ご無沙汰の投稿になってしまいました…(・_・;
今月初めから年度末の仕事が集中してしまったことや…
先輩の退職による引継ぎ、そして季節の変わり目による変動で体調を崩してしまいました。
それでも何とか仕事には行っていましたが…
途中で何日か仕事を休んだりと…繰り返しておりました。
年度末の仕事は、昨日で終えることはできましたが…その代償で…ここにも現れました(ーー;)
はい…ご無沙汰のおニキビさんが…登場しまして…絆創膏で隠しております…(ーー;)(スッピンでお薬もつけた状態です…)
今回は…やや大きめのおニキビさん2つが…大きく登場していただきました( ̄▽ ̄;)
私事ですが…来週月曜日より普段通勤している交通機関の時間帯変更に伴って
勤務時間も変更となるため…皮膚科に行く時間がなくなりそうです…。
スキンケアも病院から出されたお薬を再開しました。
シンプルケアに一旦戻してから、今はこちらも合わせて使っています。
ビオデルマのイドラビオ モイストクリームです。
敏感乾燥肌向け用の保湿クリームです。中身はこちら。
こってりとしたクリームではありますが…スパチュラ付きなので、衛生的にもいいかなと思います。
肝心なつけ心地は…。
力を入れなくても、しっかりと伸びてくれるところが私は気に入っています。
保湿力もあると実感しておりますし…。
朝よりも夜にケアすることが私はメインとなっています。
今は様子を見てみようと思います。
そして顔がこんな状態ですので…( ´Д`)
今日は私が仕事で使っているアイシャドウ3点をご紹介したいと思います。
左から…・ヴィセリシェのマイヌーディアイズ BE-5
・サナ エクセルのスキニーアイシャドウ SR03
・サナ エクセルのスキニーアイシャドウ SR06
まずヴィセリシェのアイシャドウから。
パソカラでカラー判定していただきましたが…
あるイベントで出展していたパーソナルカラーにて「ブルーベースのウィンター」
と診断を受けたので、こちらを購入してみました。
手につけた色味はこちら。
色味は…写真ではなかなか伝わらないかと思いますが…実際につけると目元が引き締まる色味だと感じました。
今はヴィセリシェのアイシャドウの出番が多いです。
お次はこちら。
サナ エクセルのスキニーアイシャドウのSR03ロイヤルブラウンです。
手につけた色味はこちら。
最初につけた感触ですが…上質な色味だと私は思いました。やわらかめのあるアイシャドウで、少しオレンジっぽいような印象も受けましたが…。
ベースとなる色味が、白というよりベージュの色味があることや
赤みのあるベージュの色味があって、目元が更に明るく映えるのかなと私は思いました。
最後はこちら。
こちらも…サナ エクセルのスキニーアイシャドウのSR06のセンチュリーブラウンです。
手につけた色味はこちら。
ベースとなる白い色味が私は好きな色です。実は…つい先日購入したばかりなので…まだ使い慣らしていませんが。
こちらの色も気に入っています。
エクセルのアイシャドウは、粉落ちもないし…
ヴィセリシェのアイシャドウもとてもやわらかいので、久々にいい品物に出会えたと
私は思いました。
明後日から始まる新年度に向けて…使いこなそうと思います。
それと…肌改善?するためにサプリも飲んでいます(^^;)

体も、肌も季節の変わり目で変化しやすい時期に入りましたが…
無理をせずに過ごしたいと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。