
マツエク・フラットラッシュ|東京帰省その1
2019/4/17 09:40
今回、我が故郷・東京には約5週間というロングステイでした。
年老いてきた母への親孝行と、長く悩んでくよくよしていた疾患の手術を受ける、
そして沢山のネイルセミナーへ参加しまくる、が、目的でした。
結果 オール満喫・達成してきてハッピー気分での帰国をしたんですけど、
まずは初挑戦したマツエクからBlogに書いていこうかな、ってところです。
そう、マツエクはアラフィー以上には、これ、エイジングケアのひとつだと思ってます!
加齢で 自まつ毛 少なくなっていくし、印象が ぼやっと薄くなっていっちゃう。
やはり目力を保つには、まつ毛 本当に大事なパーツだと思うんですよね。
しかもマツエクで本数が増えた、長さが出た目元は、スッピンでも まぁまぁに見えます。
笑。
ってことで、滞在中にトレンドなエクステであるフラットを試してみることに!
「マツエク、フラットラッシュ」とググったり検索エンジンに聞いてみますと、
今や 沢山の情報と画像がでますよね。
でもマツエクは、こればっかりは自分のまつ毛につけてみないと、似合う、似合わないも
わからないし、装着して快適?違和感?っていう点も、わからない。
かわいい、美人さんの顔画像で、うわぁ、いいなぁって思っても、果たして自分に似合う?
という疑問でネット検索は終了です。ですよね?
で、えいっと挑戦してきました。
サロンへ行くと、まず質問攻めです。
ご希望の本数は?
太さは?
長さは?
デザインはどのようなイメージで?
このあたりは なぁんとなくで答えられましたが、どのエクステにするか、とか、
カールはどれにする?という点になると、んもぉ~、初心者の私には、未開の地。
わかりませ~ん。涙。
結局、大昔にマツエクを(実は日本ではなく台北・台湾でやったことがある)やった際に、
地まつ毛が短くはない分、しかも鼻が高くないので眼鏡をかけるとまつ毛がレンズに
まばたきする度に、ワサワサと触れて不快だったという点、何とかカールUPして解決できないかな?ということと、最近 年のせいか、本数が少なくなってきたから、もっと欲しいんですっていう点を伝えたら・・・
まず不快感は、超軽量のフラットラッシュで解決できます、と。
なるほど。軽いほうが まぶたの負担にならないし、そうでなくても上まぶたのたるみ
なんかが気になって仕方ないお年頃。
是非、一番軽いものでお願い!
で、カールUPは、Dカールにして持ちあげましょう、という提案。
あ、そういうもんなの?
と思って、お願いしてしまいました。
結果・・・
なんだか びっくり目に近い印象に・・・
これでも久しぶりに会った友人には、別にそんな違和感ないよー、と言ってもらえたけど、
さすがに中央部が12ミリって、長すぎたかなぁ。でも確か地まつ毛11ミリって言われたから
1ミリ差って、こんなに見た目違うのかなぁ、などと悶々と鏡の前でつぶやく私・・・
でもって、悩みに悩んで 帰国3日前に 別のマツエクサロンに駆け込んだのです。
フラットをつけてもらったサロンには、「付け足し」や「付け替え」と言われるメニューがなかったのですよ。これもチェックしなかった私のミスですね。
気に入らない場合でも、最初からやり直しってことに近いことしかメニューにないらしい。
その点を友人に相談したら、付け替えメニューがあるサロンを選べ!とのご指摘。
なるほど、そんなメニューがあったのねー、ってことで、検索。サロン見つけた。で、予約。
つけてもらったフラットは120本コースで、結果110本しかつけられなかった、と言われたんです。それを付け替えでお願いするサロンに伝えたら・・・
地まつ毛を数えても、トータル170本はつけられます。
今ついているフラットは、なぜか根元2ミリは残してつけられています。
目頭に、フラットラッシュがついてないのはなぜでしょうか?取れちゃいました?
目尻にもDカールがついていますが、かなりぱっちりした印象をお好みでしょうか?
もう愕然・・・
一言でいって、そんなはずじゃなかったよぉ~、です。
どうりで、どうも長すぎない?って思ったはず。地まつ毛より1ミリ長い12ミリの
エクステをつけることをお願いしてて、で、根元2ミリもはずしてつけていたら、
結局14ミリつけてるように見えてない??苦笑。しかもDカールで、ぐぐぐいっとUP。
今度のサロンでは、フルでのつけまつげのようなサンプルがおいてあり、
それを目におしあててイメージが簡単にみえるようにしてあったのです。これは助かる!
で、希望を伝えて、80本の付け足しにして(あまり付け足しすぎると今ついているものとのバランスが悪くなり、バラつきが余計に目立ってしまうリスクがあるから)、付け足すものは
Cカール、10ミリにして、目尻だけはJカールの11ミリに決定。
仕上がりは、まさに想像していた希望通り。
おぉぉぉ、これが私がほしかったデザインです、はいはい。
というわけで今回は 本当にマツエクの勉強になりました。
いい経験です。
(画像がなくってごめんなさい、なBlogです)
ちなみに他のエクステ・サンプルも触ってみました。
やはりフラット、他よりもずっと柔らかく軽いです!持ちは、まだわかりませんけど。
つけているという違和感、ほぼゼロです。快適。
ただボリューム重視ってなると、どうかなってところが唯一の欠点かなぁ。
フラットはシングルラッシュなので、地まつ毛が沢山ある方には、つける本数増やすことで、
かなり解決するかもですけど、少ない方には、どうかな。
私は、本数は普通、平均的って言われましたが、希望的には、もっと ふさふさボリュームがある まつ毛が希望でした。でも現在トータル100本ですけど、これ以上だとナチュラル感は、やはりどんどん薄くなっていくような気がします。
本数とナチュラル印象は、きっと反比例ですね。(と、私の主観的な意見ですけど)
次回は、同じくフラットで、目尻だけJカール、あとはCカールで
トータル120本―140本あたりにして さほどナチュラルな印象から遠くはないってことを
確認してみたいです。
そうなの・・・
わが町、シアトルにはまだフラットラッシュをおいてるサロンが。。。。
ないんです・・・涙。
エイジングケア カテゴリの最新ブログ
「メディヒール × トイ・ストーリー 限定コラボセット」!Qoo10メガポ&ライブ特典もお見逃しなく!
メディヒール(MEDIHEAL)のブログMEDIHEAL(メディヒール)「ルルルンOVER45」が叶える、美肌フィルムの秘密☆彡 | 母の日ギフトにも◎
【公式】ルルルンのブログルルルン
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます