3055views

甘い誘惑~バレンタインを満喫するために☆

甘い誘惑~バレンタインを満喫するために☆

もうすぐバレンタイン!
節分は恵方巻食べて、鬼のお面をつけた主人にみんなで豆をぶつけるのが恒例になってますが・・・バレンタインはメイクや小物でイベントをさらに盛り上げたい☆


ところでバレンタインは1年に1度の女性からアクションを起こせる日。
本命チョコを渡す予定はありますか?

私が初めてチョコを渡そうと買ってみたのは中学生の時。同じ塾に通っていた他校の頭のいい男の子でした。明るく目立つ存在の彼の周りにはいつも人がいっぱいで、私は結局チョコを渡せないどころか、1度も話すことができないまま会えなくなりました。

社会人になってからかな~、偶然、彼を電車で見つけました。目が合い、彼が「あ!」と言ったんです。
「塾一緒でしたよね。」と思い切って話しかけてみると向こうも覚えていてくれて、チョコを渡そうとしていたことを打ち明けると、彼も「え、俺も気になってたんだけど」と衝撃の告白をされました。
1度も話したことがない初恋の人とこんな話ができる機会を得られるなんて。でもその中学生の時に行動を起こしていたら何か変わっていたのかなと思うとちょっと後悔しました。

大人になってから、実は・・・というのを聞かされるのが他にもあって、地味で目立たない私(いつもみんなの輪に入れず机で本を読んでいるような子でした)を見ていてくれた人がいたんだ!という驚きや嬉しさとともに、気持ちを伝えないと後悔すると思うようになって、私は20代半ばになって初めて本命チョコを渡しました。付き合ってない人に自分からアクションを起こしたのはこのときが初めてで人生で1度きりです。
ほとんど話したことがない相手で、これをきっかけに食事に行ったりしてお互いのことをよく話し、ホワイトデーにはお返しももらいました。
でもその後の進展はなく、いつの間にか連絡しなくなってしまったんですけど・・・少なくとも何もしないよりは前進できたのではないかと。頑張った自分にも自信が持てました。

いまは家族や親せきにチョコをあげるくらいでそういうドキドキ感からは遠ざかっていますが・・・現実にないからこそ、妄想バレンタイン(笑)で、甘い魔法にかかりたくなります!


先日Mayumin♪さんにいただいたジルの中身を公開☆


★ジルスチュアート★


リラックス ストロベリー ハンドクリーム


1月25日に限定発売された、ジルのバレンタインシリーズのハンドクリーム。
甘~い、ストロベリーチョコのような香りがします・・・♪
Mayumin♪さんはアポロチョコといっしゃってたかな。ほんとにそんな感じ☆


ハンドクリームの色も美味しそうなピンク。
甘い香りとキュートな見た目に、可愛くて幸せな気持ちになります。




★ジルスチュアート★


ストロベリースイーツ ネイルズ

127 chocolate mousse

こちらもバレンタイン限定のネイル。
これほんとチョコがとろけてるような感じの美味しそうなカラーですよね。
ブラウン系のネイルってお洒落だけど男性に不評だったりしますが、こちらは少しローズが入ってるのかな。手がキレイに見えますし、ブラウンもミルキーでやさしくなっているのでとにかく可愛い☆
チョコを渡すときの手元がこんなカラーで彩られてたらキュンとしません?私が男だったら「やるな~」と唸ります(笑)



キャップのハートもいちいち可愛いくて(笑)



Mayumin♪さんもジルのバレンタインコスメのブログアップされています☆

【LUNASOL/JILLSTUART】バレンタインコスメ…♪


ジルのバレンタインアイテムに合わせ、トータルでコーディネートしてみます・・・!




■アイメイク■



以前もチョコレートメイク考えましたが・・・↓

ADDICTIONでつくるchocolate make★

今回は昨年秋から今年春にかけて購入したカラーをメインに☆



★Celvoke★


インフィニトリー カラー

EX03

これは昨年9月に伊勢丹新宿店オープン記念で発売された限定色。



人気の02 マンダリンをもう少し薄くした感じとイメージしていただくといいかもしれません。


上が02、下がEX03

昨年秋、柿色が流行りましたが、その先駆けはCelvokeでしたよね。

自分を魅力的にみせるためのパーソナルカラー。

02 マンダリンを購入したときのブログです。
似合わないけど使いたい!を優先して、これを使うにはどうしたら?を工夫することでまた新しい自分を発見できた気がしました。

でも組み合わせやバランスがほんとに難しくて、そういった意味では限定のEX03は似たようなニュアンスで、でも断然使いやすいという。

オレンジ系のツヤっとしたカラーは、黄み系ブラウンと合わせるとチョコレートっぽく美味しそうに見えるので、上から重ねたり、ベースに仕込んで立体感を出したりとバレンタインメイクに活躍してくれます☆




★ジルスチュアート★


モデリングルーセント アイズ

01 healthy modern

昨年10月に発売されたブラックドレスのシリーズのアイシャドウ。オーガンジーを重ねたような透明感のある仕上がりで、ジルのアイシャドウの中では一番しっとりしているんじゃないかなと思います。
こちらも昨年購入してブログにアップしそびれてましたが、日の目を見る日がやってきました(笑)

自然光で見ると一見地味なんですが・・・


ライトを当ててみると・・・


繊細なパールが入ってるのが分かりますよね。キラキラした感じではなく、湿度のあるツヤ感、でも重い感じではなく、ふわっとした感じがほんとオーガンジーのよう。

私の妄想バレンタインにおいては目もとはブラウンが強調される感じではなく、やわらかさを出したい☆
右下のブラウンを使わずに3色で仕上げるのがチョコレートっぽいと思っているんですが、かなりナチュラルな仕上がり。



パッケージもジルらしからぬシックな感じです。





★SUQQU★


デザイニング カラー アイズ

124 透葵陽 -TOUKIYOU

こちらは今年発売された限定色ですが、右下のブラウンがかなりチョコレートっぽくて☆
オレンジを入れてショコラオランジュにしてもよし、左上のブルーを入れてチョコミントにしてもよし!!

スウォッチなどはこちら↓

SUQQU 2019春~神秘的な光と色の世界☆

口コミ




★SUQQU★


グロウ タッチ アイズ

101 照朱 -TERIAKA

アイラインもあまり強くしたくないので、一番右のブラウンを。
リキッドシャドウですが、アイラインブラシで目の際に細く入れるとメタリックライナーに。


アイラインとしての入れ方はこちらに↓
※05 曙染 -AKEBONOZOMEを使ってます。

この秋話題のピンクとその活用法☆

口コミ





■リップメイク■



リップはミルキーなピンクを使っても可愛いかなと思いましたが、昨年購入した黄み系カラーをここで活用したいな、と。

ブラウンというと赤み系を選ぶことが多かったのですが、昨年秋は黄み系が豊富でしたよね。
一昨年はレンガ色や赤みブラウンが大流行だったせいか、黄みが新鮮で、軽さもあるので春メイクにもピッタリ☆



★SUQQU★


フロウレス リップ グロス


106 黄水晶 -KISUISHOU

こちらは昨年11月に限定発売されたカラーで、またまたいまさらですみませんが、くすまない黄み感と宝石のようなラメ感がものすごく可愛いです。

自然光

ライト光

明るめの黄み系ブラウンのアイメイクと合わせることで、美味しそうに見えるのでバレンタインメイクにピッタリかなと。




★Celvoke★


ディグニファイド リップス

23 シアーサンド

こちらは人気の既存色。
さきほどのアイメイクで出てきたインフィニトリー カラーの02 マンダリンやディグニファイドリップスの09 テラコッタが流行ったのは記憶に新しいですが、どちらかというとイエベさん向きのカラーで私含むブルべチームは苦戦を強いられました。

その進化系というか、23 シアーサンドはブルべでも使いやすい透け感が特徴。

Celvoke 2018AW~Through the confushion

もともとは09 テラコッタをより楽しむため、09 テラコッタを中央に23 シアーサンドでぼかし、グラデしてより美しくという目的で発売されたカラーらしいのですが、私のように09 テラコッタ似合わないけどそのお洒落さは欲しい!という方にとっても向いていると思います。


上から09、10、23です。当時人気ベスト3だったカラー。



目もとや口もとに黄み系を持ってきたので、チークは真逆な冴えたピンクを持ってくると秋っぽさが払拭されて春っぽさが出るかなと思います。

内側からにじむような血色感、透明感ならリキッドチークにお任せ!




わがやのバレンタイン。主人に「もし今年もらえるなら、ブランドのとかじゃなくて100円くらいのでいいから。俺には高いのも安いのも味分かんないから」とのこと。
私は自分が食べたくて、ふだんは買えないようなチョコを買ってくるんですが、ちょっと負担になっていたのかもと反省。
息子は、毎年1人か2人の女の子からチョコをもらっていたのですが、去年はもらえなかったんです。
平日でそろばんがあった日だったと記憶してますが、「出かけている間に誰かチョコ持ってくるかも」とソワソワしていたので、大丈夫、受け取っておくからと言ったものの、誰も来ず・・・。
前の年は夜8時くらいに届けてくれた子がいたので、「夜、夕飯食べてから来るのかな」「お風呂入ってる間に来たら受け取っておいて」なんて言われ、私も心の中でだれか女の子、チョコ持ってきて下さーーーい!と祈りましたが・・・14日は何事もなく終わったのでした(^^;)

こんな感じでチョコを心待ちにしている男子も多数いると思いますので、あげたいな、あげてもいいなと思う男性がいる方は積極的にいかれたらいいんじゃないかなと思います☆


では、素敵なバレンタインを・・・♪




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(14件)

  • こんばんわ(^-^)

    ドラマのような、お話ですね。学園ドラマか?韓国ドラマなのかしら。
    電車でバッタリ会って。会話をして、なんて!キャーー。素敵です。

    バレンタインデー→父親にあげるかな?くらいで、終っております。でもでも、自分にあげるのも良いですね:-)

    チョコメイク→JILLSTUARTのパレットが、素敵です。光にあたると、キラキラ。なるほど、これは素敵です。
    オレンジは、好きな色なのですが。まずは、自分に似合う色をつけてから。スキルを磨いて、挑戦したいです。小物でとりいれるのも、良いですね( *´艸)

    0/500

    • 更新する

    2019/2/5 17:33

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!ドラマのようでしたか☆きゃ~!照れます(。-`ω-)(笑)
    バレンタインはここ数年自分の楽しみにもなっています。あげる方じゃなくて食べる方です(笑)チョコが好きで。イベント会場に行くとワクワクしてしまいます( *´艸`)
    JILLSTUART、一見地味なんですが、光に当たるとオーガンジーのような、という表現がピッタリで繊細に輝きます♪
    オレンジは元気が出る色ですよね♪PC夏には難しいオレンジも多いですが、果敢にチャレンジしたいです☆小物でってナイスアイデアですね♪

    0/500

    • 更新する

    2019/2/15 14:57
  • こんにちは!
    LUNASOLの限定私も購入できました(*^.^*)発売日に子供が入院したりして買えないかと思いましたが無事に買えて良かったです。
    テラコッタ気になってますがシアーサンドも素敵♪カウンターが遠いのが悲しい(T-T)  
    アポロチョコの香りのハンドクリーム気になります(*^.^*)食べたくなりますね♪

    お子さん可愛い。今年はチョコもらえたらいいですね(*^^*)うちの子供たちはまだもらったことがないので、旦那のと合わせて義理チョコを用意したいと思います

    0/500

    • 更新する

    2019/2/5 15:22

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!LUNASOLの限定購入されたのですね( *´艸`)入院で看病など本当に大変だったと思うのでご褒美ですね( `ー´)ノ
    テラコッタ、イエベさんに絶大な人気があるようです。シアーサンドはCelvokeの中ではブルべにも使える黄み系でかなり透け感があります。石原さとみちゃんがこの2色でグラデしてたとおっしゃってたような気がします(だいぶ前に購入したので記憶が薄れててすみません・・・)
    ハンドクリーム、ほんと美味しそうな香りです♪
    チョコ、もう用意されましたか・・・?

    0/500

    • 更新する

    2019/2/13 10:06
  • こんにちは☆
    チョコレートカラーのコスメ、組み合わせも参考になります(。uωu) シアーサンドおそろいで嬉しいです♪オレンジとの組み合わせ、さっそくやってみたいです★

    実は、、、というの後から聞くと、何でその時行動しなかったんだろうって後悔しますよね。でもそのあとちゃんと行動に移して自分を変えていくわきんぼうや様の勇気、見習いたいです!!!

    男子は意外と期待してるのですね(笑)そわそわの息子さんのエピソードも、ほっこりしました(^^)

    0/500

    • 更新する

    2019/2/5 12:27

    0/500

    • 返信する

    まるでこさま、コメントありがとうございます!シアーサンドは元々まるでこさんのブログで購入を決めました☆昨年秋のことです(*'ω'*)
    そうですよね、あのときはどうしてその勇気を持てなかったんだろうって。大人になるとふてぶてしさも出て、恥じらいも失ってるのかな?いいことも悪いこともその場できちんと自分の意思を伝えないとと思うようになりました。でもそれでも難しいです。
    男子はすごく期待してると思いました。うちのお兄ちゃんだけかな?笑

    0/500

    • 更新する

    2019/2/11 20:16
  • おはようございます。
    バレンタインの甘酸っぱい思い出を伺うことができて、朝からフレッシュな気持ちになりました。
    やっぱわきんぼうやさんは女性らしさ満載の可愛い方ですね。
    男がほっとかない感じ!守ってあげたくなるもの。
    チョコメイク、素敵な組み合わせばかりで勉強になります。
    また後でゆっくり読み返したいです。
    ウチの夫もブランドチョコは要らないって!
    スーパーに売ってるウイスキーボンボンが良いそうです。
    私はたまには美味しい高価なチョコを1粒でいいから食べたいな。
    Mayuminさんのプレゼントが可愛らしい!
    女子力高いのが伝わってきます。
    ネイルが素敵なお色ですね~ 大人にぴったり合う感じ!

    0/500

    • 更新する

    2019/2/5 11:45

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさま、コメントありがとうございます!いつもボケボケしていて違う意味でほっとけない感じかもしれません(汗)ほんとに怒られてばっかりで・・・。でもそのようにおっしゃっていただけて嬉しいです。心がポッとしました( *´艸`)
    チョコ、コウバコさんのご主人も・・・!ブランドチョコは男性にとってはそんな感じなのですね~。ウイスキーボンボン、うちの主人も好きです。女性は高価なチョコ食べてみたいって思いますよね。宝石みたいに美しいチョコとか、有名パティシエのチョコとか♪
    Mayuminさんのプレゼント、可愛いですよね♪
    ネイル、とっても美味しそうな色で、手もキレイに見えて嬉しいです☆
    書き初めがなかなか戻ってこなくて・・・。そうそう、下の子も保育園で書き初めして、それはもう戻ってきているので一緒に写メします☆

    0/500

    • 更新する

    2019/2/9 19:57
  • こんにちは♪
    青春時代の甘酸っぱいお話にドキドキしてしまいました(*^_^*)
    私の学生時代には携帯電話はもちろん無く家電で、気になる彼の家にかける時は「お父さんやお母さんが出ませんように」と決死の覚悟でかけていました(笑)
    チョコレート売り場で一生懸命選んでいる女子を見ていると、時代は変わっても告白する時のドキドキは変わらないんだな~とキュンとします。
    息子さんのお話もとっても可愛いエピソード♪ 心の声がお母様にダダ漏れなのも愛おしいですね(^o^)
    バレンタインメイクも素敵です♪ シックなジルもいいですね~
    ジルのハンドクリーム、気にまります! まだ売ってるかな…
    私は最近購入したキッカのグラスリップオイルがお気に入りです。どのカラーもラメが秀逸で下地の口紅無しでも楽しめます。カウンターで見かけたらお試しください。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/5 11:43

    0/500

    • 返信する

    ボニータさま、コメントありがとうございます!私も学生時代は家電でドキドキしました。大学生のときポケベルとかPHSが出てきて。携帯は社会人になってからだった気がします。お父さんやお母さんが電話に出ないかっていうハードルがひとつありましたよね。
    チョコ選んでる女子見るとちょっと羨ましくも感じます。息子のことになると自分のことのようにドキドキします。今年は何を思ったのか、親友(もちろん男の子)に友チョコあげようかなと言ってました(汗)
    ジルのハンドクリーム、まだあるといいですね☆
    キッカのグラスリップオイル、私も実は購入済です。どの色も可愛くて悩みました。めちゃめちゃキレイですよね( *´艸`)ボニータさんどの色にされたのか気になります・・・!

    0/500

    • 更新する

    2019/2/8 21:18
  • 中学からの思い出がまさか大人になって嬉しい続きがあるなんて素敵なエピソードですね!
    お兄ちゃんのお話も本当に可愛いし、私がもし親だったら一緒にそわそわしちゃいます。今年は届くといいですね☆
    バレンタインデーって男の子にとっては大変な一日だろうなと思います。
    バレンタインデーメイクどれも素敵なアイデアですね!ジルのオーガンジーのようなブラウンパレット欲しくなってしまいました♪

    0/500

    • 更新する

    2019/2/7 20:11

    0/500

    • 返信する

  • バレンタインがただの美味しいチョコを食べるイベント・お祭りになって久しいですが…笑、確かに子供の頃はすごくドキドキしたイベントでした!!一年で一番ドキドキしたかも。たとえ義理チョコでもかなりドギマギした覚えがあります…ちゃんと受けとってもらえるかなと。
    もはや懐かしむだけですが自分を変えるきっかけになりうるものですよね。バレンタインのエピソード素敵です!
    Mayumin♪さんからの贈り物も心得ていますね~!バレンタインコレクションといえネイルのカラーもとても綺麗☆チョコを食べるだけでなく(…結局自分で食べるがメインですが…笑)メイクにもチョコ気分取り入れてもっと楽しみたいです♪
    息子さんの反応がとても可愛いですね☆今年は誰か届けてくれますように☆☆
    節分の様子も想像するとご家族仲良くて微笑ましいです。よい年になりそうですね♪

    0/500

    • 更新する

    2019/2/6 22:17

    0/500

    • 返信する

  • 中学生の頃の甘酸っぱいお話に続きがあるというのがドラマみたいですね!もしもあの時…、と今と違う未来に思いを馳せる経験は、おそらく多くの人があるのではないでしょうか。だからこそお話にスッと入り込んで私まで甘酸っぱい気持ちになりました。

    お兄ちゃんのお話ですが、きっとみんな習い事だったのでしょう!忙しかったんです、今年は!!ウチも息子がソワソワしてしたのに誰からも貰えなかった年がありました。でも、今は付き合っている女の子がいるみたいなので、どこかで急いで食べて帰るか、部屋でコソコソ食べているのかと思うと、可笑しくなります(笑)きっとお兄ちゃんもすぐにそんな年になってしまいますね。

    ジルのハンドクリーム、アポロの香りと伺うと嗅いでみたくなります(^ ^)/ パケも可愛いですし(#^ ^#)

    わきんぼうやさんといえば、ブルベのイメージが強いので柿色といい、オータム系の色を結構お持ちなのが意外でしたが、コレクション素敵ですね☆特にセルヴォークのシアーサンドが気になります!すごく好みです^ ^

    ご主人、ウチの主人と同じことを!笑 無意味だから自分にはお金をかけないで、と言われました。。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/6 21:56

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは!中学生のときの恋とその後のエピソード、「実は、あの頃・・・」っていうの、こうやって偶然確認できた以外にもほんと、結構あると思います・・。
    中学生であっても大人であっても、こればっかりは最初はどっちかがリスクを取って一歩踏み出さないと何も始まらないですもんね~。
    つくづく思うんですが、ほーんと恋愛も結婚も、成立するまでに至る人とは相当の縁なんだうなぁと思います☆
    モテ度と目立つかどうかってあんまり関係ないんでしょうね。でもわきんぼうやさんは実は存在際立ってたんじゃないでしょうか!?
    それと、本読みっ子でいらしたからこそ今こうして、素晴らしいブログやクチコミを書ける才能とつながってるような気がします。人って知らず知らず自分の才能と合った行動を自然と選んでしまうのでしょうね^^。
    バレンタインのメイクのイメージはやっぱりウォーミーで甘いメイクですね♪
    今回も楽しく拝見しました(^ω^)。
    あっ!先日教えて頂いたグロウタッチアイズのアイライン使い、絶対してみようと思って、今日新しいアイライナーブラシを買ってきたところだったので、その点でもめちゃタイムリーな記事でした♪(^▽^)/。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/6 00:08

    0/500

    • 返信する

  • 中学生のとき気になっていた男の子にその後又偶然出会うなんてドラマのようですね!私も自分からアクション起こせるタイプではなく小さい頃気になっていた男子にチョコをあげたことはなく、チョコをあげたのは実際に付き合うようになった彼だったと記憶しています。
    この時期になると各ブランドからチョコにちなんだ商品が出て可愛いですよね。ジルのネイル、それほどブラウン味が強くなく優しい色合いだからお洒落ですよね。Celvokeのインフィニトリー カラーEX03柿色マンダリンより淡くて使いやすそうです。普段あまりブラウンのアイシャドウは使わないので買いませんが、ジルのブラックドレスのシリーズは綺麗な色合いだなぁと注目していました。SUQQU124をチョコバージョンに考えてしまうところ、ぼうやさんの発想力が素敵です!Celvokeのリップ23は以前のADDICTION限定010 Lazy Dollに少し似ているかも(実際つけるとほんの少しゴールドっぽいオレンジ(ベージュの変化形な感じ)に発色します)。

    ご主人とっても堅実的な方ですね。息子さん、ソワソワして可愛いですね。今年は誰かからチョコが届きますように!

    0/500

    • 更新する

    2019/2/5 22:22

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは!
    なんだかドラマみたいなお話ですね。
    わきんぼうや様の青春時代を一緒に楽しませていただいた気分です(≧▽≦)
    なかなか自分の気持ちを伝えるのって難しいですよね。
    私は姑息なのでどうやって相手に告白させるかばかり考えておりました(笑)

    ジルのハンドクリーム、あま~いイチゴの香りですよね(^O^)/店頭で香りを確認したら可愛すぎて買えませんでした(笑)
    ネイルも素敵だなと思っていたのでスウォッチが拝見できてうれしいです♪
    ローズよりのブラウンならブルベ夏でも大丈夫そうですね。

    うちの息子がバレンタインチョコをもらうのはいつになるでしょうか。こっちの方がソワソワしそうです(>_<)

    0/500

    • 更新する

    2019/2/5 11:17

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさま、コメントありがとうございます!自分の気持ちを伝えるって難しいですよね。大人になってふてぶてしさも出て、いまは自分の意見を言えないということはあまりなくなりましたが、やっぱり言葉に出さないと伝わらないことってたくさんあるなと感じています。察してよ、というのは男性にはとくに無理ですね(笑)それより告白させる手段が気になりました。教えていただきたいっ☆
    ジルのハンドクリーム、香り試されたのですね。甘くて可愛い香りですよね♪
    ネイル、そうなんです、ブルべ夏でもイケます、というかとっても似合います(笑)美味しそうなカラーで、まさにチョコレートムース!
    息子のバレンタイン、母としては気になりますよね。小学校はチョコの持ち込み禁止なので帰宅してからが本番ですが、女の子が家にやってくると私は奥で息を潜めて(私がいたら女の子にも悪いので)、帰った後「どうだったの?」と息子に聞きます。今年はどうなるのかいまからドキドキです。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/5 18:48
  • おはようございます♪
    なんて素敵なストーリー(//∇//)
    朝からドキドキワクワク記事拝読しました。
    私は転勤族だったので幼馴染とばったりや再会などないのでドラマみたいで憧れます^ - ^
    私の中でわきんぼうやさんは可愛い方なので渡せない可愛いさもわきんぼうやさんらしいなと思いました(〃ω〃)
    この前お会いしたときもなんて私はがさつなのだろうと反省してたところです。
    その後の切り替えるのも努力家のわきんぼうやさんらしくさすがです…!見習わなくては…。
    ハンドクリームとネイル気に入っていただいて良かったです!
    私はボディクリームですが同じ香りです^ ^アポロからふんわりチョコレートとバレない感じになりなかなか可愛くて気に入っています。
    ジルの新しいライン、スルーしておりましたが、一番しっとりとはチェックしてみます!
    お兄ちゃんのチョコレートもドキドキしますね!
    ほんと素敵なご家族ですね♪♪

    0/500

    • 更新する

    2019/2/5 09:57

    0/500

    • 返信する

    Mayumin♪さま、コメントありがとうございます!転勤が多かったのですね。私は結婚してもあまり離れてなくて、ずーっと同じ電車、ずーっと同じエリアで行動してます。その割に電車乗り間違えたりしてます・・・。
    可愛いといえばMayumin♪さん!なMayumin♪さんからそのようにおっしゃっていただけて光栄です( *´艸`)Mayumin♪さんぜんぜんガサツじゃないですよ・・・!ガサツと言えば私、ってくらい私の方が確実にガサツです。
    ハンドクリーム、可愛い香りに魔法をかけられますね。可愛いってすごいなと改めて思いました♪
    ジルの新しいラインは、ちょっと地味ですよね。実際このアイシャドウもかなりナチュラルで私の場合ちょっとトッピングしないと物足りなさを感じますが、しっとりとしたツヤ感が魅力です。レイヤーブラッシュみたいな感じでしょうか。チークですけど、薄づきでしっとりみたいな。
    お兄ちゃんのチョコもドキドキです。今朝は何を思ったのか「○○くん(←親友)に友チョコあげようかな」と言ってました(汗)

    0/500

    • 更新する

    2019/2/5 18:36
  • こんばんは!
    わきんぼうや様の素敵なバレンタインエピソードと息子さんの切ないバレンタインエピソードに心が揺れてしまいました(*^^*)
    チョコ好きな一部の方を除いたら、もらえるだけで嬉しいのかもしれませんね♪
    ワタシはバレンタインは美味しいチョコを食べる日と言う認識が強く…(笑)バレンタインフェアの期間は札幌すごいんですよ、雪まつりと中国圏の旧正月も相まって観光客の方が街中わんさかで…
    よほど気合い入れないと百貨店には行けません(笑)
    私もチョコレートメイクしてバレンタイン気分だけ味わいたいです(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2019/2/5 18:31

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは♪
    うわー(^◇^;)バレンタインデー、忘れてました(^◇^;)
    40歳後半となると、乙女心は どこいっちゃったー?と思うことがしばしばあり、わきんぼうや様の思い出を読み ときめいちゃいました!!いいなー!!!
    セルヴォーグのリップ、使いやすく気に入っています♪
    ジルのチョコメイク、これは 私でも使えそうな感じがしたので 現品見てみたいです(。>∀<。)
    最近は 友チョコ流行りなのか?!女の子のママ達は、チョコ作りのお手伝いが大変みたいです(^◇^;)

    0/500

    • 更新する

    2019/2/5 17:53

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:2/17~2/23)

プレゼントをもっとみる