885views

痩せる酵素ドリンクと逆に太る酵素ドリンクの話

痩せる酵素ドリンクと逆に太る酵素ドリンクの話

市販の酵素ドリンクには、「太る酵素ドリンク」と「痩せる酵素ドリンク」があることを知っていましたか?

じつは、原材料をみれば、一発で分かります。この違いを知らずに酵素ドリンクを買ってしまうと、逆に脂肪が増えてしまう可能性があります。

では、その違いとは何なのか??

答えは、「原材料」です。

痩せる酵素ドリンクは、原材料名の先頭に「りんご」や「ぶどう」といったように、フルーツの名前が表示されます。

逆に、太る酵素ドリンクは、原材料名の先頭に「糖類」や「果糖」といったように、添加物の名前が表示されます。

いったいなぜ、原材料名の先頭に「糖類」や「果糖」と書かれた酵素ドリンクは太ってしまうのでしょう?

その理由は、摂取された糖類がカラダで処理される仕組みにあります。

まず、糖類が摂取されると血糖値があがります。しかも、飲み物の場合であれば、消化が不要なので、一気に血糖値があがります。

次に、血糖値を正常値に下げるべく、インスリンという物質が分泌されます。

最後に、インスリンの働きによって、余計な糖分が脂肪へと変換されます。

つまり、原材料名の先頭に「糖類」や「果糖」と書かれた酵素ドリンクは、脂肪を蓄える方向にカラダが働いてしまうということです。

しかも、原材料名のラベルは「入っている量の多いものから順に書かなければダメ」という決まりがありますから、ラベルの先頭が「糖類」と書いてあるものは、「酵素の原料よりも糖類の方が多い」ということです。

それでは、「酵素入りジュース」を飲んでいるようなものです。ジュースを飲みつつ、食事を置き換えてダイエットなんて……不健康そうだと思いませんか??

酵素ダイエットは「ファスティング」を伴うダイエットなので、こうしたことが本当に大切です。

>>本物の酵素ドリンクは、こんな風に、原材料の先頭が「りんご」や「ぶどう」といったフルーツになっています


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

痩身・スリミング カテゴリの最新ブログ

痩身・スリミングのブログをもっとみる