね。小豆島のお土産で、手作りオリーブ石鹸をいただいたことがありますが、これも使い心地良かったですよ。ロジェ・ガレって初めて知りましたが、パケも良くて、香りも楽しめそうで、とても気になります。(^_^)

    0/500

    • 更新する

    2012/6/1 22:46

    0/500

    • 返信する

  • rajakatu10さん、いつもコメントありがとうございます♪石鹸がたくさんあるお家は、お中元などでいただく機会が多いのでしょうか。確かに実家にも、届いていたような気がします。マリクレの石鹸、使い心地は分かりませんが、見た目はとても可愛くて好み♪牛乳石鹸 赤箱は、この辺りでは手に入らないので(続く)

    0/500

    • 更新する

    2012/6/1 22:40

    0/500

    • 返信する

  • 黒猫ぼんぼんさん、コメントありがとうございます♪牛乳石鹸は、青箱・赤箱ともに評価が高いですね。私はさっぱりタイプが好きだけど、赤箱も使ってみたいと思っていたので、もらえてラッキーでした♪ラベンダーソープも使うのが楽しみです☆

    0/500

    • 更新する

    2012/6/1 22:25

    0/500

    • 返信する

  • ranmaruさん、いつもコメントありがとうございます♪ranmaruさん家には石鹸がたくさんあるんですね。うちでは、石鹸は買うものなので、実家からたくさんもらえて良かったです。私は徐々に使っていくつもりですが、たくさんあるお家はどうしているんでしょうね。私も気になります。^^

    0/500

    • 更新する

    2012/6/1 22:19

    0/500

    • 返信する

  • わぁ~!宝の山ですね!(笑) いいなぁ~! 中でも赤箱がまぶしいわぁ~♪なかなか見かけないから尚更使ってみたくなります!柿渋のボディソは友達の旦那も使ってたわ。やっぱり加齢臭対策だと言ってましたw

    0/500

    • 更新する

    2012/5/31 23:48

    0/500

    • 返信する

  • ボディソープも好きですが、石鹸も大好きです♪香りが楽しめるものは良いですよね(*^_^*)男湯石けん、彼にプレゼントしたいなぁ♪

    0/500

    • 更新する

    2012/5/31 23:10

    0/500

    • 返信する

  • 薬局ではよくロジェ・ガレというメーカーの石けんを見かけるのですが、パッケージが素敵で、香りも強いので、欲しくなっちゃいます^^ SHISOとかあって楽しいんです♪でも石けんはいつもオリーブ油石けん(香りも使用感も好き)なので、買っても観賞用かなあ・・・冴原さんにプレゼントしたいです^^

    0/500

    • 更新する

    2012/5/31 22:29

    0/500

    • 返信する

  • サボンドール、よくお中元で届いてました、懐かしいです。誰も使わないので溜まる一方でしたけれど^^;マリ・クレールの石けんが可愛らしいですね、箪笥に入れたくなっちゃいます。牛乳石けんの赤い方は、あまり売っていないものなのですね。確かに青いほうが印象に残っているような・・・続く

    0/500

    • 更新する

    2012/5/31 22:27

    0/500

    • 返信する

  • サボンドール、懐かしいです☆我家のタンスにも石けん、眠っています。皆さん、たくさんあるとどう使うのかしら?一つずつ消化?何種類も手をつけ、交互?しりたいな~。みずきさんのコメなのに、ごめんなさいね。

    0/500

    • 更新する

    2012/5/31 22:08

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる