1146views

祐天寺 美食同源CAFE KEATS 古民家カフェでスーパーフードランチがリーズナブルに楽しめる

祐天寺 美食同源CAFE KEATS 古民家カフェでスーパーフードランチがリーズナブルに楽しめる

以前から気になっていた祐天寺にある古民家カフェ 美食同源 CAFE KEATS
昨年秋に行ってきました。
たまーに訪れている、祐天寺のもつ焼きばんへ行く途中に見たことがあり、どんなところだろう?と気になっていました。
ちょうど、気になっている!と言っていた友人と一緒に行ってきました。



築86年の古民家が祐天寺の駅からトコトコ歩いていてあるとは!
化学調味料不使用、旬の食材と発酵食品、スーパーフードを使った料理が楽しめるカフェなのです。

私たちが訪れた日(2018年11月)のランチメニューはこんな感じ。
KEATSプレート
肉:鶏もも肉のレモンスパイス焼き
魚:青森県産サバのみりん干し
本日のパスタ
カカオ:豚ひき肉のボロネーゼ
ウィートグラス:サーモンの豆乳クリームソース



他にもスーパーベジプレート、キーマカレープレート、ファラフェルサンドプレートなど。


陰陽五行の考えに基づいたメニュー構成です。
味と身体の様々な働きについてメニューに書かれていました。
私は本日のパスタ 1,250円にスイーツ&ドリンクセット500円をプラスしました。
パスタがグルテンフリーの生パスタにスーパーフードが練りこまれている!というので気になったのです。
全てのプレートにはサラダ、スープがついて、この値段は良心的。
サラダはドレッシングが5種類(ヘンプ・ざくろ・ゴールデンベリー・マカ・アサイー)
スープも5種類(緑・赤・黄・白・黒)選べます。
ドリンク&スイーツセットがプレートを食べるとプラス500円!



オーガニックコーヒーが500円



デザートも450円から
両方ともランチ用のサイズでなく、フルサイズで単品2種類が選べるので、組み合わせによってはドリンクとスイーツが1,000円以上になります。その組み合わせでもなんと500円プラスで楽しめるのです。



サラダ
ドレッシングは、自律神経ケアもあり、食べて元気になるマカをチョイスしました。
酸味が爽やかで、優しい味。
葉野菜も新鮮で良い感じ。
ナッツを始めスーパーフードが色々トッピングされています。
見て食べて身体が喜ぶサラダです。

スープは確か赤?人参生姜味噌ポタージュ。
生姜が味のアクセントになっています。味噌も強くなく、バランスが良い味付け。
優しい味のスープでした。

パスタはウィートグラスのパスタ、サーモンの豆乳クリームソースをチョイスしました。
ウィートグラスは小麦の若葉。
小麦の種子から発芽した若い芽のことだそうです。
ケールや大麦若葉の仲間だそうです。


優しい豆乳の味わいのソースがいい感じ。
サーモンもしっとり、いい火加減。ゴロゴロ入っています。
スーパーフードも色々入っているみたい。
パスタは最初、うわ!柔らかい!と思いましたが、程よい弾力がありむっちり!
好みの食感でした。
パスタの色が緑なのはウィートグラスはクロロフィルが含まれているからかもしれませんね。

さらに!テーブルの上にはスーパーフードが!


アサイー・チアシード・マカが置いてあるのです。
これはすごい!

全種類ちょこっとずつトッピングしました。
マカをたくさん食べたからかな。元気になりました。

スイーツにも色々なスーパーフードが使われているそうです。

パウダーだけでも5種類。
ヘンプパウダー・カムカムパウダー・ルクマパウダー・マカパウダー・カカオパウダー。
色々な働きがあるのですね。
デザート!
思ったよりもボリューミー。
私はナピタスカカオのガトーショコラ に黒豆クリーム
もっちりした黒豆クリーム。
通常の生クリーム(と言われているものも含む)は実は私自身好みが別れるのです。

ガトーショコラ、甘すぎなくて好みの味。
黒豆クリーム、最近食べたクリームの中で好みかもしれません!
甘さもしつこくなくて良かったです。
弾力もあり、雑味がなく、後味がとても良かったのです。

11月に足を運んだ時には、オーガニックワインと3種のおつまみセットが680円!2杯目以降は300円!で楽しめる情報がありました。

料理やスイーツの後味が良いと思ったのですが、化学調味料を使ってないとのこと。
食材本来の旨みを引き出す味付け、特にスープを飲んで感じました。

女性同士の集まりにも良さそうですが、幅広い年代の方に親しまれる、雰囲気がよく、こってりしすぎない味付けが良いと思いました。


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

レストラン カテゴリの最新ブログ

レストランのブログをもっとみる