3023views

マイベストコスメ☆リップ編☆

マイベストコスメ☆リップ編☆

もう師走となりました。早いですねぇ(*´-`)

リップはお気に入りが多く、今年中にリップを買い足すことは無さそうなので、ベストコスメを決めましたo(^-^)o

リップに関する思いの丈をぶつけて、長文のブログとなりましたので、目次を書いておきます。

以下の順で書いています。
・マイベストリップ5位
・その他、お気に入りリップ
・使わなかったで賞

☆今手持ちのリップ



数えると33本。総額3万円位。基本プチプラしか買っていないので、3万円で済んで良かった^^;

☆マイベストリップ☆


ぶっちぎりの1位は!


ロレアルパリのレザーコレクション642番ナターシャズシークレット!


過去ブログ

色味、質感、着け心地、全部良い。

色味は、ドス黒さを含んだヌードベージュ。コンサバ過ぎないので、飽きないのかなと思います。

質感はツヤツヤ。マットリップに見慣れてしまったタイミングで出会ったので、感動もひとしお。

何より、どんな色味の服やメイクともケンカしないので、常にポーチに入るコスメとなりました!

2位☆3CEのマットリップ、ミラーライク!


スティックは少し硬いけど、色味とパッケージが可愛い!

過去ブログ

ミラーライクは、写真右上の薄いピンクのほうです。

マットのままでも、エテュセのリップエッセンスと合わせても好き(*´-`)

過去ブログ

黄味がかったピュアなピンクが絶妙で、よく使いました(*´-`)

3位☆メイベリンカラーセンセーショナルのMNU11



私的に「今年っぽいカラーで賞」受賞作です!

黄色味が強く、また、色素の密度の濃いブラウンのマットリップ。

マットの割にスルスル塗れる方ですが、長時間使うと縦じわが気になるかな^^;

CHICCAのリップオイルやニベアの色つきリップと合わせたり、
過去ブログ

エテュセのリップエッセンスと合わせると、本当に使いやすいリップでした。
過去ブログ

アイシャドウがブラウン系、オレンジ系、カーキ系の時によく合います。

4位☆ロレアルパリのカラーリッシュエクストラルージュマット102



本当にヌードベージュ、マットな仕上がり。でも、カサカサに乾くタイプのリキッドルージュではないので、付けやすくて、気に入って使っています。

初夏に買って、夏はあまり使いませんでしたが、最近、またヘビーユースしていますo(^_^)o

過去ブログ

5位☆3CEのムードレシピミニリップキット


3CEのマットリップのミニサイズ5本セット。こちらはとてもお洒落なカラーなんだけど、単体で使うと、少し日常使いしにくい色味もありました。

でも、他のリップと合わせることで、良い味を出してくれたので、かなり活躍してくれましたo(^_^)o

ニベアの色つきリップと#117のCHICFULと合わせたり、

ボルドーメイク

#114のROWSと4位にあげたロレアルのマットリップと合わせたり。
カーキメイクに合わせたベージュリップ

☆その他、お気に入り


ちふれの542や、

メディアのクリーミィラスティングリップAのPK20は、
ネイビーや白い服を着た時に使っていました。

服の色が暖色系だとリップはブラウンやベージュ、寒色系だとピンクの色味のあるリップを使用していました。

あと、カラーポップもお気に入り。


右上のAQUARIOUSや、右下のLAY OVERは好きな色味なので使いたいのですが、お気に入りのリップが多いので、なかなか出番がない(。-_-。)

でも、ちょこちょこ使っていこう!

☆反対に☆使わなかったで賞


使わなかったで賞①ティント


ペラペラのエアリーインクザベルベットシリーズのティントは、三つ色味の違うものを通販で買ったのですが、どの色もびっくりな蛍光朱色に発色(O_O)


顔から唇だけ浮いている感じ^^;

この検証写真を撮っていたら、夫から「どうした、その唇!」「スパゲティでも食べたのかと思った」と言われました^^;

若い子ならそういう色も可愛いのだろうけど(。-_-。)

製造から2年経過しているので、処分します(。-_-。)

使わなかったで賞②シアーなピンクやベージュ


ルナソル、インテグレートのクレヨン型リップ、セザンヌのラスティングリップカラーNは、万人受けする綺麗な色味と、シアー感のある仕上がり。一般的にはとても綺麗なんです。


でも、今年は手が伸びないのです、残念ながら(。-_-。)

シアー感が今年の気分でなかったのだろうなと思います。

ルナソルはそろそろ使用期限切れなので処分し、インテグレートは持ち運びに便利な形状だし、リップクリームいらずな着け心地なので、一応、ポーチに入れておこうと思います。

セザンヌは、たまーに、このラスティング感に頼りたくなるので、これも置いておきます。


皆様のベストリップは何でしょうか?すでに発表されている方のブログも興味津々に拝見しておりますo(^_^)o

私としては、リップはお気に入りがたくさんあり、自分に似合う色かどうかがよく分かった一年でした。今後は、今年ゲットしたお気に入りたちを愛用していきたいです。

ではでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる