1410views

神々しいカーキメイクを目指して

神々しいカーキメイクを目指して

最近、カーキメイクにときめいておりますo(^-^)o

手持ちのアイシャドウでもカーキメイクしていますが、もう少しバリエーションを増やしたく、ドラッグストアを4店舗回ってきました(^^)

☆今回目指したメイク


今までやってきたカーキメイクは、カーキのマットシャドウに赤のラメをまぶた中心だけに足すメイク。

緑×赤だけでなく、緑×オレンジとか、緑×ゴールドとかしてみたくなり。

目指すは、何世紀も前の仏像みたいな!?神々しい深緑の中にゴールドを感じるメイクにしてみたいなと、なぜか思ってしまいました^^;

☆購入したのはケイト


ドラッグストアを回りましたが、グリーン系のアイシャドウは割と少なく^^;

エクセルやレブロンは淡く、リンメルは黒に近い深緑^^;

ロレアルのクレヨン型も色味は良かったけど、うーん、一色だけでなく、複数色入ったパレットがよいなぁ、と。

最終的にケイトかマキアージュのピスタチオショコラかで迷い。マキアージュのほうが愛されメイクな感じ!?ドス黒さがないかなと。

今回は神々しさが欲しく、結局、色数、コスパから、no more rulesなケイトを購入しました!


何だか神々しいカラーでないですか。後光のような感じ!?


ケイトを購入するのは、2年ぶりくらいかな?大学生位からアラサーまでお世話になっていましたが、最近、ご無沙汰していました。

これだけだと私にはスモーキーすぎるので、少し温かみのあるベージュも足したくなり。

つい先日購入した韓国コスメのホリカホリカのピースマッチングシャドウのミルクティーを足しました。


☆メイク方法


まず、ケイトの左のベースカラーを塗った上から、丸い部分の下のカーキをクリース部分に入れ、ホリカホリカのベージュをクリースの下辺りにのせます。

で、ケイトの真ん中の濃いカーキをまぶたの際に使ったところが下の写真の右上。


ここにケイトの丸い部分のゴールドを、まぶた中心にだけのせたのが、右下の写真です。

ケイトのカーキのパウダーはパールが入っていて、それだけでも渋い輝き、仏像っぽさがでるのですが、そこにゴールドのキラキラをのせる瞬間が好き。

質感が激変する瞬間にテンションが上がります(*´-`)

仏像っぽいメイクをしたいと思われる方は少ないと思いますが^^;、結構お気に入りのメイクになりました。

☆他のパーツ


ちなみに、他のパーツも濃くすると、アラフォーは魔女感、占い師感が出てしまうので、他は爽やかにしてみました。

リップは、3CEの#114のミニリップと、ロレアルパリのエクストラルージュマットの102。


ロレアルパリのはマットと言いつつ、カサカサには乾かないタイプなので、グロスみたいに使いました。この組み合わせのベージュリップ、好き(*´-`)

チークは、前にブログに書いたロレアルパリです(o^^o)

ロレアルパリのチークを紹介したブログ


このメイクも秋らしい色味で好きです(*´-`)


明日はどんなメイクにしようかな?

カーキメイクがお好きな方の参考になれると嬉しいです(o^^o)

最後までお読み頂き、ありがとうございました(^^)/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる