515views

購入品ログ

購入品ログ

個人的ご報告。
先日パーソナルカラーと骨格を見てもらいに行った記事を書きましたが、あれからツイッターなどで色々調べていたら沼にハマってしまい、、来月ついに「イメージコンサルタント」 を受けに行くことにしました!
カラー、パーソナルデザイン含めメイクレッスンも付いたコース!楽しみです。

ご報告終わり

・・・・・

最近ちょっと嫌なことが続いて色々と買ってしまいました。

ストレスからの散財は、ストレス発散ではなく自傷行為だと誰かから聞いたことがあるのですが、ま~どうしても買い物でしか発散できないフラストレーションもある。
職場の義務チョコ習慣だとか、必死に英語の勉強しているのをせせら笑われたりだとか。(超個人的)

でもどうせ財布を痛めるなら自分の未来のためになるコスメや書籍を買おうかと思う私です。

言い訳終わり。以下購入品備忘録です。

●リリーシルクのナイトキャップ

渡辺直美さんがインスタで紹介してたものらしいのですが、これ!すごい!です!
タイトルの背景にするくらい感動しました笑

初めて使った翌朝の髪の手触りが今までにないくらいサラッサラで美容院行った次の日のよう。。

他に変えたものは何もないので、やはり摩擦って良くないんだなと。
4000円くらいで、本当に被るだけなので激しくオススメです。

●資生堂ザコラーゲンリッチリッチ
ワタシプラスのキャンペーンで三本500円でした!お得!


●色々購入品
・ノルゥソープ
憧れメンバーさんのブログを見てコスメキッチンで購入。
オーガニック、コールドプロセスという言葉に弱い…笑
今のところまだ眺める用。

・パラソーラ白肌パウダー
日焼け止めパウダーが欲しくて探していましたが、SPFが高めのこちらを購入しました。
口コミどおりパフで付けるとすごく白くなりますが、ブラシだとよい感じ。
ラベンダーのパウダーのくすみ抜けに感動したので、ほかにも集めたい。
これとか。

●トロロックス
抗酸化作用が高いお水だとか。抗酸化という言葉にも弱い…
ナチュラルローソンで推されていたので購入。
しばらく飲んでみます

●モテライナー(チェリーチーク)
ポイントが貯まってたので買ってみました。
薄いのでアイライナーとは思わない方が良さそうですが、どう使うべきか模索中。

●その他
・楽天で買ってみた食べるローズヒップが美味しくてこれで二袋目。
細かくしたローズヒップ粉末とドライフルーツのダイスが入っていて、はちみつを入れて飲むと美味しいです

・TV&movies 歯ブラシ型ブラシ
MIMCのクリームファンデはスポンジよりブラシの方が合っている気がして、洗い替えに2本目。

・クエストのプロテインチップス300円くらい
アイハーブにて。
食べた次の日の体が(ポテトチップスに比べて)全然軽い。サラダ味ですがめちゃくちゃ味が濃いのでそのままは食べられない
サラダにかけて食べると美味しかったです。とりあえずポテトチップスを欲しなくなるので◎

・COBONキャンディ300円くらい
酵母とザクロエキスが入った飴。美味しいけど口の中が荒れる。


●エコツールズのスポンジ500円
ちょっと大きいのですが、端の直線部がいい仕事する。唇のキワがくすんでるのでファンデを塗りたいのですが、そこにジャストフィット。


●エブリバーガー
昔から大好き。中蓋の間違い探しをするまで食べないのがマイルール…

以上です。(=ΦωΦ)
お読みいただきありがとうございました!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる