4678views

つるんとしてくすみもトーンアップ!大人の毛穴悩みに、この3品!

つるんとしてくすみもトーンアップ!大人の毛穴悩みに、この3品!

暖かくなってくると、がぜん気になってくる毛穴の存在。
ぽっかり口を開いたようになっている毛穴は、肌の上に小さな影をたくさん作ってしまうため、肌色を暗く沈ませてしまいます。
ファンデーションを塗れば、毛穴落ちしてムラになるし、皮脂の分泌も過剰になり、メイク崩れしやすくなるのが問題!
そこで、おすすめの毛穴ケアアイテムをご紹介します。



まずは「ルナソル スムージングジェルウォッシュ」。
〝角栓を崩壊させる技術〟を採用しているため、たった一回使っただけで毛穴の汚れがすっきり。つるつるとしたなめらかな肌になり、使い続けると肌色がトーンアップしてきます。泡立てる必要のないジェル状洗顔は、忙しい人でもスピーディに使え、毎日使えるのに肌にはやさしいのも魅力。毛穴は気になるけど、乾燥しやすい私の肌にも嬉しい使い心地です。



ONE BY KOSE バランシング チューナー」は、日本で唯一、テカリをもとから防ぐ効能を認可された有効成分 ライスパワー No.6を配合した薬用化粧水。
日本女性の7割以上が悩みに持つ皮脂・テカリをただ取り去るのではなく、毛穴の奥にある皮脂腺に直接アプローチ。油水分バランスをコントロールして、皮脂が多い肌に対しては減少させるけど、皮脂があまり多くない肌は減らしすぎないという賢さ。
表面はさらっとしてベタつかず、内側はうるおう心地よさは、これからの季節にうってつけ。毛穴の開きやゆるみが、シュッと引き締まるような印象です。



そして〝毛穴消しゴム〟の異名を持つのが、ランコムの「タンイドル ウルトラ ウェア ブラー」。
さらっとした軽いテクスチャーで伸び、毛穴や小じわなどの凹凸が目立たないフラットな状態に整えるだけではなく、皮脂崩れやテカリを防ぐメイクアップベースです。メイク下地としてファンデーションを塗る前に仕込むのが基本ですが、午後のメイク直しの際に使うのもおすすめ。メイクの上から重ねると、肌の上に磨りガラスを重ねたようなふわっとした毛穴消し効果と、セミマットな仕上がりが得られます。

洗顔と化粧水、下地という〝毛穴隠しの最強トリオ〟で、今年の春夏シーズンは、涼やかでなめらかな肌をキープしましょう。

ルナソル スムージングジェルウォッシュ 150g 3,200円/カネボウ 2019年3月8日発売 
https://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/

ONE BY KOSE バランシング チューナー 医薬部外品 120mL 4,500円(税別・編集部調べ)/コーセー 2019年4月16日発売 
http://kose.co.jp/onebykose/

タンイドル ウルトラ ウェア ブラー全1色 5,000円(税別)/ランコム 2019年5月17日発売 http://www.lancome.jp

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる