665views



こんにちは。



私は料理があまり好きでなく、毎日のそれも、なんとか適当にやっております。あるもの(旬のもの、なるべく国産で安いもの)などを買ってきて、それで、毎日なんとかやっております。



私の料理のレスキューアイテム。

それは、30穀米です。

これは韓国で買ってきました。画像1

焚いたところの写真 画像2


はじめは結構大きな豆とかも入っていて、「食べにくいかな?」

と思っていたのですが、慣れると美味しいです。

今は、朝昼晩と食べています。

朝はオニギリ、お昼は納豆などと、夜はおかずとと言う感じ。



なかなかマメには料理が出来なくても、こういうものがあると、

「うちは30種類以上の栄養素を取ってるんだよ!」

って胸張って言えて嬉しいです。

基本的にご飯を食べることは、他の主食を取るよりも、ダイエットになるらしいので(腹持ちがいいし、低カロリー、脂質からでなく熱量が取れる)、喜んで食べています。

ただし、炊き込みご飯の位置づけになるので、保温をせずに、冷まして長時間置いておくと、痛むのも早いです。
きをつけて、早く食べるようにしています。



ところで、今日、美容室へ行ってきました。
なんとなく、綺麗になれた気がしたので、自分で写真を撮りました。
画像3、画像4
顔出し久しぶりなのですが、こんな人がプレゼント募金やってるんだよ~~と知ってもらえてもいいかな?と思いまして。

あまり写りがいいものでないのが、プロフ画像になってしまいましたが、まぁ、二重あごのこれが現在の私ということで、公開します。
気分が落ち込んだりすると、急に公開を後悔して、画像を消すかもしれませんが、そのときは、ご容赦くださいね。

また、もうちょっと痩せて、あごがシャープになったら、自分を取り直したいと思います。早くその日が来ないかな?






























mixiチェック




















Last updated
Jun 1, 2012 03:55:05 PM

コメント(0)
|
コメントを書く







ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(29件)

  • さた~んさん、コメントありがとうございます。さた~んさん、褒めすぎですよ(笑)でも、褒められて嬉しいです。あまり突飛ではなく、それなりに年を取って行きたいですね。30穀米、モノグサな私には救世主ですよ~~~(笑)

    0/500

    • 更新する

    2012/6/19 14:01

    0/500

    • 返信する

  • とだいさんホントに髪もしなやかつやつやだし、お肌も白くてきめ細かくていらっしゃいます☆フェイスラインも今のままで綺麗だと思いますが・・☆おかずマイナス一品の30穀米魅力的~れいじぃ部より

    0/500

    • 更新する

    2012/6/19 13:13

    0/500

    • 返信する

  • MAEMAEさん、コメントありがとうございます。雑穀米ってやっぱり混ぜご飯みたいな感じなので、保温状態をケチって、炊飯器とかに入れっぱなしにしちゃうと、早く傷みます。雑穀米って食べられないとか食べれない人は多いですね(^^)

    0/500

    • 更新する

    2012/6/13 20:40

    0/500

    • 返信する

  • Qーpotさん、コメントありがとうございます。そしてお褒め頂きありがとうございます。また美容頑張ろうと思えます’^^)美容師さんのお気に入りが出来ると安心できますよね?私も美容師さんが居なくなっちゃうと、美容師ジプシーに出かけますね。いい人見つかるといいですね(^^)

    0/500

    • 更新する

    2012/6/13 20:37

    0/500

    • 返信する

  • boncouさん、コメントありがとうございます。そしてお褒め頂きありがとうございます。とても励みになります(^^)30穀米って私も韓国で売ってあるのを見てとてもビックリしました。味も美味しいですよ。韓国は雑穀米の方がポピュラーみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2012/6/13 20:34

    0/500

    • 返信する

  • rajakatu10さん、コメントありがとうございます。お褒め下さりありがとうございます(^^)また美容に頑張ろうと思えますね(^^)30穀米の中身、また後半も記事にしますね(^^)

    0/500

    • 更新する

    2012/6/13 20:31

    0/500

    • 返信する

  • 日なたで猫さん、コメントありがとうございます。お褒め頂きありがとうございます(^^)私は雑穀米大好きです。子供が白米が好きなんですけど、雑穀米を何とか食べてくれています。このご飯で一日30種類以上の栄養を取れているのは、得した気分です(^^)

    0/500

    • 更新する

    2012/6/13 20:29

    0/500

    • 返信する

  • うっさママさん、コメントありがとうございます。うっさママさんは私より年上だったんですねlあまりにも若くて綺麗なので、驚きました(@@;;正直「負けた・・・」と思いました。私も綺麗に年を取りたいと思いましたよ(^^)

    0/500

    • 更新する

    2012/6/13 20:25

    0/500

    • 返信する

  • 黒猫ぼんぼんさん、コメントありがとうございます。まだ中途半端な長さなので、自分でブロウすると、なかなかこう綺麗にはスタイリングできないので苦労しています。30穀米の中身の後半また記事にしますね(^^)

    0/500

    • 更新する

    2012/6/13 20:23

    0/500

    • 返信する

  • シーザージュニアさん、コメントありがとうございます。お褒めいただいて、とっても嬉しいです。私は太ると下膨れみたいになるので、なんとかもう5kgぐらい痩せて、もうちょっと美しくなった私に画像を取り替えたいです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2012/6/13 20:22

    0/500

    • 返信する

  • sachiranさん、コメントありがとうございます。髪型を褒めていただいて、ありがとうございます。今行っている美容室は、きたときよりも帰るとき綺麗にしてくれるので嬉しいです(^^)また30穀米の中身後半も記事にしますね(^^)

    0/500

    • 更新する

    2012/6/13 20:20

    0/500

    • 返信する

  • ranmaruさん、コメントありがとうございます。この画像だと髪の毛短く見えるかもしれませんが、実はもっと長いんです。30穀米の中身の後半、また記事にしますね(^^)

    0/500

    • 更新する

    2012/6/13 20:18

    0/500

    • 返信する

  • 桃桜子さん、コメントありがとうございます。実は髪の毛は長くなっているんですよ。画像を見るとボブに見えるかもしれませんね。二重あごひそかに気にしています。でも痩せると顔も痩せるので、もうちょっと頑張って痩せたいと思います(^^)

    0/500

    • 更新する

    2012/6/13 20:16

    0/500

    • 返信する

  • Meowさん、コメントありがとうございます。画像を褒めてくださってありがとうございます。なぜ顔出ししたかと言うと、プレゼント募金をするのに、「どんな人が使ってのか」って思われているかもしれないとおもって・・・。今回はナチュラルですか(^^)ありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2012/6/13 20:15

    0/500

    • 返信する

  • jelly1979
    さん、コメントありがとうございます。髪型実は、画像で見るよりもっと長いんですよ。美容院へ行くと、そのままどこかへ出かけたくなるような気持ちになって嬉しいです(^^)

    0/500

    • 更新する

    2012/6/13 20:13

    0/500

    • 返信する

  • 30ってすごいですね~。私も雑穀米を取り入れたいのですが、彼氏があまり好きでないので我慢です。男性はこういうの嫌いな人が多いような。傷むのが早いとは知りませんでした。夏は要注意ですね。

    0/500

    • 更新する

    2012/6/10 00:26

    0/500

    • 返信する

  • 30穀米凄いですねーとっても体に良さそうですね☆髪型女性らしく上品でお似合いでお美しいです☆自分の好みが伝わる美容師さん見つかると嬉しいですよねー私はお気に入りの美容師さんが辞められたので今探し中です。

    0/500

    • 更新する

    2012/6/7 18:18

    0/500

    • 返信する

  • お肌が柔らかそうで、髪もふんわりで「品の良い奥様」ですね~^^お口元が若々しいですし、お鼻の形が女性らしくって、いいなぁ。。(私は、鼻から下コンプレックスだらけなんですぅ)30穀米て、お初です!多くても、12穀じゃないですか?国産ですと。微量栄養素も大事らしいので、これは良いなぁ~。

    0/500

    • 更新する

    2012/6/4 22:06

    0/500

    • 返信する

  • LARA!さん、コメントありがとうございます。髪型いいですか(^^)嬉しいなぁ。美しい顔ではありませんが、ナチュラルに撮れているかなぁと思っています(^^)

    0/500

    • 更新する

    2012/6/4 06:51

    0/500

    • 返信する

  • 雑穀米おいしいですよね~^^ 大好きです♪こっちだと雑穀の種類は3~4種類くらいが限度のようなので、30種類は魅力的です!とだいさんお綺麗ですよね~、髪型もとってもお似合いだと思います♪

    0/500

    • 更新する

    2012/6/4 00:22

    0/500

    • 返信する

  • 新しいお写真もキレイ!素敵です(´ー`)。雑穀米は色々一緒に摂れて良いですねぇ。味も良いと確かに、おにぎり1つでも満足感もありますよねぇ。家は旦那が白米党で、なかなか雑穀混ぜて食べれないんです。好きなんだけどなぁ^_^;

    0/500

    • 更新する

    2012/6/3 10:52

    0/500

    • 返信する

  • 私もバッサリ切りたい!とっても素敵ですよ♪美人さんですよ♪
    うっさママは自分の顔がキライなのよ(笑)馬づら&デコッパチ!
    ダイエット頑張ってね!

    0/500

    • 更新する

    2012/6/1 22:22

    0/500

    • 返信する

  • 髪綺麗~~~♪素敵ですよ~☆気に入った美容師さんがいるのも安心してお任せ出来ていいですね~ 前髪が綺麗に流れてますね♪私もそんな感じに伸ばして流したいのですがいつも途中でたえ切れず目にかからない長さにカットしちゃいます(^^; 途中を乗り切れません(汗)

    0/500

    • 更新する

    2012/6/1 21:26

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは★アイコン、チェンジされたのですね!とっても素敵です♪今回のヘアスタイルお似合いですね☆30穀の中身を想像しましたがなかなか思いつきません。私も何が入っているのか気になります!

    0/500

    • 更新する

    2012/6/1 21:14

    0/500

    • 返信する

  • セミロング、似合っていますね♪30穀米、何が入っているのか気になります。美味しそうですね。健康にはいいですよね☆

    0/500

    • 更新する

    2012/6/1 20:51

    0/500

    • 返信する

  • エレガントで良いですね~♪とても似合っています(*^_^*)私もそろそろ髪を切らなくては…と思ってしまいました♪30穀、何が入っているのでしょうか…。気になります☆

    0/500

    • 更新する

    2012/6/1 19:00

    0/500

    • 返信する

  • 新しい画像すごく素敵ですよ*^^*
    髪型も素敵です!

    0/500

    • 更新する

    2012/6/1 18:54

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

ヘアスタイリング・ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリング・ヘアアレンジのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/1~8/8)

プレゼントをもっとみる