4464views

2019春コレ キラキラとピンクと、ふんわりくすみと アディクション・YSL・THREE

2019春コレ キラキラとピンクと、ふんわりくすみと アディクション・YSL・THREE

2019春コレ♪

色物大好きだけれど2019年は少し踏みとどまるようにしよう~!

…と思っていましたが、明るい春コレを見たら頭がふわふわしてきた…のか…

(いや、しっかり予約しているあたり確信犯ですね!)

ノエルの時期もラメが綺麗なものが多い印象ですが、
今回の春コレも全体的にラメが綺麗なものが多い感じがします。

多色ラメってなんであんなに魅惑的なんだろう……
ということで、こりずにいくつかゲットしてきました☆

(初めに書いておきますが、無駄に超長いです…多分最後まで読めないです…笑笑)





アディクション 「フェイク ロマンス(FAKE ROMANCE)」




FASHION PRESS 「アディクションの19年春コスメ、オペラ『椿姫』から着想した限定リップスティックやアイシャドウ」

@コスメでは発売一ヶ月まえに
公認カラーリスト・カラーセラピストの関口まゆみさんが記事にされていましたね!!!
記事みてからそわそわが加速しました……!!
アイシャドウ限定六色の記事でしたが
どうせならリップもネイルもチークも全部解説してほしい…です!!!!(笑)

私の記事より断然参考になるので、リンク失礼します↓
関口まゆみさん「1/4(金)より限定発売!まるで舞踏会のドレス色【アディクション】ザ アイシャドウ6色ご紹介します!」

この春私が一番にいいなと思っていたのがこのアイシャドウでした♪
春らしいピンクやパールの効いたカラーもありつつ、
ダークレッドや紫がほどよくスパイシーでとても惹かれました。

「椿姫」というと高級娼婦なので…
ただ甘く可愛い色ということにはならなかったのでしょうね。最期も壮絶ですし…。


ザ アイシャドウ(限定色)


134 Blood Moon:ピンク色?のパールが効いた赤。意外と透け感あり明るめです。
135 Arietta:淡いピーチピンク。ほんのり落ち着き感あります。
136 Black Rose:暗めのパールパープル。極小の多色ラメやシルバー系パール入り。
137 Mia Violetta:多色ラメの明るめピンクラベンダー。ラメラメカラー。
138 Lady Camellia:落ち着き感のあるストロベリーピンク。弱冠ゴールドパール入り。
139 Soprano :シルバーパールの効いた透け感のあるベージュホワイト。

写真は外光と蛍光灯と半々くらいの下で撮りました。


↑こちらは上から、135、139、138、137、136、134。
 135・139は色味の雰囲気出ている感じしますが、138はこんなに紫っぽくないです。


↑こちらは右(親指)から、139、135、138、134、136、137です。
 138の色味はこれが一番近いかなぁと思います。

…順番めちゃくちゃですが~…

全部素敵ですっっ!!!
六色入りパレットにこのままセットしたらトキメキ度半端ないだろうな~と思いました。
そしてこうなりました……☆☆☆ 後悔ありません♪(笑)

ちなみに…

2017春コレの111 Pink Almondと、135 Ariettaが、似ているかなと思いましたが…
135の方が色が濃くピンクみも強かったです。111は比べれば白っぽいです。
あと135には弱冠の落ち着き感、ふんわりとしたくすみの感じがあります。

昨年?店舗限定で出た124 Horizonと、137 Mia Violettaが似ているかと思いましたが…
ラメが違いますね。124はグリーンの大きめラメ、137は多色ラメ。
紫の濃さも若干違います。124の方が青紫寄り、137の方が赤みがある紫です。


↑写真はパレットに入っているものが111 Pink Almondと124 Horizonです。
 この写真だとラメがちゃんと写っていないので124と137はほぼ識別不可能ですね。

…まぁもはやマニア目線かもしれないことは否めませんが…。

ザ ネイルポリッシュ(限定色)


ネイルはアイシャドウと一致させてあるんですよね~

なんてマニア泣かせ!
全部ほしくなっちゃうところですが…
064P Lady Camellia一本にしました。ささやかな成長……

各色の印象は、

060P Blood Moon:黒みを帯びつつ軽やかな赤パール。一度塗りだと透け感あります。
061S Arietta:透明感のある淡い黄みピンク。一度塗りだとほぼ無色、ラメパールなし。
062C Black Rose:暗め濃いめの紫。ラメパールなしでシックな色。高発色。
063P Mia Violetta:透明感のあるラベンダーパール。一度塗りだとほぼ無色。
064P Lady Camellia:明るすぎないシアーレッド。ゴールドパール入り。
065P Soprano:みっちりパールの透け感オフホワイト。一度塗りだとほのかに輝くくらい。

061S、063P、065Pはどれも一度塗りではほぼ色付きません。

061Sはベースコートにこういう色よくあるな~というくらい薄付きです。
063Pもほぼ透明ですが微かにラベンダーカラーに爪が色付く…感じです。
065Pもパールみっちりなわりには薄付きで普段から使いやすいと思います。

一応お試ししたんですけれど…
極065Pのような極小多色ラメを塗っていき、落とさずその上から試したので透けちゃって…
薄付きな上に更にまぁ判らないという…まぁ一応載せます…。全部一度塗りです。


↑左(小指)から、062C、061S、063P、065Pです。


↑左(中指)から、塗っていた自前カラー、064P、060Pです。

062Cはツヤのある仕上がりも色も好きですが、似た色持っているかなと…
060Pは“輝きを残したまま酸化した十円玉みたいな色”で好みでしたが…
色の重さが全く違うものの似た色持っているので…(ジバンシイ2018ノエル限定色です)

064Pだけ唯一全く持っていない気がする…しかも春っぽい…可愛い…
ということで、こちらをゲットの運びとなりました☆
三度塗りくらいすると瓶の色そのままの色になるようです。
予約時のBAさんも、引き取り時のBAさんも、偶然こちらのカラーでした♪

↓肝心の064P Lady Camelliaの極薄塗りで、一度塗り、二度塗り、三度塗りです。




↓もう一度、外光と蛍光灯と半々くらいのところで三度塗りです…♪(笑)


透け感が好きすぎます☆ リンゴ飴かじりたくなるようなトキメキ(笑)
少し前に大流行りしたシロップネイルの今年版という感じがします。
結構発色しますが、多分肌色や肌トーンを選ばない万能カラーだと思います☆

…今回気付いたのですが、
アディクションのネイルは極薄を数回重ねると上手くいく気がします。
例えるなら、他メーカーだと、厚さ2→厚さ3の二度塗りで完成。
アディクションの場合、厚さ1→厚さ1.5→厚さ1.5で完成…みたいな。
伸びがいいので割とムラにならず、感じていた中心部分の乾きの遅さも解消できそうです。

リップスティック ピュア(新3色、限定6色)


…口紅はもう決まったところ以外では買わないでおこうと決めたのですが、
そしてアディクションは決めたところではないのですが…春ですね~~☆

023 Fake Romanceいいなと思っていましたが新色なので(後で買えますよとBAさん。笑)
022 Miss Bouquetも可愛かったのですが、より濃いめの024 Evening Ballにしました!

各色の印象です。

019 Blood Moon(新):黒っぽい赤、黒スグリの色。なんとなく紫っぽさあり。ノンパール。
020 Mia Violetta(限定):鮮やかなピンク紫。ノンパール。
021 Flora(限定):王道青みピンクだけれどパールがかなり効いていて見た目より白っぽい。
022 Miss Bouquet(限定):ソフトピンクに細かなゴールドパール。
023 Fake Romance (新):やや落ち着き感のあるベージュピンクに細かなゴールドパール。
024 Evening Ball(限定):ソフトで明るめなピンクレッドに細かなゴールドパール。
025 Primavera Coral(限定):鮮やかで透明感のあるコーラルオレンジ。ノンパール。
026 Lady Camellia(限定):ピンクみのある明るめ紅色。赤みが強く鮮やかな濃ピンク。
027 Garland(新):ソフトで優しげなコーラルピンク。

019、020、025、026、027はノンパールで透明感のある鮮やかな発色です。

025は027をオレンジを濃く鮮やかにした感じ。どちらも黄みカラー。
019、020、021、022、023、024、026は多分…地は青みカラーだと思います。

ただ、022、023、024はしっかりゴールドパールが効いているので、
ゴールドパール苦手だと青みカラー得意でもいまいちになるかも…。
反対に、青みカラー苦手だけれど使いたい人や
黄みカラーは苦手だけれど青みカラーは飽きてしまった人はお試しの価値ありと思います!

ちなみに、この三色は薄くつけるとパール目立たないので黄みを抑えられます☆
024使ってみて、私の場合、時間経過で色よりもパールが残ることが多かったです。

↓024 Evening Ballです。外光と蛍光灯と半々くらいの下で撮影しました。
 スティックの見た目に反して意外とパールしっかり効いていることが判るかな~と。



今回、予約開始日当日夜に予約して、発売後三日してから引き取りに行きましたが…
私が行った店舗ではアイシャドウは135Arietta以外全て完売という人気…!!
発売翌日に殆どなくなってしまったようです!
予約時には全然混んでいなかったのですが、やはり春らしさを感じた人が多かったのかな。
ネイルの063P Mia Violettaも売り切れでした。公式覗いたらそちらでも売り切れですね~
その他の商品・色は確かあったと思います。

今回のアディクションは、
全体的に明るさの中に落ち着き感があり、ふんわりくすんでいるっぽいのに、
全くくすみを感じさせない明るい仕上がりになっているところが印象的でした。
ふんわりなくすみ感で、年齢問わずお洒落に明るい春色が楽しめそうだなと思いました♪






YSL 「シマー ラッシュ(SHIMMER RUSH)」




FASHION PRESS 「イヴ・サンローラン19年春コスメ - 『パステルネオン』色で遊ぶ春顔、アイコンリップに限定色も」

ラ ラッククチュール(新1色、限定2色)


アディクションのアイシャドウと同じくらいときめいたのがYSLのネイルです☆
春色可愛すぎる!!!

111 コライユ サンギュリエ(新):赤み強めのきれいめ濃厚コーラル。一度塗りで完璧。
112 ブラン フィギュラティフ(限定):極小パールぎっしり。塗るとシャンパンゴールドに。
113 ロゼ ルミネサン(限定):透明な赤みピンクの液にザクザクグリッター入り。

111は昨年やはり春に限定で出たコーラルと似ているかな~と思いましたが、
こちらの方が全ての季節に対応できそうな、ちょうど良い発色かと思います。


↑左から、昨年限定ラ ラッククチュール ウォーターカラーバーム 93・95・94、今回111。

比べると昨年の94の方が明るく軽めでくすみがありません。
111の方が赤みが強く濃厚な発色です。お利口さんカラーだなと思いました。

そして111はアディクションの064P Lady Camelliaのネイルと同じく、
割と肌色や肌トーンを選ばない色なのではと思います。

112は見た目シルバーホワイトですが塗るとゴールド寄りになりますと紹介され、
試したらシャンパンゴールドの印象!素敵でした☆
重ねる回数や肌トーンにも関係すると思いますが、多色パール故と思います。



↑外光と蛍光灯と半々くらいの下で撮影、上が一度塗り、下が二度塗りです。


↑蛍光灯の下で撮影、二度塗りです(笑)

113はもう見た目から可愛いです♪
引き取り時のBAさんはこちらの二度塗りで鮮やかな赤ピンクが綺麗でした。
…一瞬もしやプチプラに似たものあるかな?と思いましたが…
YSLは塗りやすい、乾きが早い、発色がいい、発色が綺麗、持ちがいいの最高峰です☆
塗りムラも起こりにくいので大人がキラキラカラー使いたい時にぴったりです。

メイクパレット シマー ラッシュ(限定品)


こちらは購入予定ではなかったのですが…
予約時に「すーーーっごく可愛いですよ☆☆」とのBAさんの言葉に引きずられ(笑)
例年春にパステルはよく出るけれど今回のようなラメ重視のものは珍しい…とか。

昨年のノエルのパレットもゲットしているので…
またゴールドのラメパールはいらないかなと思ったりしましたが、
全然似ていないですね。こちらの方が更に華やかで、かつ軽やかです☆


ブラウンが普通そうに見えて複雑なラメカラーで綺麗です。
ブラウンにパープルを重ねるとピンクっぽくなるとか言っていたような。

パープルはアディクションの063P Mia Violettaとは全く違います。
こちらをラメとするならば、063P Mia Violettaはパール扱いになります!
ものすごーーいラメ感です!(笑)
YSLの既存アイシャドウを使っていると、少しざらっと感じるかもしれないくらいです。
でも存在感のすごい大きめラメなので、手持ちに一色加えてもかなり楽しめると思います。


↓あとラメラメカラーなので角度でかなり発色変わります。



ホワイトからラベンダーまで四色がアイシャドウで、ピンク系二色がリップ&チークです。
全て粉タイプです。クリームではありません。
リップ&チークはややしっとりめの粉で、
同時発売のリップ製品が薄付きのものが多かったので、一緒に使うといいかもしれません。

…雑誌でリップ&チークを目元に使ったメイクがあったので、BAさんに聞いてみたところ、
表立ってオススメはしていないとの話でした。まぁそうですよね~(笑)
…個人的にはまぁ使えなくはないかなと思いますが…自己責任においてですね。

あとフェイスパレット シマー ラッシュは買いはしませんでしたがかなり好印象でした。

ふんわりピンクのソフトマットで、粉っぽさがなくきめ細かくしっとりとした仕上がり。
肌色標準色の私だとチークには難しそうでしたが、色白さんならチークとしても可かも。
すごく好みの仕上がりでしたが…パケもものすごく可愛かったのですが…
赤みが気になるというのにピンク足してどうする…と冷静に諦めました。冷静だな……!

ちなみに、こちらも予約開始日当日昼に予約しに行きました。
…でもその時はやはり全然混んでいなかったんですけれどね…むしろ空いているくらい…
蓋を開ければ、アディクションと同じくかなり人気のようですね☆

パケの魔法でしょうか~!パケ可愛いもんなぁ…☆





THREE 「DARE TO BE THREE DARE TO BE FREE」




THREE公式HP 「DARE TO BE THREE DARE TO BE FREE 唇に決意を。今、自由になるための挑戦。」

ネイルポリッシュ(新色)

今回のTHREEはスルー予定でした。
…が、大好きなグリーンのネイルコレクションに…
…いや、昨秋は頑張って堪えてカーキ増やさなかったし?… …みたいな。

以前カーキを塗っていたら(黒や紺の時に言われる)「そういうの好きだね~」を通り越して
「…なんでそれ塗っているの?」と素朴な疑問形できかれたことがあり…
意欲失せますよね…仲の良い友人からの純粋に素朴な質問だけに…(笑)

カーキや抹茶は難易度が高いんですよね!活用度を考えるとためらいがち…

↓左から、87 DARINGLY DESIRABLE、88 DARE 2B ALIVE、
 89 DARE 2B THREE、90 DARE 2B ME。
 一・二枚目が蛍光灯の下、三枚目が外光と蛍光灯と半々で撮影。
 一枚目が一度塗り、二・三枚目が二度塗りです。




でも実際、実物見ると本当にお洒落なカラー展開☆☆
グリーンと同時発売のピンクと組み合わせるのがオススメのようです。
確かに難易度低くなりそう~。ピンクメインに数本グリーンを入れて洒落こみたいです。
そしていつかグリーンのグラデーションもやってみたいです。足ならいけるかな?

↓左から、86 FREEDOM IS A VOICE、85 LIBERATE YOUR LIFE。
 一・二枚目が蛍光灯の下、三枚目が外光と蛍光灯と半々で撮影。
 一枚目が一度塗り、二・三枚目が二度塗りです。




…外光入ると色の透明感なんとなく伝わる気がして三枚づつ載せました…☆(笑)

85 LIBERATE YOUR LIFE:ほんのりくすみがあり淡く白っぽいストロベリーピンク。
86 FREEDOM IS A VOICE:淡いライトグレーに少しだけラベンダーをたらしたような色。
87 DARINGLY DESIRABLE:淡いライトグレーに少しだけ緑青をたらしたような色。
88 DARE 2B ALIVE:渋めの緑茶に少しクリームを入れたような色。白っぽい鶯色。
89 DARE 2B THREE:抹茶に少しクリームを入れたような色。
90 DARE 2B ME:青みがちな深緑色。

全てマットです。マットですがどことなく透明感があります。
一度塗りでもそうムラにならないので、軽めが好みの人にも向いていると思います。
二度塗りすると瓶の色そのままになります。

THREEのネイルポリッシュは年々塗りやすく乾きやすくなっている…気がします!!

そして大々的に新発売のリップは一つも買っていないという…(笑)

手元でお試しだけしました。
以前のものより伸びが良く保湿力も上がっている感じがしました。
色も黄みから青みから幅広く、鮮やかだけれど派手でない大人のお洒落リップという印象。

シアーっぽい方も結構発色しますね。こちらの方がカラフルな感じ。
個人的にはマットっぽい方にひかれました~♪ …いつか、ほし……いやいや…(笑)





色物大好きだけれど2019年は少し踏みとどまるようにしよう~!

…は、どこに?

…というところですが、今年もぼちぼち楽しんでいきたいです~♪






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(7件)

  • やっぱり今回のADDICTIONで一番気になるのはアイシャドウですよね。仰るように「椿姫」の内容ご存知なら可愛げなピンクオンリーにはなりませんよね。そこが又私的にツボだったように思います。私のカメラは色調がうまく撮れないこと多いのですが(色修正している時間はないので)ひぐまさんの画像とっても綺麗に写っていて羨ましいです。ひぐまさんのように以前からずっと多数購入されていらっしゃる方はADDICTIONの中でも似た雰囲気の色がありますよね。
    ネイル064P Lady Camelliaも一見濃いですが、つけると可愛らしさのあるレッドですね。リップ24 Evening Ball(結局見送りましたが好みが一緒で嬉しいです)もゴールドパールが入っているのでピンク、オレンジどちらのメイクにも合いますね♪
    YSLのパレット、ゴールド&ピンクラメが綺麗で、ネイルも大人買いですね!
    THREEのネイルのグラデーションが綺麗ですね~(でも実際つけこなすのは難易度高そう。ポイント使いが良いかもですね)。
    色比較等読み応えたっぷりな記事ありがとうございます~!

    0/500

    • 更新する

    2019/1/13 23:44

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます♪
    やっぱり今回のコレクションはアイシャドウですよね~!!他の方のコメントで今回は組み合わせを考える楽しみも大きかったなぁ!と気付かされましたが、個人的にはアイシャドウに一番ときめきました☆
    椿姫通しで聴いたこともなく(アリアのしかも乾杯くらいしか生で聴いたことないのですが…笑)、結構明るい曲に感じたのでストーリーを後で知って結構驚いたんですよね。可愛いだけでないピンク…ぐっときます!!あと画家調べたら今回のモチーフという絵は有名なものなだけあって知っていました。横文字にうといのが思いっきりばれました……笑
    カメラは特に何もしていないのですがお褒めいただき嬉しいです♪もしかしたら蛍光灯が昼白色(青系でも赤系でもない白っぽい色)なのが関係していたりとか?こちらもうといのでよく分りませんが…。
    135 Ariettaは同じなのではと思ったくらいですが全然違って!記憶もあてにならないです。ネイルとリップはなんとなくお揃い感で選びました☆どちらもゴールドパールがほどよく効いて可愛くお気に入りです。幅広く使えそうですよね!THREEのグリーンはやはりポイントですかね~

    0/500

    • 更新する

    2019/1/14 23:54
  • →発色しっかりめの方だけどそこまで激しい色ではなくて使いやすそうだし。私も予約していましたが最後の最後で気が変わり、違う色を選びました。今回はアイシャドウはブルベ向きっぽいのにチークはイエベ向きっぽかったり、リップの色展開も多くて、買う人それぞれの好みで個性が出せる楽しさがあって…自分で買ってもわくわくしたけど、こうしてメンバー様の選ばれた色を拝見するのもとても楽しいです(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2019/1/12 01:12

    0/500

    • 返信する

    →お求めのアディクション何色なんだろう~…??とすごく気になります!!!
    予約されたのなら、ネイルはMia Violettaはお求めでしょうか…。あとやっぱりBlack Roseかなぁ~。リップはLady Camelliaとかどうでしょう~華やかに明るいのに明るすぎなくて綺麗な色だなと思いました。…あたるかな~??笑
    今回は本当、アイシャドウはブルべ向きが多くそれぞれ同じ名前で作られているものの、リップやチークで様々なメイクできそうですもんね!本当そこが楽しいというか、メンバーさんが何を選ばれたのかメイクの楽しさをうきうき語れるコレクションですね♪今回のコレクションの良い点、爽香♪さんのコメントで気付かされました☆

    0/500

    • 更新する

    2019/1/12 14:06
  • うわー力作記事!もちろん最後までおつきあいしましたですよ(^^) 楽しかったです。こあらさんのふわふわワクワク感が伝わってきました☆
    コメントも負けずに長くなってしまいそうですよ(笑)
    アディクションの限定アイシャドウは夏タイプさんに一番よく似合いそうな色展開だと思ったのと、やっぱり6色パレット作りたくなるのできっとこあらさんはコンプされるだろうなと思いました。うふふ(^^) その分ネイルは抑えられて…と思ったらTHREE!グリーンを揃えて圧巻ですね。
    アディクションもそうですが今年はポイントメイクにピンクを出してるブランドが多いので、ピンクメイクにネイルはグリーン系を合わせるのも春らしくて素敵そう。
    YSLのネイルもカワイイ!特に113。アイシャドウもキラキラでもう見た目でときめいちゃいますよね。
    私はアディクションのネイルは2つ買いましたがLady Camelliaは迷って迷ってやめました。透け感があって春らしい色でかわいいんだけど、使いこなせないだろうと思ったので…(^^;)
    リップのEvening Ballもとてもカワイイですよね。今回のコレクションの限定色の中では→

    0/500

    • 更新する

    2019/1/12 01:09

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます☆
    だらだらですが力作記事といってもらえて嬉しいです~!盛り上がりも伝わったようで☆笑
    今回のアディクションのアイシャドウは濃いめのものもどこかふんわりした発色なので全体評価だと夏タイプっぽいですよね~!まぁその分他のどのタイプでもいけそう…ということもありますよね。笑 そしてアイシャドウ全部いくだろうこと、やはりまたばれていたという…!分かりやすさもここまでくるといいのかなと思い始めました!
    アディクションのネイルを割と乗り切ったと思ったらTHREEではまってしまいましたが、ピンクのメイクにグリーンのネイルもいいですね~♪アディクションとTHREEは色展開的に割と相性良い気がするので合わせてみたいと思います☆グリーンネイル使いこなしたいのでアイディアありがとうございます!
    YSLのネイルは可愛いですよー…☆☆113は写真でもどきどきですが実物はいちころですよ。笑 YSLは季節毎に全く趣旨の違うネイルを出してくるのでいつも楽しみです。→

    0/500

    • 更新する

    2019/1/12 14:03
  • →購入されたLady Camelliaも現物見て惹かれました☆2度塗りまでやってみたんですが、印象変わって面白いですよね。
    YSLのパレットとネイルお揃い嬉しいです( *´艸`)ほんとシマーラッシュで可愛いですよね。ワクワクときめいちゃいます☆

    0/500

    • 更新する

    2019/1/11 21:19

    0/500

    • 返信する

    →ネイルのBlack Roseはそうなんです!確実に好きな色なんですけれど…手持ちに似た色あるなぁー…と踏み止まりました。今年は出来るだけ落ち着いていきたい…と思っています…。笑 Lady Camelliaも重ね具合で結構感じ変わって楽しいですよね♪
    YSLのパレットとネイルのお揃い嬉しかったです♪♪お洒落な人とかぶると更にときめきます!うきうき楽しく使っていきたいです☆

    0/500

    • 更新する

    2019/1/11 22:59
  • ADDICTION、こあらさん絶対購入されてるだろうな~と思ってました♪そして詳細嬉しいです・・・!というのも、いまAtIiさんのところに書いたのと重複しますが、
    年末は1時間ほどしか見に行く時間がとれず(泣)、ADDICTIONはポイント使う予定で@cosme shoppinngで発売日に博打買いする予定でしたが、カゴに間違えて2個入れたりして修正しているうちに狙っていた色品切れしました(笑)アホですよね・・・。
    ちなみにLady Camellia、Black Rose、Mia Violettaです。あとはチークポリッシュのFaded Rose、ネイルがMia Violetta。アイシャドウの再販がすぐ出るかなと思ってそのときに一緒にと思ってたらこちらも少しすると品切れて(汗)
    ネイル、こあらさんBlack Roseかな~と思っていたので意外です。
    実はおととい近くのADDICTIONで初めて現品見て、アイシャドウとネイルは全色試しました。ネイル、薄づきのとダークなお洒落系カラーとハッキリ好みが分かれますよね。私はやっぱりMia Violettaの偏光パールに惹かれて☆こあらさんが→

    0/500

    • 更新する

    2019/1/11 21:13

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます♪
    そしてまたまたお見通しという…笑笑
    でも本当綺麗なコレクションで堪えられなくて…!!わきんぼうやさんも年末にトライされていたんですね!!年始に発売だとどうしてもワサワサした師走に下見や予約済ませないといけないので…時間とれないと難しいですよね~!
    ネット買いは私もかなり慎重になっちゃいます。全然アホじゃないですよ~!カード払いが多いですし色とか合っているか不安になるというか、確かめ確かめするとどうしても時間かかっちゃいますし…。最近はネットだと転売業者がシステム導入している?とか噂きいたりしますし…本当怖いです…。
    ちなみにLady Camelliaはもし再販あれば是非ゲットおすすめしたいです☆夏タイプに本当使いやすいピンクです。チークポリッシュは(予算切れなので…目移りしないよう)見ていませんが、ネイルのMia Violettaはかなりの薄付きですがどこか幻想的な感じですよね~!綺麗で人気なの分ります☆☆重ね塗りしていないので重ねた時も気になりますし☆しかし予約時の感じに反してかなり人気でしたね~…→

    0/500

    • 更新する

    2019/1/11 22:59
  • こんばんは♪
    アディクション購入されるかなと思ってました^ - ^全色さすがゴージャスです…( *´艸`*)
    今回のコレクションのカラーは明るめで綺麗だなと思ってましたが椿姫がテーマなのですね☆
    パープルのアイシャドウひさびさに私もつけてみたくなりました。
    YSLはパケほんと可愛いですね(〃ω〃)すごく人気だったと聞きます!
    ラメもたっぷりでカラーも可愛く女子の好きなツボな気がします♪
    ネイルも沢山…(//∇//)
    個人的にthreeのピンク系の2つのカラーがすごくタイプです!!肌馴染みも良くてとってもお似合いですね^ - ^
    グリーンもミルキーな感じなら私にも挑戦できそう。
    私もネイルひとつスックのが欲しくて今日のお昼に予約の電話してみましたが、もう終了でした(><)今年も限定ものの予約にははどきどきしそうです。

    今年一番の記事も読み応えありで目の保養でした~(^.^)
    今年もひぐまさんの記事楽しみにしております!!

    0/500

    • 更新する

    2019/1/11 19:58

    0/500

    • 返信する

    こんばんは♪コメントありがとうございます!
    またまたお見通しの方がー…!!どこまで分りやすい人間なんだろう…でも可愛いので仕方ないですね~☆笑
    春らしいコレクションの割には椿姫というちょっと毒気もあるテーマでドキドキします。パステル調ですがすこし全体に落ち着き感もあるので、そのあたりがテーマにそっているのかもしれません。春はパールの気分高まりますね!
    YSLはやっぱりパケ人気が強かったのかもですねー!まぁでも本当可愛いですよ♪中身もキラキラですし女子受けに死角なしですね!
    THREEのピンク系二色は本当に使いやすいと思います。パステル系ですが白っぽくならないのは流石だな~と。どこかしら透明感もあり気に入っています。グリーンはパンチありますからね。Mayumin♪さんならもう少しミントっぽい方がお似合いなイメージありますが87も良い感じですかね~。
    スックのネイル、実は偏光の薄紫色綺麗だな~と思っていましたが…やはり瞬殺なんですね~……おそるべしスック!限定物は今年もハラハラしそうです。
    今年の目標はどこへやらでしたが、少しは楽しんでもらえたようでよかったです。笑

    0/500

    • 更新する

    2019/1/11 22:40
  • コンニチワ( *´艸`) アディクションこあら様コンプしそうだな~と思ってました!!(さすがです!)YSLとアディクション、今期リンクしてるの??ってくらいぴったりでしたね~~!!どれもこれも素敵ですね~!
    YSLの111のネイル、いいなぁ…!!今期ピンクいく予定なんで…ネイルもピンク~…やってみたい…この色ならいける気がす…( ゚Д゚)ハッ
    アディクションのネイル、薄塗りをかさねてくんですね☆ほんとりんご飴みたいで甘そう…♪個人的にTHREEのグリーン好きですけどね~~おしゃれです。なんで塗ってるの?って聞かれたら自然を感じたくて…!!と私は答えるかも…(*'▽')ウソデス
    90 DARE 2B MEのフォレストグリーンは指がこの中で一番きれいにみえる気がします☆個人的には89 DARE 2B THREEの抹茶クリーム好きです( *´艸`)
    ショートネイルに緑とかネイビーとかの濃い色ってかわいいんですよね~!!かわいいと思うんだけどな~…(/ω\) 

    読んでてわくわくしちゃいました(*´Д`)春のときめきマジック~~☆☆THREEリップよさそうでしたか!近いうちに見に行きます♪ 

    0/500

    • 更新する

    2019/1/11 16:15

    0/500

    • 返信する

    こんばんは☆コメントありがとうございます!
    アイシャドウ全部お見通しだったんですねー…笑 一応ちょっとは迷ったんです…BAさんが全部新色限定色ですよ♪っていうし…六色パレットにもちょうどですし…!
    YSLとアディクションのシンクロ率もびっくりでしたよね~!アディクションの方がアンニュイな感じかなと思いますが、カラーだけでなく、YSLのイメージモデルもマイク持っていたり舞台的なところも似ている気がします。
    YSLの111可愛く綺麗な色ですよ♪多分コーラルというには赤みやピンクみが強い気がします。ポップというより大人っぽい感じですし。くすみが強いというわけでもないんですけれどね~ちょっと珍しいかも。是非お試しください☆
    アディクションは中まで乾いていない気がして…たびたび失敗していました。極薄塗りでクリアできそうです☆THREEのグリーンお洒落ですよね!!!同志ーー!!!!笑笑 そのうち上手く使っていいね!と言わせたい!ですっ☆短い爪に濃いカラー可愛いですよねっ♪
    THREEのリップ、確かグロウタイプの番号後ろの三色がらてラテさんのイメージでした!是非また記事で感想お聞きたいです~♪

    0/500

    • 更新する

    2019/1/11 22:23
  • もっとみる

マニキュア カテゴリの最新ブログ

マニキュアのブログをもっとみる