6889views

セザンヌ新作試してみました!【シングルカラーアイシャドウ】

セザンヌ新作試してみました!【シングルカラーアイシャドウ】





おはようございます。
ご閲覧ありがとうございます。

フォローしていただいている方ブログやクチコミへのLike、いつも遊びにきてくださる方、とても嬉しく更新の励みになっています♪ありがとうございます。少しでも楽しんでいただけていたら嬉しいです。
初めての方、はじめまして、めぐっちょです。よろしくお願いします☆


とてもとても楽しみにしていた、セザンヌの春新作コスメを何点か購入しました。

今回は「シングルカラーアイシャドウ」をご紹介していきますね♪




ーーーーーーーーーー

セザンヌ / シングルカラーアイシャドウ

¥400(税抜)
01:パールベージュ
02:ニュアンスピンク
03:マットレッド
04:クリアラメ

ーーーーーーーーーー

セザンヌ初の単色アイシャドウ
待ってました!!
単色アイシャドウは自分の欲しい色だけ買えるので嬉しいですよね。
と言いつつも、選びきれず4色買ってしまったわけですが(笑)

発売日が2月22日とのことだったんですが、@cosme shoppingとチョモットボーテで先行発売されていたので一足早くゲットすることができましたよ。



クリア容器に彫刻デザインが入ったパッケージ。
ミックスカラーチークと統一感があるんですよね。かわいいなぁ。。。
軽いので持ち運びもしやすいです。


5種の保湿成分(ヒアルロン酸Na、月見草油、バオバブ種子油、ブドウ種子油、カニナバラ果実油)が配合されているのも大人にはとてもありがたい!




【01】

目元を明るく仕上る万能カラー
(爪をひっかけてしまって少し削れてしまいました…)
私のくすんだまぶたもパッと明るく、ふわっとやさしい目元にしてくれます。
こちらをベースに仕込めば普段のアイシャドウに春っぽさが加算されそうです。
ベースカラーや下まぶたに使いたいと思っています。

【02】

目元に深みを与える絶妙なくすみカラー
大人でも使える今っぽいくすみピンクでいいなと思いました。
角度によってピンクに見えたりパープルに見えたりしてキレイ!
これが一番人気が出そうな気がしますが、私の予想は当たらないことが多い、、、

【03】

シアーな発色で使いやすアクセントカラー
黄色味を感じる透明感のある赤。
手持ちのブラウンに重ねて赤みを足したり、アクセントとして目尻やアイライン、下まぶたにちょこっと使うのがいいかも。眉に重ねても使えそうですね。

【04】

目元を華やかに。重ね使いしやすい透け感ラメ
大きめのラメです。キラッキラ。
ラメが私には少し荒いかな??(キラキラがあまり得意ではない人)
手持ちのアイシャドウの印象をちょっと変えたいないうときに使いたいです。


スウォッチです。
いつもながらわかりにくくてすみません…。(いつ上達するのか)


やっぱり02の発色、面白い!





01(左)と似てるかなーと思っていた、メディアのブライトアップアイシャドウBE01(右)と比べてみました。
並べると早くも似てないですね(笑)


セザンヌ01の方が白っぽくピンク寄りのような?
オレンジのアイシャドウを使うときはメディアを、くすみを飛ばしたかったり明るくしたいときはセザンヌ01を使おうかな。




時間がなく、いつも以上に雑で申し訳ないんですが・・・目元で試してみました

01をブラシでアイホールと下まぶた全体
0203をミックスして細めのブラシで太めのアイラインっぽく
04を指でまぶた中央に軽く重ね外側にぼかしてみました。

最初03だけでラインを引いたんですけど、なんだか物足りなくて・・・試しに02を重ねてみたらいい色になりました。
そして、04のキラキラ感!目元を華やかに立体的に見せてくれますね。そして透明感♪


01をブラシでアイホールと下まぶた全体
03を指で二重幅よりちょっと広め、ブラシで下まぶた全体に重ねました。

01をベースに塗ったことでちょうどいいパール感と明るさが出て、03を全体に塗っても重すぎない目元になったような気がします。雰囲気が出て好きなアイメイクになりました。



4色の中で個人的に今のお気に入り&一番使い勝手がいいなぁと感じたのは01です。
ベースにピッタリで、こちらを仕込んでマットなアイシャドウを重ねたりすると、ほのか~にキラッとしてちょうどいい艶感が出るんです。
春にチャレンジしたいパープルやピンクのメイクとも相性が良さそうですよね♪
アイシャドウパレットのベースカラーがなくなりがちな方にもオススメしたいです。




アイシャドウの中には乾燥してしまうものもあるんですが(年齢肌なので特に・・・)、こちらは乾燥することもなくパサパサにもならずシワも目立たず。
やっぱり最近のプチプラコスメはすごい。

今後の展開を楽しみにしています!
品番が「1」ではなく「01」というところに、二桁は出してくれるんですか??と期待してしまいますよね、笑。
個人的には、テラコッタとか渋いオレンジ系が発売されたら嬉しいなあ。





次回はミックスカラーチークと極細アイライナーとまつげ美容液EXをレポートしたいと思います☆




ーーーーーーーーーー
最近のブログはこちらです
運命リップ、選んでみました【プチプラ・デパコス・ナチュラル】
この春注目カラーで!大人でもできるカラーメイクまとめ【イエロー・パープル・ピンク・オレンジ】
春コスメ購入品です
〈2019春コスメ〉celvokeは絶妙カラー満載でした★
〈2019春コスメADDICTION〉イエベ秋がピンクに挑戦
ーーーーーーーーーー
インスタ、のんびりやっています
お買い物記録やメイク、ネイルなどをちょこちょこ載せています。
(ストーリーはサンプル使用の感想や、コスメと関係ないことをつぶやいたりしています)
いいねやフォローをしていただいた方、ありがとうございます♪
インスタから来てくださった方もありがとうです!
URL→https://www.instagram.com/meg_cosme
ーーーーーーーーーー




いつもながら長くなりましたが・・・最後までおつきあいいただき、本当に本当にありがとうございました!!


それではまた、次のブログでお会いしましょう♪








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる