5560views

ナチュラル派の柔らかな質感のパウダーとアイシャドウ☆

ナチュラル派の柔らかな質感のパウダーとアイシャドウ☆

こんにちは。いつも閲覧といいね、コメントを下さり、本当にありがとうござます。

皆様のご紹介、とても参考にさせていただいています。初めましてのかたも繋がりができて、とても嬉しくワクワクしながら皆様の口コミなどを読ませていただいています。ありがとうございます。(^-^)

夏に近づくにつれて軽やかな印象のお肌にシフトチェンジしたいなと思い、今回は今季に購入をしたパウダーなどをご紹介させていただきます。(新規のものは、使用3週間程の感想になります。)

まずはパウダー。



左から

① ベアミネラル ベアプロ パウダー ファンデーション 01.フェア

② ジェーンアイルデール アメイジングベース ビスク

③ ジェーンアイルデール ピュアプレストベース ビスク


① 1番明るい色になります。ジェーンに比べると全体的に少し黄色みのあるカラーがある印象ですが、徐々に日焼けをしてくるかなと思うので、欲しかったお色のひとつです。この上にベールパウダーをのせるとふわっと明るい透明感のある肌になるのだそうですが、今回はこちらだけ。


ケースはマグネット式になっていて、下の段にスポンジが収められています。私はブラシでつけています。試していませんが、マイクロメッシュ構造で肌呼吸をしながら、つけたての仕上がりが最大12時間続くのだそうです。形は厚みがあるので携帯には少し..ですが、長時間フィットするため、お化粧直しは軽めのおしろいぐらいのもので充分でした。

②③ ナチュラルメイク用に使っています。ずっと愛用していて、軽くてお肌がしっとりします。

下地はこちら。


ジェーンのCCクリームで、ライトです。こちらも長年愛用しています。カバー力は少ないのですが、軽いクリームで負担が少ないです。スポンジでつけると薄づきに仕上がります。

あと、パウダーを綺麗にのせるためにしていることですが、まず洗顔で余分な皮脂や汚れを取り除いのぞき、たっぷり保湿した後、少し乾かし、シリコンが入っているプライマー、リキッド、少し乾かし、おしろい(セザンヌのUVクリアパウダーを使うことがあります。)、パウダーの順にのせています。そうすると肌の表面も滑らかになり、つるんとした見た目も綺麗なお肌になります。(表現が乏しくてすみません。。)

仕上げに微粒子のディオールかシャネルのパウダーを軽くふんわりのせることもあります。

軽めの質感のオーガニック製品を使っているのに、色々のせてたりするのは..と思うこともあるのですが、きちんと見える仕上がり、それでもメイクオフが楽、メイクオフした肌も綺麗、というのをポイントに選んでいます。



ベアミネラル ブレミッシュレメディコンシーラー
1.6g/0.06oz Light


ナチュラルに部分的なカバーをしたいのに便利かなと思って購入しました。ジェーンのも使用感がとても気に入っていますが、こちらはピンポイント(唇の輪郭もきれい・ナチュラルに整えることもできます)に使えて、ポーチにはいるスリムな形です。肌を清潔に保つティーツリー配合です。(以前も書きましたが、カバー力は資生堂のクリアスポットが1番です。こちらで教えていただきました。ありがとうございます。)


ヤンクブラッドのドゥオアイシャドウを新調しました。アイシャドウの中では、今は1番好きなブランドで、右側の愛用しているシャンハイナイトもセミマットタイプで清涼感漂う柔らかな色合いです。桜色(ピンクのはチェリーブロッサムという名前です。)も今の季節にぴったりで。(^-^)


粉質でいうと、ドゥオのほうが柔らかいです。手で軽く触ってもよくつきます。ブラシだと濃くつきますので、ナチュラルにしたい時は手でつけています。

長くなってしまいましたが、読んでいただきましてありがとうございます。

皆さまのブログなども参考にさせていただきながら、新しい季節のコスメも取り入れていきたいなと思います。よろしくお願い致します。ありがとうございました☆



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • お久し振りです、こんにちは(*´▽`*)
    きちんと見える仕上がり、それでもメイクオフが楽、メイクオフした肌も綺麗
    というのは、とても理想的ですね!
    スキンケアからメイクまでの工程、とても参考になりました。ありがとうございます。
    わたしはとても焼けやすいので、PA+++以上のアイテムでそういうのが探せたらなと思いました(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/4/15 13:12

    0/500

    • 返信する

    野原*ひつじ様、お久しぶりです。(^-^) コメントをいただきまして、ありがとうございます。

    先日ブログのほうを読ませていただきました。お元気そうで安心いたしました。そして買おうかと候補に選んでいるものをタイムリーにご紹介をいただけ、随所にフィギュア情報が入っていたりと..とても楽しく参考にさせていただいていただいております。ありがとうございます。

    UVですが、春~初夏に使う日焼け止めは揃えてみたのですが、夏本番のものはまだ探し中です..。(エトヴォスの日焼け止めは使用感が気に入っていますが、SPF50は欲しいなと思います。)他は、帽子とスカーフ(ミニサイズ)、サプリメントのビタミンパウダーを新調しました。サンバリアの傘を持っていて便利でしたので、熱と紫外線カットできるカーテンもいいな..など薄っすら考えたり、まだまだ色々と悩み中です。頼りないお返しですみません。。私のほうでも何か参考になるものがありましたら、ご紹介のほうをさせていただこうと思います。よろしかったら、またコメントのほうもさせていただければと思います。よろしくお願いいたします。ありがとうございました☆

    0/500

    • 更新する

    2019/4/15 16:53

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる