2154views

久々の投稿です。

久々の投稿です。

お久しぶりです。

ご無沙汰の投稿になってしまいました…(・_・;
今月初めから年度末の仕事が集中してしまったことや…
先輩の退職による引継ぎ、そして季節の変わり目による変動で体調を崩してしまいました。

それでも何とか仕事には行っていましたが…
途中で何日か仕事を休んだりと…繰り返しておりました。

年度末の仕事は、昨日で終えることはできましたが…その代償で…ここにも現れました(ーー;)
はい…ご無沙汰のおニキビさんが…登場しまして…絆創膏で隠しております…(ーー;)
(スッピンでお薬もつけた状態です…)

今回は…やや大きめのおニキビさん2つが…大きく登場していただきました( ̄▽ ̄;)
私事ですが…来週月曜日より普段通勤している交通機関の時間帯変更に伴って
勤務時間も変更となるため…皮膚科に行く時間がなくなりそうです…。

スキンケアも病院から出されたお薬を再開しました。
シンプルケアに一旦戻してから、今はこちらも合わせて使っています。
ビオデルマのイドラビオ モイストクリームです。
敏感乾燥肌向け用の保湿クリームです。

中身はこちら。
こってりとしたクリームではありますが…
スパチュラ付きなので、衛生的にもいいかなと思います。

肝心なつけ心地は…。
力を入れなくても、しっかりと伸びてくれるところが私は気に入っています。
保湿力もあると実感しておりますし…。
朝よりも夜にケアすることが私はメインとなっています。

今は様子を見てみようと思います。

そして顔がこんな状態ですので…( ´Д`)
今日は私が仕事で使っているアイシャドウ3点をご紹介したいと思います。
左から…
・ヴィセリシェのマイヌーディアイズ BE-5
・サナ エクセルのスキニーアイシャドウ SR03
・サナ エクセルのスキニーアイシャドウ SR06
まずヴィセリシェのアイシャドウから。

パソカラでカラー判定していただきましたが…
あるイベントで出展していたパーソナルカラーにて「ブルーベースのウィンター」
と診断を受けたので、こちらを購入してみました。
手につけた色味はこちら。
色味は…写真ではなかなか伝わらないかと思いますが…
実際につけると目元が引き締まる色味だと感じました。
今はヴィセリシェのアイシャドウの出番が多いです。

お次はこちら。
サナ エクセルのスキニーアイシャドウのSR03ロイヤルブラウンです。
手につけた色味はこちら。
最初につけた感触ですが…上質な色味だと私は思いました。
やわらかめのあるアイシャドウで、少しオレンジっぽいような印象も受けましたが…。
ベースとなる色味が、白というよりベージュの色味があることや
赤みのあるベージュの色味があって、目元が更に明るく映えるのかなと私は思いました。

最後はこちら。
こちらも…サナ エクセルのスキニーアイシャドウのSR06のセンチュリーブラウンです。
手につけた色味はこちら。
ベースとなる白い色味が私は好きな色です。
実は…つい先日購入したばかりなので…まだ使い慣らしていませんが。
こちらの色も気に入っています。

エクセルのアイシャドウは、粉落ちもないし…
ヴィセリシェのアイシャドウもとてもやわらかいので、久々にいい品物に出会えたと
私は思いました。

明後日から始まる新年度に向けて…使いこなそうと思います。

それと…肌改善?するためにサプリも飲んでいます(^^;)

体も、肌も季節の変わり目で変化しやすい時期に入りましたが…
無理をせずに過ごしたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる