10166views

リウマチの入浴剤おすすめランキング!体がしっかり温まるものを選びましょう

リウマチの入浴剤おすすめランキング!体がしっかり温まるものを選びましょう

ここでは、リウマチの方が良く利用されている入浴剤を厳選してご紹介します!
▼おすすめリウマチ入浴剤ランキングはコチラ♪▼


●カンカイ 


カンカイは、ご自宅で簡単に身体をほぐし、毎日の疲れを解決してくれる入浴剤です。
体への負担がないように、無添加にこだわっており、5種類の生薬を100%含んでいます。

つらい関節痛やリウマチでお困りの人も、カンカイを使えば、痛みで不眠になることはなく、ぐっすり眠れるよになるでしょう。

▼おすすめの方
関節リウマチの人
化粧ノリが悪くなってきた
家事が不自由になってきた
・身体の痛みで夜、眠れない
・髪の手入れが大変になってきた
坐骨神経痛が気になる人
神経痛の人
冷え性でお困りの人
手足がこわばる
肩こりを改善したい人
カンカイ>>もっとみる

●薬用HotTab重炭酸湯 


ご自宅のお風呂にポンと入れるだけで、重炭酸入浴が楽しめます。

薬用HotTab重炭酸湯を湯船に入れて入浴すれば、いつもの入浴のクオリティが上がるでしょう。

肌を優しくこすると、毛穴汚れや古い角質もとれて、入浴後は全身ツルツルになります。
美容のために、肌をもっと綺麗に磨きたいという女性にも、大変おすすめの入浴剤です。

口コミ人気も高く、利用した人のうち、リピーター率は95%にもなります。

▼おすすめの方

リウマチでお悩みの人
肌荒れがひどい人
肩こりや腰痛で悩んでいる人
冷え性を治したい人
神経痛がひどくて不自由な人
疲れがたまっている人
ニキビを改善したい人

リウマチや神経痛な、冷え性など、身体の不調の主な原因は、血行不良である場合がほとんどです。

一般的に、健康がキープできる適切な体温は36度と言われていますが、低体温になるにつれて、血行不良になっていき、不調が出たり、悪化したりします。

簡単に血行を促進するためにも、薬用HotTab重炭酸湯を入れて入浴してみましょう。

・敏感肌でも使える

無香料・無着色で、パラペンフリーで添加物にも気が配られている入浴剤です。
国内生産されていて、品質も安心です。刺激の少ない素材を利用していて、バスタブも傷めずに済むでしょう。

薬用HotTab重炭酸湯>>もっとみる


●水素のめぐり湯 


美容成分をふんんだんに使っているため、全身の肌を奇麗にできて、女性から人気です。入浴の時に湯船に入れるだけで、手軽に水素をとれます。

▼成分

水素のめぐり湯で注目してほしい成分は、リウマチの温浴効果以外に3つあります。

・グリシン

肌の保湿力が低下するのを防いでくれます。

・コラーゲン

美肌成分として有名なコラーゲンは、肌にハリを出してくれる有効成分でもあります。

実年齢よりも上に見える場合、コラーゲン不足で肌のハリを失った状態であるかもしれません。

加齢によってコラーゲンは減少してしまうため、水素のめぐり湯を使って、コラーゲンをたっぷり補給してみてはいかがでしょう。

・シリカ

皮膚や血管、骨、髪に沢山含まれている成分です。
ハリと潤いをもたらすミネラルで、体内で生成できないため、外側から補ってあげる必要があります。

▼おすすめの方

リウマチ入浴剤を使っているけど、乾燥する
冷え性がひどい
・デスクワークにありがちな肩凝りに悩んでいる
年齢より老けて見られることが多い
疲れが抜けない
よく眠れない

水素のめぐり湯>>もっとみる

●エプソムソルト


人気女優やタレントさんも使っている人気のバスソルトです。

毎週土曜日に放送されている「メレンゲの気持つ」(日本テレビ)でも放送されました。

着色料無添加、合成香料も防腐剤も無添加では、肌への刺激を和らげて作っています。
湯船にポンと入れるだけで、たちまち家のお風呂が極上スパになるでしょう。
エプソムソルトを入れて入浴するだけで、ストレスや日々の疲れも解放されてきます。

・成分
エプソムソルトの代表的な成分と言えば、その名の通り、「エプソムソルト」です。

ソルトとつきますが、本来は塩ではありません。

見た目が白いことから、ソルトという名前がつきましたが、別名は、硫酸マグネシウムで、ミネラル化合物です。

イギリスのエプソムという場所で発見されたため、このような名前が付けられました。

エプソムソルトは何かというと、海水にも含まれているミネラルの一つで、海水中の塩分の6%以上が、エプソムソルトにあたります。

要するに、エプソムソルトを使って入浴すれば、塩分を含まない「海のミネラル浴」が楽しめるということです。

▼おすすめの方

お肌をしっとりスベスベにしたい人
気分リフレッシュしたい人
・心身ともにリラックスしたい人
翌朝の目覚めを良くしたい人
冷え性を改善したい人

エプソムソルト>>もっとみる

▼おすすめリウマチ入浴剤ランキング♪▼


●富山の常備浴 

10種類のハーブを使っていて、北アルプス産の温泉水を使用した入浴剤です。
柑橘系のいい香りがします。

富山の常備浴を入れて入浴すると、ご自宅のお風呂がまるで天然温泉かのように感じ、身体も芯からポカポカしてきます。

富山の常備浴は温浴効果があり、香りのよい入浴剤です。気分をリラックスしたいなといった時にも効果的です。

やさしい肌さわりで低刺激性なので、皮膚の弱い人にもおすすめです。

・富山の常備浴の成分は?

リウマチの痛みのもよく効くと言われている富山の常備浴ですが、有効成分は、カミツレ抽出液と、グリチルリチン酸です。
この他に10種類の生薬が含まれており、低刺激な入浴剤です。

香りにもこだわっており、4種類の柑橘系成分を加えています。

・ビターオレンジ
オレンジ果皮油
ライム
ネロリ

富山の常備浴は香りがいいだけでなく、手触りもいいのは、北アルプスの温泉水を使用しているからでもあります。

●西麻布の湯治場 


疲れをとりたい時や、冷え性を克服したい人におすすめの西麻布の湯治場。
180~250Lの家のお風呂に、西麻布の湯治場を入れて使います。
1週間に3回使うと、集中的に西麻布の湯治場でケアできます。

身体の芯から温まるので、日頃の疲れもスッキリと解消できるでしょう。
運動をした後、コンディションを整えるために使ってもいいので、筋肉疲労が激しいアスリートの方にもおすすめです。

▼おすすめの方
冷え性がつらい
疲労がたまっている
・自宅のお風呂でしっかりリラックスしたい
・激しい運動後のアフターケアとして
痛みを気にせず、自由に歩き回りたい

●黄金湧泉 


岩盤を特別粉砕しているというのが特徴です。

黄金湧泉をお風呂に入れると、ご自宅で北海道気分が手軽に味わえます。
黄金湧泉は本格的な入浴剤で、北海道産天然岩盤をパウダー状にしたものです。
国内で製造しており、無添加なので皮膚が弱い人でも安心して使えます。

黄金湧泉を使うだけで、天然入浴をしているかのような気分にもなります。
無添加だから色も濃い。

▼おすすめの方

・思いっきり、足を曲げ伸ばししたい
ぐっすり眠れるようになりたい
・温泉に行きたいけれど休みがとれない
・温泉に行きたくても近くにない

黄金湧泉をご自宅のお風呂に使えば、温泉に行くより安い料金で、天然温泉に浸かっているかのような極上の気分が味わえます。

本当に、北海道のにごり湯に浸かっている気分になれるでしょう。

▼リウマチの方に人気の入浴剤ランキングはコチラ♪▼


●ツムラバスハーブ 


有効成分が100%、生薬エキスという温浴効果の高い入浴剤です。
血行を促進し、身体の芯から温めてくれます。
ツムラバスハーブを湯船に入れると、柑橘系のいい香りが漂うでしょう。
お風呂上がりのお肌がスベスベになります。

▼おすすめの方

・腰痛もちの人
・リウマチがつらい人

疲労を回復させたい人
あせもや湿疹を改善したい人
・ニキビを治したい人
ただれを早く治したい人
肌荒れを改善したい人

▼入浴剤の成分は?
・バスハーブ抽出液

ツムラハーブ>>もっとみる


▼おすすめ!リウマチ入浴剤ランキング▼

ここまでご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

リウマチの入浴剤は、日々新しい技術、温浴効果のあるものが出ています。

今まで使ってきたけど、どれもリウマチに効果的な入浴剤がみつからなかった方はこちらを参考にしてみましょう。!
おすすめの入浴剤はコチラ! >>リウマチ入浴剤ランキング

リウマチは、関節が炎症を起こしてし、進行すると、軟骨や骨が破壊され、関節の機能が低下してしまう病気です。

放置していると、関節が変形してしまうため、普段の生活改善も必要です。
特に、入浴は、毎日できることから、昔から行われている温浴療法でもあります。

私も、幾つも入浴剤を試してきましたが、最新情報が掲載してあるリウマチ入浴剤は使っていていいですよ!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる