448views

マジックとマニキュア~美容と私

マジックとマニキュア~美容と私

皆さまこんにちは。年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。

新年を迎え、気持ちを新たにマイペースに更新していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。




突然ですが、皆さんにとって美容の思い出って何かありますか?


先日小学校一年生の長女との間に、こんなことがありました。


夕食前に、何かゴソゴソやっていた彼女。食卓にくると、指先や爪が真っ赤に染まっていました。
どうしたの?というと、気まずそうな顔でマジックペンを差し出し、これで塗ったとのこと。

しっかりお風呂で洗うように言っても、何故だか汚れは全然落ちず…。



翌朝先に起きてきた長男から、あれ本当はママのマニキュアなんだよと。

マニキュアを入れている棚を見ると、キャップが外れて汚れたマニキュアが。
そして、棚の扉、下の床にもこぼしたあとが…
まるで血溜まりのようになっていました(-_-)


その後起きてきた彼女の指先は、除光液ですっかり綺麗になりました(・_・;



彼女が使ったマニキュアがこちら

ディオールの真っ赤なマニキュア。


嘘をつかれたこと、それに気づかなかった自分に少しショックを受けてしまいましたが、ふと昔の自分を思い出しました。


母のドレッサーからこっそり真っ赤な口紅を塗り、ドキドキしたこと。
母にバレたら恥ずかしい思い、いない時間に色々触ってみていたこと。


イタズラしたことや嘘をついたことを怒ってしまったのですが、可哀想なことをしてしまったかなと、少し反省しました。


私にとって美容の先輩は母。
私もいつか娘と美容談義ができるのでしょうか。


こちらのパレットは、本当に溺愛している褒められコスメ。
絶妙な発色で、肌の透明感が倍増します(〃ω〃)

リニューアルしてしまったので、次にかわるものを探していますが、なかなか良いものが見つかりません。

私がメイクの楽しさに目覚めるキッカケになったパレットなので、使えなくなっても捨てられない気がします。



最近のスキンケア






@コスメで購入したキットの物もチラホラ。

最近はなかなかデパートまでは行けず、続けられる価格帯で買いに行きやすいものを探した結果のラインナップです。

アルブランは初めてで、エストとも迷ったのですが、香りが良くて子供の習い事のついでに寄れる薬局にあるので、こちらにしました。


クレドにしたい気持ちもありますが、なかなか行けないので、3月のポイントアップまではアルブラン継続してみようと思っています。

そして、乾燥対策はモイリポ。忙しいときは、モイリポとモイリポクリームだけでも大丈夫!と、おススメして頂いたので、クリームも初めて購入しました。


ボディケア

ボディオイルやクリームの在庫を使い切り、ようやくラリンを開封しました!
仕事の前はあまり香りのものがつけれないので、日によって使い分けています。


年末に、サンプルや使いかけで残っていた物をしっかり使い切ったので、スキンケアの棚もだいぶスッキリしました。
今年はじっくりと考えながら、継続できるスキンケアをしていきたいと思っています。


長くなりましたが、最後までご閲覧いただきありがとうございましたヽ(*´∀`)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは☆遅いコメントすみませんm(__)m
    私も母のメイクボックスを触って口紅等塗ったりしたことあります(笑)すっかり忘れていましたが、ゆうさこ様のブログで思い出しました!!母はメイクはあまりしないので、メイクの話はしませんがたまにスキンケアの話はしたりします(*´ω`*)ゆうさこ様は美意識も高いですし、娘様と楽しくお話されそうな気がします♪

    お気に入りで溺愛しているコスメ…分かります!!廃盤になってしまうと悲しいですよね(;'∀')そして、意外と次のコレ!というものが見つからなくて…スキンケアを拝見できてうれしいです♪スキンケアを見るの好きなんです☆モイリポのクリーム…保湿力が高そうで気になります(*^-^*)

    0/500

    • 更新する

    2019/1/16 13:50

    0/500

    • 返信する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる