503views

潤うボディソープ♪アミノメイソン ホイップクリーム ボディソープ モイスト

モニターブログ

潤うボディソープ♪アミノメイソン ホイップクリーム ボディソープ モイスト

世界で愛されている「アミノメイソン」から、ボディケアが新登場したんですね~

乾燥の季節となりボディもカサカサし始めていますが、「アミノメイソン ボディソープ」は、洗うたび肌が潤うのを実感出来ると言うから嬉しいでは無いですか。

もちもちのしっとり肌に仕上がる<MOIST>、さっぱり、つるすべ肌に仕上がる<LIGHT>の2種類あるので、季節や肌状態、好みによって選べるのも良いですね。

乾燥が気になる私は、今回、「アミノメイソン ホイップクリーム ボディソープ モイストを使ってみました。



アミノメイソン ホイップクリーム ボディソープ モイスト
450mL  ¥1,000(税抜)

肌に残る潤い成分「リピュジュア」や、バリア機能を整える「セラミド」、「スーパーアミノ酸」、そしてシアバター、アボカド、チェリモヤ、ミルク由来成分、マヌカハニーをブレンドした「森のミルククリーム」成分によって、モチモチのしっとり肌に仕上がるアミノ酸系洗浄成分配合のボディーソープで、うるおいながら優しく洗うホイップクリームのような泡立ちなんですって。


<スーパーアミノ酸>
リシンHCl、グルタミン酸、グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCl、セリン、バリン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、フェニルアラニン、アルギニン、プロリン、チロシン、タウリン、アラントイン、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、加水分解ケラチン、白金(全て保湿)

まるで美容液かと思うほど、こんなにも多種のアミノ酸に加えて上質な保湿成分が贅沢に配合されていて、洗い流してしまうのが勿体無く感じてしまう程ですね。

しかも、ノンシリコン、パラベンフリー、合成着色料不使用、無鉱物油、弱酸性と、優しさにも配慮されていますよ。



まず特徴的なのは、一見ボディソープとは思えない、メイソンジャーの様なこの容器。

おしゃれ雑貨の様で素敵ですね。



透明なボトルなので、中の状態もよくわかりますね。



取り出してみると、トロ~ンとしたテクスチャーの無色透明のジェルタイプですよ。

そして、上品なフローラル系のとても良い香りが広がりました~

「クラシックローズブーケの香り」で、ローズとマグノリアをみずみずしい柑橘の香りとなっているので、心華やぐ、上品な香りですし、それに加えてフレッシュなみずみずしさも感じられるので、気分良く身体を洗う事が出来ますね。



傾けると、ゆっくりタラリと流れてくるようなトロミ感です。



そして、泡立ちがとても良くて、ネーミング通り、まさにホイップクリームの様なフワフワの泡立ちですよ。



フワフワの泡ですと、とかくキメが荒い物ですが、こちらは、泡のキメが細やかなので、肌への密着力もありますね



泡立ちの良いボディタオルやスポンジなどを使えば、リッチな泡でしっかりと洗えますし、、、、



優しく手洗いをしても、泡が消え入る事なく、泡のフワフワ感と上品な香りを楽しめます。




そして、洗い流した後の肌はスッキリ感があるのに、潤いがしっかりと感じられて、しっとりしています

もともと超乾燥肌ですし、特に乾燥の季節には、肌がカサカサしてかゆみなどもでるので、シアバターが入ったボディクリームをよく使っていましたが、ボディソープにもそれが配合されているとは嬉しいですね。

お風呂上がりの肌の突っ張りなども感じられなくなりました。

ツルツル、スベスベした肌感触がとても良い感じ

保湿力が高いのに、お風呂上がりにサッパリ感もあるので、気持ちが良いんですよ。

こういった肌の保湿力をキープしてくれるボディソープは、バリア機能も保持できるから、乾燥が酷くなる前に毎日使って、肌コンディションを整えていきたいと思います。



ステラシードさんのモニターに参加中♪

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる