1802views

Amplitude ~かっこいい大人美と洗練~

Amplitude ~かっこいい大人美と洗練~

気温差が激しく、冬と春を行ったり来たりしているような天候が続いていますが、
皆様如何お過ごしでいらっしゃいますか。


昨年ブランド発足以来気になっていたAmplitudeで、先日ようやっとベースメイクと
カラーアイテムを購入してきました。

まず最初は今月初旬の伊勢丹新宿店で行われたMake Up Party時。
ちょうど手持ちのファンデーションが残り少なくなってきた頃に、ベースと
ファンデーションを購入するとミニブラシのプレゼントがあると聞いてイベント初日に
行ってきました。
開店してから間もなくだったこともあり、専属MAさんにフルメイクしていただけることに。

以前から数度タッチアップしていたのですが、保湿効果が高い艶感の出るものをということで
選んでんでいただいたのがこちら。


クリアカバー リキッドベース

淡いクリーム色の緩いテクスチャーのベース

パールは特に入っていませんが、これだけで艶がすごく出ます!

ロングラスティング リキッドファンデーション 10

明るいオークル

一番明るい00とワントーン暗めな10で迷ったのですが、通年使うのであれば10の方が
良いのではないか、とのことで10に。
(もちろん自分の肌色に合わせることは大事ですが、例えば冬場や着物を着る機会等
華やかな場面では00、というふうに自分がなりたい肌色を選ぶことができます。)

1プッシュを手に取り、ブラシにたっぷり含ませ頬からつけていき、Tゾーン、
目の下・・・。
ひんやりとした質感で、肌にピタッと密着し、日中崩れ知らず
夕方以降肌のトーンが落ちることもありません。


プレゼントのミニブラシ
毛量、感触共に通常サイズに見劣りしません。



このとき合わせて使っていただいたカラーアイテムの内以下2点をその後購入しました。

コンスピキュアス アイズ 02 ピンクベージュ

ピンク~ベージュブラウンのパレット

上段ペールピンクのクリームベース、左ブラウンベージュの乾式シャドウ、右ブラウンの
湿式シャドウと“3色3質感”から成るパレット
既存色中ブラウンは6色あって、ぱっと見どう違うのかわからず、私の肌色に一番似合う色
ということで選んでいただきました。
ペールピンクをアイホール全体にふんわりのせ、ブラウンベージュを二重幅より広めに、
ブラウンを上から重ねて色調節します。

右は極細ラメが入っているので輝きと立体感が出ます。
左と右を重ねていくと色はそれなりに出てきますが、本当にふんわりとした優しい色合いと
透明感が秀逸です。

ピンクとも、ブラウンともつかない微妙な色合いが素敵すぎる!
これぞ私が欲しかったブラウンだったのかも。

ちなみにこの02が一番人気だそうです。


現在ブルー、ブラウン、ゴールドの限定カラーが出ていますが、定番だからこそ
日常使いできる飽きの来ない色合いなのではないかと思います。


コンスピキュアス リップ 08 ローズ

しっかりめ発色のローズ
Amplitudeのロゴがエンボス加工されていて、使うのがもったいないくらい。

アイメイクがふんわり淡いので、リップで少し化粧感を出しましょうということで
MAさんが選んでくださいました。
華やかさがあるけれど、上品さもある大人っぽい色合いにぐっと来ました。

唇につけた直後は艶がありますが、質感はセミマット。
密着感が素晴らしく、食事をしてもそれほど取れません。

指にとってポンポンつけるともっとナチュラルにつけられます。

ほんのりアールグレーの香りがするところも素敵ですよね!
RUMIKOさんは最初ローズの香りも検討したそうですが、他社にもあるし、
口元のアイテムなので違和感ないアールグレーの香りにされたそうです。
こういう拘りってぐっと来ますよね!


今週限定発売されたグロスも購入しました(上記アイシャドウとリップはこのとき一緒に
購入しています)。
実はこちら昨年12月に発売予定だったもので、不具合あってずっと発売延期に
なっていたもの。
昨年中にタッチアップして、その色合いと質感がとても気になりずっと欲しいと
狙っていたんです。
するっと軽くてべたつきなく、それなりの密着感もあって絶妙なテクスチャー!


サブライムリップグロス ローズ(店舗限定色)

ブルーパール入りローズ

ヴィヴィッドな色合いに見えますが、唇にのせるとやはりグロスなので色合いが中和されて
軽さが出ます

ブルーパールが悪目立ちしないところも流石です。

サブライムリップグロス ブラウンベージュ(限定色)

シルバーパール入りブラウンベージュ

比較的落ち着いた色合いですが、唇にのせると程良い柔らかみのあるブラウンベージュ
なります。
ここ数年ブラウンベージュのグロスを探していて、ゲランにしようか、クレドにしようか
ずっと迷っていましたが、Amplitudeの質感なら間違いないし、明るさも感じる色合い
なのでこちらも購入することに。
さり気なくシルバーのパールが入っているので、立体感が出ます。
(シルバーパールが繊細過ぎてわかりづらいですよね、すみません。)


27日&前回発売のカラーアイテムを含む合計が12,000円以上でブラシポーチを
いただきました。
ゴールドのロゴ付き、リボンで巻くようになっています。
左ファスナー付きポケット、中央ブラシポケット、右ポケットになっているので、
パスポート、ペン、手帳等自分の好みで違うものを入れることも可能。


どれもこれもRUMIKOさんが拘りに拘りぬいて作り出したアイテムなので、一度手に取って
つけてみると、忘れられなくなる質感や色合いのものばかり。

飽きが来ずずっと使い続けていける素敵なアイテムが揃っているので、是非一度
お試しいただきたいブランドです。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • AtIiさんが他のブランドでベースメイクを揃えられるなんて…ちょっとした衝撃です!…とともにやっぱりアンプリチュードいいんだぁ…という思いがふつふつとわいてきますね…!!
    お高い&リキッドよりパウダーの方が楽(ものぐさ)というのがあるのですが、皆さんの記事を読むとカウンター行きたくなります。グロスも出たんですね☆可愛い色ですね~♪
    ブラウンアイシャドウもちょっと衝撃です!写真だとブラウンも青み寄りな気がしますが、ピンクのラメを下地に仕込むことで更にただのブラウンにはならない感じですね。これが欲しかったものかもという辺りにお気に入り具合が出ていますね☆
    口紅もしかしてアディクションの今度の新色と似た色でしょうか…。持ちや保湿具合は価格的にもこちらの方がよさそうですが、アールグレーの香りがするというアンプリチュードもいつか欲しいんです☆☆目元ふんわり口元できりっと締めるというメイクが好きなので!

    0/500

    • 更新する

    2019/4/1 22:41

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    仰るようにベースメイクはここずっとアルマーニ1本でしたから。ブランド立ち上げ以来気になっていて、わきんぼうやさんの記事を拝読して店舗でTU、ちょうどファンデーションが残り少なくなってきたときだったので絶好のタイミングだったかもしれません。私の場合1本買ったら数年持ってしまうのと、乾燥肌なのでリキッド/クリーム派なのでその点も好みに合っていました。
    アイシャドウ02は肌にのせるとブラウンというよりベージュに近い発色で重ねていくごとにさり気ない陰影が出て来ます。右ブラウンベージュは青味というよりピンク味(暖色系)で上ピンクは(右ブラウンも)ラメほどキラキラにならずチラチラと輝くパールで本当にナチュラルです。
    リップ08はアディクションのリップピュア028より鮮やかで華やかさのあるローズで、028の方がややくすんでパープルっぽい印象があるローズです。08はするっと軽さはあるけれどぴったりと密着して潤いがあり持ちが抜群。つけたときは艶がありますが少し落ち着いてくるセミマットです。リップもイチオシなので是非時間に余裕を持ってお出かけくださいね♪

    0/500

    • 更新する

    2019/4/2 22:46
  • こんにちは。
    本当に大人のイメージですね。
    落ち着きがありつつ、華やかさも秘めたイメージです。
    アイシャドウは素敵な色ですね。
    どっちつかずな微妙な色って惹かれます。
    リップはアールグレーの香りなんですね。素敵です。
    グロスはパール入りで、立体感がありますね。
    パール入りが好きなので、興味がありです^^
    店舗が増えることを期待したいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/3/31 13:16

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    洗練されたかっこいい大人の女性が連想されますよね。日常使いできる飽きの来ないアイテムを目指していらっしゃる印象を受けました。
    アイシャドウは定番でグリーン系、ブルー系もありますが、ブラウン系だけで6色もあってぱっと見どこが違うのかわかりませんでした。私が選んだ02はピンクともブラウンともつかない微妙色で一番人気だそうです。
    リップは最初ローズの香りを考えたそうですが、他社にもあるし、口元に使うのでその辺考えられたそうです。アールグレーの香り、ふわっと香ったとき癒されるしテンションアップします。
    グロスはパール感が本当にさり気なく、軽いのに密着するテクスチャーは最高です!
    店舗が続々と増えているので、今後そちらにも展開すると良いですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/4/2 22:44
  • こんにちは。アンプリチュード、洗練された大人のイメージです。Atli様が選ばれたアイシャドウとリップの色も派手すぎず薄すぎずで、日本女性の肌を美しくたおやかに見せてくれそうでとても素敵ですね。まだTUしたことがないのですがベースメイクも気になりますし、カウンターを訪ねてみたくなりました。
    リップがアールグレーの香りとは…!気になります。
    私は最近外資の強すぎる口紅の匂いを受け付けられなくなっていて、お別れしたアイテムがいくつかあります…(涙)アンプリチュード、Atli様のおススメですし、試してみたいです(^^)

    0/500

    • 更新する

    2019/3/31 12:54

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    ファッション性より毎日使える飽きの来ないアイテムを目指している印象でそこに惹きつけられました。ベースメイクの商品開発に確か10年かかったと聞いているほどで、商品に対するRUMIKOさんの拘りがハンパではありません!
    リップのアールグレーの香りはほのかに香る程度なのでふっと癒されると共にテンションアップします。リップは最初ローズの香りを考えられたそうですが、他社にもあるし、口元につけるのでその辺も考えられたそうです(あ、この辺の情報も追記しておきますね↑)。
    アルマーニが大好きでずっと無香料の口紅を使ってきたら私もそれに慣れてしまってきたようで、以前はOKだった香りがきつく感じるようになってしまっています。
    イチオシはやはりベースアイテムなので、(急いでのTUは受けていないので)時間を作ってじっくりお試しされてみてくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2019/4/2 22:44
  • こんにちは^ ^
    アンプリチュードは、洗練されたカッコいい女性に仕上げてくれるステキなブランドですよね☆
    私も同じベースとファンデを愛用しています。(ファンデの色番は違いますが)ブラシは通常のものを購入したのですが、ミニブラシのプレゼントが羨ましすぎます!

    アイシャドウ、ブラウン系が多いなとグリーンしかタッチアップしなかったのですが、こんなステキな色があったのですね!!見逃していたことが残念です(>_<)
    口紅やグロスも気になっていたので、スウォッチ嬉しいです^ ^ 店舗限定色なんですね。メモメモ…。ローズ系に惹かれています。綺麗なお色ですね☆

    不具合で発売が延期になったりしていたのは残念だなと思いつつも、店舗がこれからどんどん増えていくという情報に喜んでいます。今後も注目していきたいブランドのひとつです(^ ^)/

    0/500

    • 更新する

    2019/3/31 10:49

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    今まで使っているファンデーションが残り少なくなっていたので、ミニブラシプレゼントはグッドタイミングでした。Make Up Party時だったので早々になくなってしまったそうです。
    カラーアイテムは大抵限定色から選ぶことが多いのですが、定番のグリーン、ブルー、今回の限定すべてTUし、ピンクともブラウンともつかない02の色合いが素敵過ぎてこちらに決めました。02は定番なのでに又こちらにいらっしゃる機会があったときにでもTUなさってみてくださいね。
    グロスは2色共に限定で、店舗限定色は新宿伊勢丹がローズ、日本橋高島屋がオレンジベージュ、大阪高島屋がピンクですが、店舗限定色はほぼ完売しているのではないかと思います。
    気に入ったものはいつか手に入れば良いと思っているので、発売延期は気にしていません(私、全然旬じゃないんです(苦笑)不具合というのもRUMIKOさんの拘り具合が並大抵のことではないのでその関係もあるのではないかと想像しています)。
    2月に3店舗増えたので私も今後の躍進に期待しています。

    0/500

    • 更新する

    2019/4/2 22:42
  • →ですね。たしかものすごく立派な大きい封筒に入ったDMが先月くらいに届きました。
    マスカラはまだなのかなと待ち遠しいです。こちらも容器の不具合で発売延期になっているようで、グロスと同時に発売されることを期待してたんですが、いつになるんでしょうか・・・。

    0/500

    • 更新する

    2019/3/31 07:43

    0/500

    • 返信する

    マスカラもイイですよね!グロスが3ヶ月かかったからたぶん後もう少しで発売されるのではないかしら・・・?RUMIKOさんが拘り抜いて作っただけに優秀なアイテムばかりで目移りしますよね。

    良い結果が出ることを切に願っています!

    0/500

    • 更新する

    2019/4/2 22:41
  • 一番乗りできました( `ー´)ノ
    Amplitude購入されたんですね・・・!Make Up Partyで何を見に行かれたのかすごく気になっていたのでご紹介くださり嬉しいです♪
    ファンデーション、私もこの組み合わせが好きです。もうひとつの方が毛穴をカバーしてくれるというお話でしたが、こちらのリキッド×リキッドのツヤ感、透明感が大好きで。陶器のようなつるっとしたツヤ感が他にはないなと感じています。色も自分がなりたいイメージで選べるところもいいですよね。私は自分の肌色より若干明るめで選んじゃってます。
    ブラシもいいですよね。私もキットのなので同じサイズでしょうか。ファンデは手でつけることが多いのですが、コンシーラーとかこのブラシでつけるとすごくキレイについて、本来とは違う使い方してますが(汗)手放せなくなっています。
    アイシャドウやリップも~!アイシャドウはTUしたときにBAさんがラメを天の川と表現されていてなるほど~と思いました。
    リップは気になりつつ、まだ2回目のTU行けてません。グロスもすごくいいですよね・・・!パール感伝わります。すごくキレイ( *´艸`)
    ブラシポーチも素敵→

    0/500

    • 更新する

    2019/3/31 07:40

    0/500

    • 返信する

    お忙しいところ一番乗りでコメントいただきありがとうございます!
    ちょうどファンデーションが残り少なくなってきたのでMUPでのミニブラシプレゼントはとても魅力的で、これ1本狙いでした(笑)ファンデーションには保湿、艶感、ナチュラルさを求めているのでリキッドxリキッドの組み合わせがぴったりでした。艶感もそうですが、ぴたっと定着する感触が素晴らしいですよね!今なら00でも問題なかったのですが、(あまり日焼けもしませんが日射しが強くなるので)これからの時期を考えて10を選びました。ブラシ、同じものだと思います。以前はファンデの色が限定されていましたが、今回は自由に選べたのでそれも良かったです(00、10は他店では品薄と聞いたのでグッドタイミングでした)。
    アイシャドウ02はピンクでもブラウンでもない絶妙な色加減だと思い数度TUして決めました。グロスは昨年から絶対に欲しいと思っていて(全色限定でもありますし)、リップは発色、質感とも気に入っていつか欲しいと思っていましたが、MUP時の色合わせがとても素敵だったので一緒に、というわけです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/4/2 22:40
  • もっとみる

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる