705views

【2月】コスメの減り具合

【2月】コスメの減り具合

さすが日数が少ない2月、あっという間に終わりました。この調子だとあっという間に3月も終わってしまいそう。でも入学準備に入園準備、復職の準備や年度末の諸手続きと色んな事が目白押しなので少しヤバめ。考えただけで逃げ出したい(笑)

☆アイシャドウ☆
手持ちが毎月増えているけれど、やはりお気に入りはDiorの827バイオレットガーデン。4日に1回はコレ。ストックあるし、使い切るつもりで使ってる。写真4枚目のセザンヌはアイブロウに毎日使用。穴に深さが出てきた!

☆チーク☆
今月からブラシでガシガシ取るようにした。ホント発色良いから、ちょっと間違うとおてもやん…。写真2枚目が少し見やすく、手前の花の凸凹はしっかりしてるけど、奥の花の左側の凸凹は平らになってきたの分かる。そろそろこの色からコーラルピーチ色辺りにシフトしていこうかしら。

☆シェーディング☆
コレしかないので迷わず使える。使い始めて5ヶ月、色の谷間が平らに近くなってきた!

☆ハイライト☆
中央左側の部分に少し使用感が出てきた!うれしー!

☆アイブロウ☆
今まで使ってたのは外し、リフィルを本体に装着。これで終わろうと思ってたけど…。徹底的な使いきりコスメに憧れて、中身を分解して使えるとこまで使ってみることに!真ん中のバネのついたリフィル部分、リフィル本体から引っこ抜いたらまだ沢山描ける部分あった…。モッタイナイ!!この形で更に使ってギリギリの使い切りを目指す!

☆グロス☆
順調に減ってる!色付かないから寝る前に使ってる。メイクの時に使うのも良いと聞くけど、グロスにリップの色混じるのも嫌だし、都度手のヘラに取るのも面倒くさい。減り具合は確実ながらもスローペース。先月に買ったストック2本あるのに(笑)

傾向的に、アイシャドウとチークは数が増えつつあるので、一品集中は勿体ない。満遍なく使おう作戦になるかも。4月の復職以降はアイシャドウはもう買いたく無いなー。在庫消費に喜びを見出したいところ。アイブロウ、ベース、ハイライト、シェーディングは全然浮気心湧かないのに。
さて、3月も底見え目指して頑張ろう!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる