2157views

2018年マイベストコスメ・他色々~☆彡

2018年マイベストコスメ・他色々~☆彡

|ω・`)←笑。
ほんとブログは苦手で(そればっかり)、カテゴリーにまたもや戸惑った。ベストコスメも今は上半期下半期、別なんですか?
やっばり、タイムリーな商品情報→今すぐの販促に繋げる、が主旨なんでしょうかね~。
って、私はベストコスメの記事など上げるの初めてなんですがアップしてみます。
で、またここで「定義」がよくわからんのですが、今年発売された中からではなく「自分が今年買ったものの中から」になりますがそれでいいのかなぁ。いいことにしよう。(だって前者だと、12月発売のものなんて永遠に、半期別でもどの年のベストコスメにも入らん 笑)
スキンケア、ベース、メイクアップ、ツールから各一点ずつ。
私のブログはクチコミページのアクセス数の100分の1以下なので、こちらに書いてもあまり情報の価値はないとは思いますが(ご訪問下さってる方、本当にありがとうございます(゜゜@))

◆ディオール カプチュールユースクリーム◆

さっきクチコミしましたので詳細はそちらを。
勿論心配しなくても年齢対象外製品(笑)ですが、事実が総て。
5年前のひとつ上のラインのカプチュールトータルリッチクリームよりも更によいのが驚き。毎朝、機嫌よく塗ってます(笑)。
肌が安定するしベースメイクも吃驚するほど綺麗に乗ります。
なおカプチュールトータルリッチクリームのクチコミは旧品ですがこちら
基本的には使用感はとても似てますし製品への考え方も当時と変わってないです。

◆クレドポーボーテ ル・フォンドゥタン◆

読んでくださる方の迷惑かえりみず長文クチコミ2回投下してます。すみません。
試用クチコミ
購入後クチコミ
や、もうこれは滅茶苦茶イイですよ。さすが3万だけあります。
仕上がりもスキンケア効果も本当によい。今までのメイク人生のファンデでやはり一番ですね。別格です。
ナチュラル系なので好みはほんと分かれると思う。この方向性で最高峰ファンデを発売した志の高さに拍手ですね。というか突き詰めるとどうしてもこの方向性になってしまうのかもしれないなー。

このファンデを何か別のものにたとえてみると?→私が思うにP濃度フレグランス(エクストラクト)ですね。(顔料濃度を香料濃度にたとえているのとは勿論違います)
高精細だけどけっしてベッタリ濃くない、むしろ淡い。隅々まで研ぎ澄まされている。間近でますます真価が判る。
もうあとはリンクしたクチコミに総て書いてますが。
その後、やはりどうしても9割がた手が伸びてしまうファンデがル・フォンドゥタンです。ほんっと、心は正直ですね。なので順調に消費してしまってます、リピできればよいのですけれどね…。

ちなみに最近使ってる私のファンデの色についてなんですが。@コスメにクチコミ始めた頃は喫煙者だったんですがもう何年も前にタバコ辞めたのと、3年前、病気で夏に日光に当たらなかった事、年々日傘の使用時期が長くなってる事、等々で昔より1段近く肌の明度アップしてます。
(かといって、とても白いという事も全くない。なお美白ケアは相変わらず複数理由で嫌いです)
それで、00です。

◆ディオール サンククルール 757ドリーム◆

クチコミはこちら
日本では残念ながらバックステージ限定、販売終了。
しかし本国では定番です。Dior.comをフランス版に切り替えたらすぐわかりますが…。
国ごとに商品展開を変えるのは致し方ないですけれど、ドリームは半数の日本人に合う色調だと思うので、日本でも定番にしてほしいですね~
ブルーベース向きのベーシックカラーマットパレット。
ディオールバックステージアイパレット002クールよりこちらの方がむしろよりブルーベース向きかと思うほど。
しいていえば端正過ぎる仕上がりになってしまうのがかえって汎用性に難か。でも素晴らしいです。

◆MDNA SKIN オニキスブラック◆

ほんとにいいです、私には合います。クチコミはこちら
すぐに使わなくなってホコリかぶったら、値段からしても悲惨やな…と思いましたが杞憂でした。もうこれなしの生活は考えられません。
気持ちいいし、脚のむくみがこんなに簡単に取れるとは。両脚合わせて数分程度、朝晩ケアしてます。歯磨きと同じような習慣で。
(脚中心ですが、ウデ、顔、頭皮にも使ってますよ)
重みや重心、転がしやすさも◎
デザイン、収納スタンドも◎
不思議なことに本体もボールもヨゴレが付きにくいです。
スキルのある方は脚のムクミなんてセルフハンドマッサージで取れると仰るでしょうが私はぜったい無理で。

たとえば10分の1位の値段のローラーとの実質(効果)の違いはどうかとなると…すみませんが比べてないので、分からない(笑)
要は物理的かつ効率的に圧かければOKなのかもしれないけれど。オニキスブラックを購入した事に後悔どころか満足感しかない(もっと安いのでよかったかもと欠片も思わない)のが自分にとっての結論です。この辺りは「10倍値段が違うスキンケアクリームの実質の差とは!?」と同じようなものだと思いますね~。

MDNA SKINはスキンリジュビネイター&クロームクレイマスクも店頭体験しましたが、あれも中々凄かった。めちゃリフトアップします。高いので購入予定は無いですが(笑)

◎◎◎以下、近況。ガジェットレビューやら紅葉狩りやら◎◎◎

10月下旬からメチャ長引くカゼをひいて、8割がた治ったところで美術館と紅葉狩りに行きまくり、8月位までに主な今年のコスメは買いつくした感あり、ノエルコフレは全く食指が動かずなどでしばらくコスメそっちのけでクチコミもしてませんでした。以下最近のできごと。

◆スマホ機種変 Xperia XZ3◆

/(^O^)\なぜか私はアンドロイド/(^O^)\
\(゜ω゜)/だから私はエクスペリア\(゜ω゜)/


2015年前半までは日本メーカーで唯一グローバル市場で戦えるエクスペリアでしたが、
その後急速に日本ローカルの超絶影の薄いスマホへと…(悲)。
てか私の前機が転落始まりとなった失敗作Z4( ゚Д゚)でもうエクスペリア買わないつもりでしたけど、店頭で見てよさげだったのでもう一度信じて買う事にした。
今回の機種で巻き返しを図るらしいですが…SONY頑張ってほしいですね。
今回のエクスペリアXZ3私は大っ好きです(^ω^)(^ω^)(^ω^)。
ついに有機ELとなった画面は文句なくメチャ綺麗。動作もキビキビ。バッテリーは少し減りが早めかな~。
カメラが、今時のハイエンドにしてはアウトカメラレンズひとつでボケ効果ができづらく遅れてるとか言われてますけどスマホカメラのいいところはむしろ隅々までピントの合ったパンフォーカスの写真が撮れる事なんだから、これでいいと思いますけどねぇ。

◆勢いでガジェット追加 ウェアラブルスピーカー◆

最近のスマホはイヤホンジャック廃止の流れなんですかね。XZ3もそうで、有線イヤホン使いたければUSB typeCの充電口で兼ねるタイプ。変換アダプタを使えと。
致し方ないですし基本有線派ですが、そんなんで10年ぶりにBluetoothイヤホン買おうかな…と検討してるうちに微妙に目的から脱線して購入したのがBOSEのウェアラブルスピーカー「SOUNDWEAR」。(JBLのSOUNDGEARとも迷った(><))
↓画像だったら一体何を写してるのか全くわかりまへんな~(笑。)↓
写真映えは全くしない、とっかかりのない物体です(笑)が
今、PC周りにアクティブスピーカー置くスペースがなぜか取れず。家でPC・スマホで音楽聞くとき、かつヘッドホン使いたくないときにいいんじゃないかと思って。
外音も取り込みながらパーソナルに音楽も聴くというの、ノイキャンと逆発想ですが今大きな流れのひとつになってますね。

さて肝心の音質は…やや物足りない~まあまあ。耳とスピーカのちょっとした位置関係でかなり音が変わりますが、私の場合、音が前方に逃げてしまって音の艶や輪郭がちょっとぼやけてしまう感じです。両端を手でちょっと持ち上げたり肩いからせたり(笑)するとかなり音質上がる。
体型等でも全然違ってきそう。一番いいのは手にもって顔の前に持ってきた時(笑!)。
んー、すっごく可能性を秘めてるけれど、まだこれからの部分もある発展途上アイテムですかね。キャンペーンで少し安くなってましたが、それでもやや割高感。
でも接続はとっても安定してて途切れ無し、防滴仕様、ファブリックカバーめちゃ汚れにくい素材、デザインも良い上に装着した見た目はいい意味で全然目立たず自然そのもの、かけ心地もよい。よく考えて造られてるのもひしひし分かります。
音質△~〇、バッテリー持ち△、デザイン・使い勝手・省スペース性〇ってとこかな。低音が身体に直接響くのは◎~(笑)

ところで接続して色々試してるうちに、ありがち「なんでやねん現象」。iTunesだけスピーカー鳴らなかったり。。ググって解決したけど、これは本機だからではなくBluetooth機器全般で起こるらしい。惜しみなくトラブル対処情報を上げてくださってる方にほんとに感謝。こんなんがあるからスピーカーも基本は有線が好きなのだけど…
でもともあれおおむね気に入ってますのでこれから使い倒します(/・ω・)/~♪

Bluetoothイヤホンは未購入ですが色々試聴してSONYのWI-1000Xが噂通りBluetoothの音質もここまで来たって感じのすごさでしたが、これまた無線の優位性+αに3万の価値まではあるか?それやったらもっと手頃な有線でええんちゃうん。と変に冷静にもなり、考え中。

◆没後50年藤田嗣治展◆

京都国立近代美術館にて。過去最大級のフジタの回顧展です!もう、感激。
素晴らしい☆・゚:*:゚゜\(゜ω゜)/*:・'゚☆
例によって私の大好きな近代アーティスト。1886-1968。エッシャーとも生きた時代がほとんどかぶってますね。
いうまでもなくこの人も大天才。

底なし、天井知らずの才能

です。
フジタの綴り…「FOUJITA」ってフランス風の綴りなのかな。
ミツコ「MITSOUKO」と同じような感じか。
フジタと同時期の画家、ピカソやエコールドパリの画家(モディリアーニ、シャガール、ユトリロ等)の絵も幾点か展示がありますが、比べてもフジタの絵はそれらのどれよりも繊細ですね。
12/16迄開催です。藤田嗣治展公式HP
しりあがり寿氏が本展覧会のイメージイラスト描いてますけど、フジタの肖像といいネコの絵といい、しりあがり氏もほんと素晴らしい~(大好きです 笑)


あっ!エッシャー展も大阪に巡回してきてあべのハルカスで開催中です(喜)。

◆紅葉狩り◆

美術館通いも兼ねて自分内記録なほど紅葉狩りに行きまくった今年…。
⊂二二二( ^ω^)二⊃(再。)
京都ばかりです。洛東が主、時に洛北。永観堂は3回行きました~(笑)
私は休日が平日なので混雑のピークは避けられるけどそれでもすごい人出。。。
ミラーレス一眼+単焦点レンズ数種、スマホで写真を撮りまくり。


京都通いの為に京阪プレミアムカークラブも登録してしまった。
元々エクストラチャージ無しで乗れる車両では日本一豪華と言われてた京阪8000系ですが…。
プレミアムカーの快適さはさらに上で、+500円の価値は大有りです。
あまりに安楽すぎて、もおう、三条、四条、出町柳までが「あ」っという間。吃驚。
(でも、むしろ時にはダブルデッカー(ゴージャス普通車両。)に、乗りたい… 笑)
帰路は始発駅が河原町の阪急から乗る事が多い「半おけいはん」(゜ω゜)の私でしたが、
京阪三条四条からも指定席で確実に座れる機会が増えたのも嬉しい限り(゜゜@)。
大阪⇔京都間はどの路線も平日も大混雑ですからね。


◆ダメ押しの蛇足はいつもこれ◆

また、マイクロフォーサーズの交換レンズ増やしました。
SIGMA 60mm F2.8 DN
フルサイズ換算120mmの中望遠単焦点です。
シグマ初めて買いましたけど、定評に納得!リーズナブルなのに綺麗に撮れます。
万年超絶初心者の私でもそれらしき雰囲気のある写真が簡単に…(多分)。

今年終盤は、このように交換レンズとガジェット(デバイス)購入で暮れていきつつある感じです。
コスメは今年はもう買い納めてるのか、まだ1品2品位は買うのか、予測がつきませんが
クチコミはともかく@コスメブログは今年これが最後のアップです。
皆さま、よいお年を…。(この挨拶はちょっと早すぎるか)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • まさかまさかです・・・!しべたんさんのベスコス記事拝見できるなんて・・・♪
    ここのところなかなか口コミページ開けてないので、お気に入りアイテムを一気に教えていただけるというのはとても贅沢な気分です☆
    クレドのル・フォンドゥタン、好みが分かれるようですが、私も好きです。サンプルやTUで何度か試させていただいてて、使うたびに「いいな」と思っています。でもそうしても価格に躊躇してしまいます・・・。
    Diorのサンク757ドリーム、ブルべ向きなのですね。バックステージアイパレット002クールよりもブルべ向きとは・・・!
    MDNA SKIN、私も足が冷えるので気になります。ものすごい冷え性は解消されたと思っているのですが、足はすぐ冷たくなるんですよね・・・。
    マドンナ、私も好きで、最近のはよく分かりませんが、昔のはビデオ(DVDではない汗)をたくさん持ってます。ジャパンツアーも1度参加しました☆MDNA SKIN、いつも店員さんが美容機器を片手に立ってるのでなかなか近寄りがたい雰囲気がありますが、今度行ってみようと思います☆

    0/500

    • 更新する

    2018/12/6 18:43

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさん、コメントありがとうございます(^ω^)、恐縮です☆
    ル・フォンドゥタン…。一品がこの価格だととたんにハードル高いですね。
    でも思い切って買って今で3か月半位ですがしみじみイイです。一体、何が入ってるのかなぁ(笑)。。日中、パッと鏡を見た時ガックリする事も一切ないので、どうしてもこれ使っちゃいます。
    サンクの757は日本でも定番化してほしいです(>_<)。色の組み合わせ的に真ん中のグレーが合わないようでいてブラウンと重ねると絶妙モーブブラウンに…!
    マドンナのツアー、参加されたなんて素敵ですね☆今も現役ですが音楽は昔のものしか私も知らないです。昔、マドンナがボディショップのパチュリ愛用してると聞いて速攻ボディショに見に行ったりしました…なつかしい…。
    MDNA SKINのカウンター、とっつきにくいしスキンケアラインの販売とかごりごり押されたりするのかなと思ったら、全然あっさりで、とても親切で感じのいい接客でした☆わきんぼうやさんはボディケアの達人だから、ツールの力借りなくていいかもしれませんが個性と実力のあるアイテムが揃ってるブランドなので是非行ってみて下さい♪

    0/500

    • 更新する

    2018/12/6 22:29
  • こんばんは(^^)しべたん様の記事は読み応えがあり、一つの記事を何度もじっくり楽しませていただいています!今年最後かもとお読みして、ご挨拶いたしたくコメントしました。今年もしべたん様の記事や口コミにお世話になり、ありがとうございました(o^^o)気が早いようですが来年も、どうぞよろしくお願いいたします(^^)来年…といえば、日傘を買い替える予定なのですがサンバリアを検討しています(^^)ずっと探していた日傘をしべたん様の記事と口コミのおかげで見つけることができ、感謝しておりました。

    私も(「私も」じゃなくて、「私は」でした…!打ち間違いに気づかずすみませんu_u)ディオールのカプチュールトータルが肌に合わず、荒れてしまいます。ユースのクリームに期待していたのですが、手持ちのスキンケアとの相性の兼ね合いでなんとなく保留になっていました。でもしべたん様の記事や口コミをお読みして、もう一回しっかり試しておかなくては…と思いました。詳しい感想を本当にありがとうございます!

    0/500

    • 更新する

    2018/12/6 00:57

    0/500

    • 返信する

    コスメの記録さん、コメントありがとうございます(^ω^)♪、恐縮です☆
    こちらこそ今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
    サンバリアの日傘は、多くの美容家、著名人も選んでいるしリピーターも多いのが実力を物語ってますが、本当に優れた日傘です(^ω^)。暑さ、紫外線赤外線から身を守ってくれる実力はNo1だと思います。効果を特に実感するには、ショートよりかは大き目のサイズから選ぶのがいいですが、ライフスタイルによりけりですね。
    コスメの記録さんはカプチュールトータルが合わないのですね!ということは、ユースも基本的には主要成分は似ていると思うので、どうかなというところですね…。
    私は、今年、長年あこがれていてワクワクして試したドゥラメールが全然合わなかったのが結構ショックでした・・・(TωT)。。。サンプルで良かったら、現品買う気満々だったんですけど、本当に、合う合わないって人それぞれで。
    私もコスメの記録さんのシャネルのシャドーブラシ・オンブラーコントゥールのクチコミを拝見して見に行ってみよう♪って思ってます。ありがとうございます☆

    0/500

    • 更新する

    2018/12/6 01:50
  • こんにちは(*^^*)
    しべたん様の記事はいつも読み応えあって大変参考になります~(*´ω`*)
    カプチュールユースクリーム、サンプルでもらって、グロウブースターと合わせて使ったらイマイチでスルーしていたのですが、しべたん様の口コミを見て単体で試せば良かったと今更ながら後悔です( ̄▽ ̄;)
    京阪のプレミアムカーも快適そうでいいですね!
    大阪にいた時は京都までは専ら阪急使いだったので一度くらいは乗っておけば良かったなぁ…。
    年内最後の記事ですか??せめてもう一回くらいは挙げてほしいなぁと(*´ω`*)←図々しくてすみません汗

    0/500

    • 更新する

    2018/12/5 10:51

    0/500

    • 返信する

    ばあやんさん、コメントいつもありがとうございます(^ω^)♪
    またもや、まとまりがなさすぎてコスメ以外の事の方が長い文章を読んでいただいて…すみません(汗)。
    あっ、カプチュールユース、お試しで合わなかったのですね!でも、クチコミされてる方も賛否両論で、辛口の方もけっこういらしゃったので、コスメは本当に個人との相性だと思います(゜o゜)☆。でもたしかに、合わせるアイテムでも全然違いますね。ラインづかいしないとだめなものや、逆に全然違うメーカーで合わせたほうがずっとよかった事もほんと何度もありました~(^o^)。
    大阪お住まい時は阪急利用だったとの事、そうですよね、梅田発着の阪急とJRを使う方の方がやっぱり多いと思います。京阪は梅田に乗り入れてなく不利な分、車両をゴージャスにしてサービスでとても頑張っている印象で、ついに登場したのがプレミアムカー…。乗り心地はめちゃイイです^^。阪急京都線も「京とれいん」ってあって乗ってみたいですけど土日祝しか運行してなくて。あっ、やっぱりコスメの話題以外の方が長い☆
    ブログ、時~々は書こうかなとは思います…(月一位?)。ほんとありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/5 22:13
  • こんばんは!年末にしべたんさんのブログを拝見できてすっごくテンション上がりました!ハイテク機器を混ぜ込んでいるのも私のツボです。BOSEのウェアラブルスピーカーいいですね~十分カッコよく撮影できてますよ♪ アップルの影響で近年ではイヤホンジャックがないのがもはやデフォルトになってしまってますね。bluetoothもよし悪しですかね。常に充電必要なので面倒臭いし有線でええんちゃうの?の気持ちもよくわかります!アップルの影響力は大きいです。私はiOSとアンドロイド(サムソン)両方持ってますがカメラだけで比較すれば昔からエクスペリアのカメラのクオリティはダントツでした!しべたんさんのチョイスに間違いはありません(断言)
    紅葉のお写真にもクギ付けです!ルフォンドゥタンがベストはもう激しく納得です。これを使うと他のアイテムに目がいかなくなりますよね。あと、しべたんさんおすすめのディオールのユースクリーム気になります。早速口コミ拝見してきました^^
    機会をみて私もお試ししてみたいです。ブログこれが今年最後だなんて言わないで~泣
    記事もっとあげてほしいです!宜しくお願いします(^-^)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/4 19:26

    0/500

    • 返信する

    Emirinさん、コメントありがとうございます(^ω^)♪、恐縮です~☆♪
    ウェアラブルスピーカーは家で音楽を聴く時の新しいスタイルを創ったなぁと思います♪☆Bluetoothは一昔前と違って接続も安定してますね~(^O^)。
    イヤホンジャック廃止やっぱりAppleから波及したんですよね~。
    私も実はiosも大好きでipad mini買い替えながら持ってます☆。人の心を一歩先読みして寄り添ってくるようなヌルサク操作感とか,何かにつけての安定性はios、Apple製品の方がやっぱり上だと思います^^。
    でもそう、スマホは多種多様な中から選びたくて。今回、購入寸前までついにもうサムスン(GALAXY s9+)にしようかと思っていたけど丁度Xperiaの新型が出てXperia愛が勝ってしまいました(笑)。
    ディオールのクリームは購入者は辛口クチコミも多いからどうでしょうね、私がドゥラメール合わなかったのと同じような感想も結構あって、やっぱりコスメは相性が悪ければ「はいそれまでヨ」(←植木等☆)の世界ですね。ブログ月一は書けたらなぁと思ってるんですが…クチコミより自由度があるのがいいですよね♪

    0/500

    • 更新する

    2018/12/5 01:39

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる