325views

美容と健康を内側からサポート♪エクエル ジュレ

モニターブログ

美容と健康を内側からサポート♪エクエル ジュレ

女性の健康と美容をサポートする成分として有名な大豆イソフラボン。

私の様な女性ホルモンが減少する更年期世代は大豆製品を心がけて摂ったりしていますが、実はそのパワーの源は大豆イソフボランが腸内細菌で変換されて作られるエクオールという成分で、そんなエクオールを作る腸内細菌を持っているのは、日本人女性では5割程度で2人に1人は、大豆イソフラボンを摂取しても、体内でエクオールを作ることができないというのをご存知ですか?

エクオールは体内に蓄積されず、1~2日でほとんど体外に排出されてしまうそうですし、また、作れる人でも体調によりエクオールができにくい場合があるらしいので、作れない人はもちろんの事、作れる人でもエクオールを直接摂ることが大事になってくるんですね。

そこで最近大人気なのが、大塚製薬が開発されたしたエクオールが直接摂れる、女性のための基礎サプリメント「エクエル」ですよね。

私の周りでも利用している友人がいますから、ゆらぎ期の女性にとって本当に身近な存在になっています。

そんな、エクエルブランドに、ジュレタイプがあるというので、今回試してみました



それが「エクエル ジュレ」です。




エクエルジュレ

内容量:100g  価格:270円(税込)

1回飲み切りのアルミパウチタイプで、女性に嬉しい成分をオールインワンにした、ゼリー飲料というから、手っ取り早くチャージできますね




大豆由来の成分「エクオール」をはじめ、「コラーゲン」「カルシウム」など、女性が摂りたい成分をまとめて1袋にし、美容と健康を内側からサポートしてくれるんですね。




コラーゲンは2,500mgも配合されていますし、しかも、吸収の良いコラーゲンペプチドが使用されているんですよ。

また、カルシウムは女性の1日あたりの平均不足量である210mg配合で、さらに、カルシウムと一緒に摂りたいマグネシウムを105mg、カルシウムの吸収を助けるビタミンDも5.0μg含まれています。

食事だけでは不足しがちな成分が詰まっていますね。



バッグに入れて持ち歩けるサイズなので、携帯して外出先でも飲む事が出来ますよ。



キャップを開けて、そのまま飲む事ができますが、どんな液状なのか?コップに出してみました。



オレンジジュレの様な感じで、ゼリーは緩やかなタイプです。



トロトロのクラッシュタイプで、とってもなめらかなので、ス~ッと口の中に入ってくれますし、噛まずに飲み込めます。

フレッシュなオレンジ風味でとっても美味しいですね。

薬品臭さや、ツ~ンとした刺激などが無くて、普通にフルーツで作られたゼリーの様にナチュラルな感じがするので、おやつやデザート感覚で飲めますよ。



こんなに美味しい上に、エクエルや美容成分が一緒に摂れちゃうので、すごく気に入りました

肌調子も良いですし、自分へのご褒美で定期的に飲みたい、、、、って思ってます。



大塚製薬株式会社さんのブログリポーターに参加中♪





ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

健康食品・サプリメント カテゴリの最新ブログ

健康食品・サプリメントのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる