3899views

YSL話題の新作!とろける色艶にぷっくり感のプランプルージュ★

YSL話題の新作!とろける色艶にぷっくり感のプランプルージュ★

いま勢いが止まらないというイメージのイヴ・サンローランですが、2月6日にまたまた話題の新作リップが登場☆

プランプタイプ!




可愛いでしょう。可愛いんです(笑)!

発売前から規制が色々あって入手困難になるかな~と思いましたが、いまはまだ買えます!ということで、私の集めた情報を急いでアップしたいと思います。



★イヴ・サンローラン★


ヴォリュプテ プランプインカラー

No.7 Furious Gold(フュリアス ゴールド)★限定色★
価格 税抜4,300円

中央に入ったブラックハートが見た目にも可愛いルージュですが、見た目だけじゃない!
ルージュ ヴォリュプテ シャインのあのとろける質感、ツヤ感を持ちつつ、ブラックハートには光を反射して唇をふっくら見せるブラックパウダーに、清涼感のある天然ペパーミントオイルとメンソール誘導体が入っていて、つけるたびに唇ぷっくりふっくら見せてくれるという1度で何度も美味しいルージュ。

いま空気が乾燥してて唇も荒れがちですよね。でも、朝下地つけてとか面倒で、1本で済むほんのり色づくリップバームをつけることが多い私。
こちらもそんな感じで使えますよ☆



先月BAさんに伺ったときは、ブラックのハートに美容成分が入ったプランプリップです、限定色以外は色がわりとしっかり出ますよ、という情報しか得られなかったのですが、いただいたリーフレットで見たビジュアルですでに心を鷲掴みにされていて、予約開始から動向を伺ってました(笑)

ちなみに予約開始は1月30日からで、さきほど規制が色々あったというのは、以前のブログでも書きましたがまずWEBでの予約しかできなかったことです。色を見ないで予約するのは・・・というのもありましたし、当日WEBを見たら、まだ予約が埋まりそうという感じではなかったのでカウンターに行きました。
・・・が!カウンターではまだテスターが入ってないとのこと。

実は伊勢丹新宿店でのみ、予約開始日から先行発売していて、BAさんもそのように案内してくださったのですが、ちょっとバタバタしていたので行っても短時間で引き上げてこなくてはいけなくて・・・伊勢丹新宿店の方では大々的なイベントが行われており(全国発売日の前日に終了してます)、行っても待ち時間があるかもしれない、イベント特典があったので、余分な買い物もしてしまうかもしれない・・・ということで迷ったんですけどそちらに行くのはやめて、2月に入ってから再び近所のカウンターへ。

ところがですよ!!
「テスター解禁が発売日当日と全国のデパートで決まりまして・・・」と。
発売日並ぶのも嫌だな~と、セルフで試せるところに行ったらやっぱりテスターは出てなかったのだけれど、店員さんに聞いたら奥から出してきてくださって自由に試せました。
全色、2回づつ塗って(1色づつつけて1周、を2度)、一番気に入った色をつけて帰宅し、様子を見て検討する、というのを発売日前にでき、結果よかったのかなと。


写真が若干暗いですが、全色スウォッチを。
BAさんのおっしゃってた、色がしっかりという情報よりは透け感があるかなと思いました。
※ティントインバームに比べると色が出るといった印象です。
WEB見るとしっかり色がのっているので、このイメージで購入すると違うなと思われるかも。でも色みは分かりやすいです。→YSL公式


■ピンク系■



上から(ルージュ左から)・・・
No1 Mad Nude(マッド ヌード)
夢中にさせるヌーディローズ

No2 Dazzling Fuchsia(ダズリング フューシャ)
輝きを放つホットピンク

No3 Insane Pink(インセイン ピンク)
ドキリとさせるロージィピンク

No1 Mad Nudeはヌーディローズとありますが、この3色の中では青みはあまりなく、コーラル寄りかなと思いました。
ブルべ夏の私向きはNo2 Dazzling FuchsiaNo3 Insane Pinkかなと考えていて、この2択のつもりでしたが、意外にNo1がよくて。
No2は悪くないけど、若干青みが強い、No3は色み自体が濃い印象。No2も3も透け感がなければわりとイケるカラーですが、私の唇の色がもともと赤いので、唇の色と上手く調和してくれるのがNo1でした。



■オレンジ系■



上から(ルージュ左から)・・・
No.4 Exposing Coral(エクスポージング コーラル)
愛されビッチのフレッシュオレンジ

No.5 Delirious Orange(デリリアス オレンジ)
奔放ガールのブライトオレンジ

No.6 Lunatic Red(ルナティック レッド)
虜にさせるアイコニックレッド

こちらはやっぱりイエベさん向きのカラーかなといった印象で、濃くなるほど私は似合わなかったです(笑)
でもお洒落度が高いカラーですし、透け感があるので塗り方や組み合わせによっては使えますし、挑戦しがいはあると思いました。
雰囲気としては一番好き。ただ今回はケアリップとしてさっとつけられる、毎日使えるを目的としていたので候補から外れました。



■限定色■



上から(ルージュ左から)・・・
No.7 Furious Gold(フュリアス ゴールド)
煌きを纏うパーリィゴールド

No.8 Dramatic Plum(ドラマティック プラム)
女度を上げるディーププラム

こちらの限定色に関しては、購入するならNo.8かなと思っていました。ゴールドのテラテラしたパールは苦手で、No.7はなんとなく見た目でそんな印象があったので。セルフじゃなかったら試してなかったかもしれません。
ちなみに候補だったNo.8は私にはちょっと暗くなってしまいました。でも重ねづけとしてだったらよいのかな。色白さんや、ブルべだったら冬の方にいいかも。


No.7 Furious Gold、光を当てて見るとこんな感じ。


やっぱりテラテラしてる(笑)!

でも、唇にのせるときれいなヌーディーベージュに見えました。


自然光


ライト光


肌にのせるとそんなにテラテラしてないですよね?

No.7はイエベさん向きのカラーかなと思いますが、私のように唇の赤みが強い人は赤みを消してヌーディーに仕上がります。もともと血色感がない方だと白っぽくなってしまうかも。


全色試してみて、限定色2色がパール感強いかなと感じました。わりとスタンダードな色みというか、特別これじゃなきゃ!という目立つカラー、奇抜なカラーはなく、だからこそ逆に普段使いしやすいカラー展開ですが、その中でもちょっと変わった感じを望まれるのでしたら限定色お勧めです。
私はNo1No.7ですごく迷いました。どちらかというとNo1の方が使いやすいかなと思いました。No1もヌーディーに仕上がったんですが、もう少し血色感が出たので。
でも、実は先行発売してた伊勢丹オンラインの方をちょいちょいチェックしてて、No.7だけ品切れになっていたので、もしかしたら発売後に完売が早いかもと踏んでNo.7に決めました☆


色みの話ばかりになってしまいましたが、つけたときのスースー感、気持ちいいです。
香りはいつものマンゴー。


ちなみに私は@cosme shoppinngで買いました。→こちら
お試しさせていただいたセルフショップには当日行けそうになかったのと、発売日当日混雑の中購入するのは避けたくて。ごめんなさい・・・。
でも、そちらでもちゃんと別のお買い物しましたよ☆お試しした日に発売日前とはいえそのまま帰るのは気が引けたので、以前から買おうと思っていたリムーバーをひとつ。



@cosme shoppinngでは@cosme nippon 加賀の光彩と縁付金箔のカラーパウダーも一緒に購入しましたが、何だかすごいおまけがついてきました!


おまけとは思えない大きさ。


またカラーパウダーやおまけでいただいたクリームについてもレポしたいと思います。




そうそう、ヴォリュプテ シャインの新色も同時発売されて、人気が分散されているのかヴォリュプテ プランプインカラーが品切れ起こす、というのはいまのところは大丈夫かな~という印象ですが、お店の混雑はすごいのでじっくりお試しは時間帯によっては難しいかもしれません。
スウォッチなど少しでも参考になれば嬉しいです( `ー´)ノ


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(9件)

  • こんにちは!
    わきんぼうや様なら購入されると思っていました!!唇が弱い私は指をくわえてみることしかできませんが、レポ嬉しいです♪
    No7はブルベ夏なら鬼門のような気がして手にも取らない気がしましたが、わきんぼうや様ならおしゃれに使いこなされるのではと思ってしまいました。
    @cosmeのカラーパウダー購入されたのですね。ケースがリニューアルしたら使いにくいのでは?なんて思っていましたがどうでしょうか?
    またブログ楽しみにしています。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/8 13:35

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさま、コメントありがとうございます!1月に予告してましたが、まさに有言実行となりました(←ちっとも偉くないですが汗)。ティントインバームのときのように心配していた入手困難はなかったですが、規制が色々あったので発売前にテスターお試しできて本当にラッキーでした☆
    No7はそうですよね、私もそう思ってました。セルフじゃなかったらスルーしていたかもしれません。実際つけてみると、唇の赤みが消えてヌーディーに見せてくれたのが決め手でした。でも一番似合ったのはNo1で実は追加購入してしまいました(笑)
    カラーパウダー、しばらく使ってみてケースについても触れたいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/15 14:52
  • こんにちは。
    ハートの形が可愛いですね♪
    最近はこういうハートの形をモチーフにしたリップが多くなってきて
    ビジュアル的にも興味がわきます。
    NO7、綺麗なベージュ♪
    光が当たるとキラキラですね。
    リップクリーム感覚で使えるのもいいですよね。
    @のおまけ。豪華ですね。
    カラーパウダーも気になりつつ、まだ試せていないので記事を楽しみにしています。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/8 13:35

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!ハートの形をモチーフにしたリップ、増えてますね☆
    NO7はきっとranmaruさんもお好きな系統ですよね。光があたるとブラックパールで唇をふっくら見せてくれる効果があるそうです。鏡でジロジロ見てみました(笑)
    リップクリーム感覚で使えるものは朝さっとつけられたり休日メイクにも便利ですよね。
    おまけがほんとに豪華でびっくりです。
    カラーパウダーも近いうちに記事にしたいと思います♪

    0/500

    • 更新する

    2019/2/14 10:53
  • こんにちは♪
    やっぱり!プランプインカラーさっそくご購入ですね(^ω^)☆。
    全色レポありがとうございます!
    No7なんですね!このように質感とニュアンスのみ載るカラーはリップクリーム感覚で使い切れてお洒落としても実用上も◎かもしれないですね^^♪
    スウォッチ拝見すると私は01が好きです♪
    ティトインバームの方も01がナチュラルかつPC夏にもぴったり色でめちゃ使用頻度高いんですが、もしかするとプランプイン01も似た色かも?ティントインよりはっきり色が出るとのこと、店頭でためしてみて良ければこちらも買ってしまうかもです^▽^。
    @cosme shoppinngの、実物と見まごうサンプルすごいですね☆☆☆!

    0/500

    • 更新する

    2019/2/8 13:27

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま、コメントありがとうございます!そうなんです、ちらっと予告はしてましたがやはりまんまと(笑)!
    No7は自分でも意外なセレクトでした。一番ないなと思っていた色だったので。この春は目元にラメでインパクトを持ってくることが多いからか、口元はヌーディーなカラーに惹かれるみたいで、No7が思ったよりテラテラせずヌーディーだったんですよね。
    01は私は自分的には一番似合ったので、同じPC夏のしべたんさんもお似合いになるのではと思います。ティトインバームの方も01が夏向けなのですね。今度試してみよう♪
    そして私はまた@cosme shoppinngのクーポン利用してプランプインカラー01を追加購入しました(^^;)

    0/500

    • 更新する

    2019/2/13 10:01
  • こんにちは(^^)
    ブラックハートがとてつもなく可愛くて目を引きますね。リップとプランピング効果がこれ一本でというのは魅力的ですね。
    わきんぼうや様はしっかり情報収集され、動向も見極め、じっくりお試しされてからお買い物していらっしゃるのですね。記事を拝見していて、流石だなと唸ってしまいました(^^)
    アットコスメショッピングのおまけ気になります!豪華ですね。レポート楽しみにしております^^

    0/500

    • 更新する

    2019/2/8 13:18

    0/500

    • 返信する

    コスメの記録さま、コメントありがとうございます!そのようにおっしゃっていただけると嬉しいのですが、優柔不断でケチなんだと思います(^^;)買い物で失敗したくないという気持ちも人一倍強いので、あまり衝動買いもなかったりします。プランプインカラーはどれかひとつ欲しいと全色試して選びましたが、8色展開だとじっくり比較できました♪
    アットコスメショッピングのおまけ、豪華ですよね!

    0/500

    • 更新する

    2019/2/11 20:08
  • こんばんは☆

    意外とシアーで使いやすそうですね!
    なんといっても見た目キュートです。
    例えが悪いのですが、金太郎飴みたいにずーっとハートがあるのでしょうか?

    @の試供品も大きいですね!
    購入されたものより大きい。
    太っ腹ですね♪

    0/500

    • 更新する

    2019/2/10 18:25

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは(*^^*)
    このプランプ、マキシマイザーより使いやすいんじゃないかなー?と発売前から思ってて(グロスよりリップ派なので)気になってましたが、別にほしいものがでてきてしまって…!ガマンガマン…と見なかったことにしました(笑)
    YSLのカウンターはいつも待つのがたいへんです(´・ω・`)ほんと大人気ですねー!

    わきんぼうや様がゴールドを選ばれたの意外でした!派手色リップを抑えるのにも良さそうですね!
    @の試供品、おっきいですね!(笑)カラーパウダーも購入されたのですね…♪新色のカラーでしょうか(*^^*)どんな風にお使いになるのか気になります…♪♪

    0/500

    • 更新する

    2019/2/9 00:03

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは♪
    わぁ!ブラックハートが 可愛すぎます!!持っているだけで、テンションが上がりそうですね♪ No.7のゴールドっぽいリップが 気になりました♪ 唇が 弱く、マット系でダメージを受けやすいので、保湿力がありそうだし 店頭で見てこようと思います(''∀`) 最近、ノーファンデの気楽さに とうとうポイントメイクも手抜きで、生活まで だらけそうなので ブラックハートリップで 女子力あげようと思います(^◇^;)

    0/500

    • 更新する

    2019/2/8 23:45

    0/500

    • 返信する

  • こんにちわ(^_^)

    口紅→きれいな発色ですね:-)。ヌーディーリップは、ライトに当たるときれいに輝いていますね。ハートも可愛い。プランパーいりとは、びっくり。YSLでも、プランパー入り発売されたんだ!
    潤いがあるようなので、乾燥時期には良いですね
    他のブランドからも、真ん中が違う色の口紅、出てますね(^-^)。流行りなのかな??

    @コスメショッピングのおまけが、凄いです(¨;)。おまけなのかな?あれ、買ったかしら??と、一瞬考えてしまいます( ̄∇ ̄*)ゞ

    0/500

    • 更新する

    2019/2/8 13:02

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!真ん中に違う色の口紅、増えましたよね。一番最初はSKⅡで見たような気がします。潤い成分がとろけだすものや、グラデできるもの色々あって楽しいですよね( *´艸`)
    YSLは次々出してきますが(とくにリップ!)、プランプタイプはおそらく初めてかな?テスターはなかったけどリーフレットはかなり早い段階で配っていたので力入れてる感じがしました。
    おまけ、凄いですよね。ほんと「あれ?間違えて買ったかな」と思いました(; ・`д・´)箱にはよく見ると大きな文字で試供品と書いてありました(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/2/8 21:12
  • ブラックハートが可愛い話題のリップ、そしてぼうやさんお好きなYSLなのできっと購入される(その中でもおそらく限定色あたりは必ずチェックされるだろう)と思っていました。プランプとあるので従来製品より唇をぷっくり見せる効果があるんでしょうね。パールだけではない艶々感が見て取れます。それにしてもテスター解禁が発売当日になるのは時間に余裕のない方にとっては辛いですよね。でもそれより前にお試し出来て良かったですね。私にもNo2が合いそうですが、YSLのフューシャは鮮やか過ぎることが多いのでNo1が私も好みの色合いです。No7はスウォッチ拝見するに、単体よりニュアンスチェンジ的に使った方が使いやすいように感じました。いつものマンゴーの香りはちょっと苦手ですが、スース―感があるのでもしかしたら少しOKかも?しれません。時間があれば見に行ってみたいです。

    @cosme shoppinngでのおまけ、すごいですね。開けたときのびっくり感があるし、お試ししがいもありますね^^

    0/500

    • 更新する

    2019/2/8 18:37

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:2/17~2/23)

プレゼントをもっとみる