1701views

10月の使い切り☆ est、コスデコ、エリクシール、アネッサ~

10月の使い切り☆ est、コスデコ、エリクシール、アネッサ~

おはようございます♪
昨日の記事が新着にアップされていませんでしたが、100人以上の方に読んで頂きました!
フォロワーさんが読んでくれているんだなぁと嬉しくなりました♪

久しぶりに微熱と喉がやられました( ̄▽ ̄;)
体が怠くて、インフル!?と思いましたが熱も37.4くらいで、気持ちは元気なのでゆっくり休んで治したいと思います。

10月の使い切りです☆

●エスト ザ ローション

化粧水 140ml


水分量を上げたくて試してみた化粧水。
香りが強すぎて微妙なコスメとして記事に書いたのですが、慣れたのか飛んだのか、途中香りは気にならなくなっていました(;・∀・)
最近のお気に入りアイテムと失敗したアイテム☆

少しだけとろみがある化粧水で、ハンドプレスで3回程馴染ませながら付けていましたが、絶妙なとろみで手首に流れてきたりせずに、物凄く顔に馴染ませやすかった!

浸透も良く、水分量が上がった時に使っていた化粧水なので、リピはあるかもしれません。



●コスメデコルテ AQ ホワイトニング エマルジョン

美白乳液 200ml


5/25に開封し、朝のみ2プッシュ週4日程使っていましたが、4ヵ月は持ちました。
1万円で高いなと思っていましたが、コスパはよかった。

先行乳液で軽く浮腫を取るマッサージをしながら付けていました。
こちらはホワイトニングタイプで柔らかめのテクスチャー。
以前ノーマルタイプのしっとりERを使っていましたが、軽くマッサージをするならノーマルタイプのERですかね。
夏なのでホワイトニングタイプを使用していましたが、リピするならやっぱりもう少し保湿力のあるノーマルタイプERですね(●´ω`●)



●エリクシール ホワイト デーケアレボリューションC

美白美容乳液(日中用)35ml


こちらは2年程愛用していましたが、最近は首専用になっていました。
日焼け止めが入っている乳液だと、ファンデーションを塗ると汚くなるのが多い中、デーケアレボリューションは大丈夫でした。
ただ、保湿力が欲しいので取り敢えず今は夜用乳液等を朝使っているので、暫くリピ無しです。
また日焼け止めが入っている乳液にしたくなった時は購入したいと思います☆



●アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク

日焼け止め用乳液 顔・体用 60ml

SPF50+ PA++++


肌に優しい日焼け止めが欲しかったので購入しました。
馴染みや日焼け止め効果は良いのですが、付けた後の手のベタベタが中々落ちないし、クレンジング必須な日焼け止めです…
通勤くらいしか昼間は外に出ないので、ここまで落ちにくいのは私にはいらないかな…
来年はリピ無しですね。
アネッサはホワイトニングUVジェルnが日焼け止め効果も高いし落ちやすいし香りもよかったので、来年はジェルをリピします☆



●ルルルン フェイスマスク プレシャスRS2

32枚(エッセンス520ml)


肌の水分量を上げたくてお風呂上がりに夜使っています。
化粧水を付けた後にルルルンを。
時間を起きすぎると、逆にマスクに肌の水分が奪われてしまうので、10分以内で外すようにしています。

美容液は色々塗るのがあるので、フェイスマスクは化粧水タイプを。
こちらはリピしているので継続使用中です(●´ω`●)



●ディーセス デイチャームUVミスト ガーデンアロマ

(ヘアトリートメント・頭皮用日焼け止め) 80g

SPF50+ PA++++


去年からツムジ周りに白髪が増えちゃって…
美容師さんに相談すると、日焼けも大敵だそうで、髪に付ける日焼け止めスプレーを購入しました。
美容室購入ですが香りもよく、普通にヘアフレグランスとして気軽に使えました。
ただ、冬は使っていなかったので、今年やっと使い切りました。
来年またリピしたいと思います☆



●無印 ホホバオイル 200ml


去年ボディ用に購入しましたが、結局使わず髪用に。
1プッシュ(多毛ロング)だとベタつかず艶もでるし、顔や背中に付いても安心なのでリピしました☆
1年くらいもったかな?
乾燥し過ぎたらボディにも使えるし万能です(*´∀`)


本日もお読み頂きありがとうございました(*´▽`人)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる