SUQQUのベースメイクスターターキットの予約が始まる前にクリームファンデの比較をしたいなと思ってまとめてみました。
使ったのはこの3つ。
①SUQQU

30g 6,000円
エクストラリッチ グロウクリームファンデーション 102
30g 10,000円



②RMK

30g 3,500 円
クリーミィファンデーション
30g 5,000円



③media

30ml 900円
クリームファンデーション PO-B1
25g 1,100円
(コンビニ限定ミニサイズ 10g 500円)



それぞれベースメイクしたてと、6時間後のお肌です。
仕上がりに関しては比較的どれも満足いく感じでした。
それぞれに感じた違いとしては、
SUQQU
やや固め。カバー力抜群。
時間が経ってからの馴染み方が本当に綺麗。
ただ、1万円は高い………
RMK
つけた感じがしないくらい着け心地最高。
元から綺麗みたいな素肌感。
時間が経つと毛穴落ちが気になる。
media
伸びがいい。カバー力もあり。
つけた瞬間から綺麗な肌感。
他に比べると若干乾燥気味。
カバー力
SUQQU > media > RMK
SUQQUとmediaはほぼ変わらないくらいのカバー力だと感じました。
SUQQUの方が固めなので、ニキビなどポイントでカバーしたいところをカバーしやすいかな?と思います。
着け心地
RMK > media > SUQQU
RMKがとにかくかるい!
つけてないかも?って思うくらいお肌が息してる感じで不思議です。
去年の今頃は今よりヒドイ乾燥肌で敏感になっていたので、ずっとこれを使っていました。
ケミカルコスメ?の中では優しい感じなのかも。
コスパ
media > SUQQU > RMK
mediaは最強に安すぎる…。
ドラッグストアやコンビニで買えるのも凄く便利だし、お試しのワンコインサイズもちゃんと使い切れる量なので凄くいい!
プチサイズのデパコスも最近増えてきたけど、もっとたくさんのブランドが取り入れてくれたら嬉しいですよね~~(o_o)
うん、どう考えても私にはmediaが合ってる気がする(笑)
安上がり~~(笑)
なのでSUQQUは予約しないで、発売日に行ってあったら買おうかな~って思います!
(多分ないけど)
最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます