541views

こんな色が欲しかった!絶妙ニュアンスカラーでナチュラルメイク♪

モニターブログ

こんな色が欲しかった!絶妙ニュアンスカラーでナチュラルメイク♪

春のカラーメイクというテーマですが、

私の住んでいる地域は、まだまだ春は遠い!という感じです。

寒くて気分が落ち込みがちな季節ですが、メイクは明るいイメージにしたいですよね。

今回ご紹介する商品は、絶妙なカラーのアイライナーです。

ふんわり抜け感のある目元に仕上げてくれて、ナチュラルメイクにピッタリな商品です。



ピメルテット ニュアンスクリーミーライナー

全3色 1400円


カラーは、

ニュアンスグレー

ニュアンスボルドー

ニュアンスブラウン

の三種類。


私は、ニュアンスグレーを使用しました。



パッケージの印象では、10~20代の若い女性向けなのかな?と感じました。

リキッドやペンシルとはちょっと違う、クリームリキッドタイプのアイライナー。




はじめは真っ白な筆先です。

程よい太さでふわふわしていて、目元にあてても全く痛くないです。

逆に柔らかすぎてコシが無いので、細めのラインは引きづらいです。

筆に液がいきわたるまで、20回程度ノックしてから使用します。



ノックすると…


こんな風に液が滲み出してきます。

二回目以降は1~2回ノックして使用します。

液体の量の調節が難しくて、毛先が分かれてしまいます。

手の甲などで整える必要があります。


都度筆先を整えて使用していますが、毎回やらないといけないのが少し面倒に感じます。




実際にメイクしたところを公開します!

ここから先、目元のアップ画像がありますので、苦手な方は避けてください。










まずはメイク前

グレーのアイライナーは初めてなので、どのような仕上がりになるか不安でした。

描いた直後は、ベタっとした感じでちょっと失敗したかな?と思いましたが、

パウダー入りのクリームなので、乾くと質感が変わって、ふんわりした印象になります。

わかりやすいようにラインのみのメイクがこちら。


可能な限り細く引いてこんな感じです。


絶妙なグレーの色味で、黒よりもふわっと柔らかな印象の眼差しに!

ニュアンスカラーパールが入っているそうなんですが、あまりパール感は感じませんでした。

シャドウなどと合わせて仕上げるとこんな感じです。








汗や水に強いプルーフ処方らしいんですが、期待していたより落ちやすかったです。

ラインをぼかすためにチップで少し触れると、フレーク状にポロポロ落ちてしまいました。

基本はラインは描いたらそのまま触れないほうが仕上がりが綺麗です。

汗や皮脂で崩れる感じはなかったので、こすらなければ問題ないと思います。

オフするときは、本当に簡単にお湯でオフできるので、目元に負担がかからずとても良いです!




はじめは若い年代向けの商品という印象でしたが、この色は大人の女性におすすめしたい!

黒だと描いている感が出るし、かといってブラウンは似合わない、と感じている女性にグレーはピッタリだと思います。

上が手持ちの黒ライナー、下が今回のニュアンスグレー。


この微妙な色の違い、なかなか画像だとわかりづらいですね。

私はもともとの毛の色が黒なんですが、きれいな真っ黒ではないんです。

くすんだ黒というか…。

なのでこのグレーは本当に自分に合っていて、気に入りました!

筆の部分がコシのある材質になって、細いラインがかけるようになると更に嬉しいです!



グレーが本当に良い色だったので、他の色、特にボルドーが気になります!

ピンク系のメイクと相性が良さそう。

ボルドーはこちら



気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!


↓今回使用した商品はこちら↓

メーカー公式ページ

@cosme商品ページ



株式会社pdc様に商品を頂き、モニターとして使用させていただきました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる