3661views

令和初はCHANELから☆ブラウンの魅力再発見☆

令和初はCHANELから☆ブラウンの魅力再発見☆

こんにちは(*^o^)/
令和初の買い物は、なんとCHANEL様☆

私、今まで使ったCHANELアイテムは…
アイシャドウ( キャトル)、口紅(ココシャイン)、チーク(ジュコントゥラスト)。
ただ、すべて使いきったり、手放したりして
手元には今は1つもありません。
頂いたり、免税店で購入したので、正規カウンターは初めて!

初めてのCHANEカウンターにドキドキ( *´艸)
タッチアップして予約したのはこちら☆

CHANEL 
レ ベージュパレットナチュラル
    レ ザンディスパンサーブル


ブラウンばかり9色入ったパレットです。
ナチュラル、マット、ラメの3タイプが3色ずつ入ってます。

早速スウォッチ↓
本当にブラウンばっかり(笑)
地味なパレットなのに1万円超えるあたり、さすがCHANEL様!
キャトルみたいな粉質とはまったく違って、柔らかくサラサラしています。
エレガンスのパレットの粉質に似ている気がしました。

タッチアップをお願いしたのですが、
さすがCHANEL・・・すっごく濃いメイクにされた(゜ロ゜)
モードっぽい感じ(笑)
でも、今までにないメイク、自分ではまずしないメイクで、とっても新鮮でした!

私がこちらのパレットの情報を得たのは「VoCE6月号」の
森絵梨佳さんの「着まわしメイク」の特集で、こちらのパレットを使用されていました。
そのメイクの多彩さにいっきに惹かれたのです(*´∀`)

では早速私も「着回しメイク」~Let's Try!!




★イエベ鬼門グレーシャドウをメインにした安室ちゃん風メイク★
安室ちゃんはイエベ秋さん。でも、アイメイクはグレーブラウンシャドウで、くすみカラーを使用してました。
絶頂期はブルーシャドウだったし、パーソナルカラーとは逆行してますが、やっぱり美人はなにしても、美人!
真似したくて、グレーシャドウを試すと、ことごとく撃沈だったのですが、
やっと出逢えた…!
スウォッチ画でいうと上から5番目。このグレーはラメが入ってて、パレットの中では薄めの発色で、とても使いやすい!
それに、色持ちがよくて、ちゃんと夕方までグレーです。
(ピンクやグレーなど、私のまぶたではなぜかブラウンに転びがち)
グレーシャドウといえば、Perfumeかしゆかもとってもお似合い!きっと冬タイプさんなんだろうな。ブルベさんはかしゆかをお手本にするといいと思います。
ちなみにリップはブラウンで。


★マットシャドウをメインにした「THE真面目メイク」★
初めてのマットシャドウです
マットは秋タイプが得意なイメージがあって、私もイケるはずとおもいながらも、なかなか手が出せないでいました。
でも、今回試してみてとーーーーってもいい!
ナチュラルに彫り深、元々こういう顔です、みたいな感じ。多分、女優さんはこういうメイクをしているんでしょうね。気に入りました♪
リップはピンクベージュ。


★ラメシャドウをふんだんに使った「夏キラキラメイク」★
キラッキラ☆彡パレットのラメ3色を使った夏イチオシのメイクです。
やっぱりキラキラが好き、テンション上がる♪
スウオッチ画の上から4番目のカラーがとっても好き!よくあるピンクベージュカラーですが、こういう色はやっぱりいい仕事するんだなと改めて思いました。

シャネルのいいとこは、

たっぷり塗っても、ヨレないし、色が薄くなったりすることもなく、
上品にかっこよく仕上がりが持続するところ。




以下、アイメイクだけのアップです。
目の画像になりますので、苦手な方はご注意ください。









まつげはビューラーだけで仕上げてます。下まつげもマスカラなし。
上2つはリキッドライナー引いてますが、ラメはアイラインなし。



★番外編★
唯一手持ちのブラウンシャドウは、アイグロウジェムBR381
イエベさんテッパンのブラウン。こちらはラメも多く、華やかですね。
ちょっと二重に溜まっちゃいがち。1年通してヘビロテ中です。


2月に買ったETVOSのピンクシャドウ以来の、購入でした(・∀・)
ブラウンシャドウに至っては、↑のジェム以来1年以上ぶり。ルナソルのパレット(8年もの!)を昨夏手放したので、ブラウンパレットはかなり久しぶり。
手持ちのアイテムとの組み合わせも、とってもしやすくて買ってよかったな~と思ってます。

購入した店舗ではまだ僅かながら在庫があるとのことでした。今週末くらいまではあるだろうと言っていたので、気になった方は店舗に走ってみてください。


追伸:ブログがなんとなーく盛り下がっているように感じるので(公認メンバー様も含め、全体の更新が減ってる。仲良かったメンバー様の退会など)、とりあえず、しばらく「#ブログを盛り上げたい」をタグづけして更新していきます。
編集部さんに、「ブログを楽しみにしているメンバーがこんなにいる!」と思ってもらえたらいいな、と。賛同していただける方はぜひ!タグづけ、よろしくお願いします。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんにちは。
    ブラウン、苦手なのでなかなか手を出そうと思わないのですが
    すごく使いやすい色味だなって感じました。
    質感が違う物が入っていると、メイクの幅が出て良いですよね♪

    ブログ離れは感じますね~。
    最近は私も意欲が湧かなく・・・
    ステマの記事が多くて、何だかな~って感じです。
    テーマも少しマンネリ化していますから、この辺で編集部様には
    頑張って欲しいですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/5/13 11:01

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様
    ブラウン苦手なのですね。私はけっこう好きです!でもブラウンメイクが好きなのも、ここ数年かな・・・20代は色がついてなきゃ嫌!って感じでしたがw、私も落ち着きました。
    アイラインも引かないので(消失しがち)、〆色ブラウンは重視していますが、この〆色でだいぶ雰囲気が変わります。

    ブログ離れ、感じますよね。
    @cosme歴は15年弱ですが、ブログは始めて2年超えたところです。しかし、こんなにもブログ離れを感じたのは初めてです。もしかしたら、今までにもあったのかもしれませんが、ステマやお店の悪口であふれる「新着一覧」は見ないようになりました。

    Q&Aが定期的にお題で盛り上がり、コイン付与キャンペーンもあるのに、ブログは何にもないですよね。編集部様~頑張って!!

    0/500

    • 更新する

    2019/5/13 11:46
  • ブラウンだけなのにこんなに幅が広がるんですねー!!
    好みはマットです^_^
    そして粉質もいいとは、さすがおCHANEL様(^∇^)パレット買うとテンションが上がりますよね。
    物欲がないとおっしゃっていたyutty様が購入されたからにはかなりいいものなんだろうなぁと思います。

    さっき投稿してしまったので、次からタグ付けしますね(^^)
    yutty様が編集部に入ったら盛り上がりそうですが(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/5/13 05:54

    0/500

    • 返信する

    怪盗ち様
    マット、初めてだったんですが、ナチュラルに彫り深くなれるし、気に入りました!ドラマの女優さんてメイクっ気ないじゃないですか?医者役や刑事、学生役ならなおさら…こういうシャドウでメイクしてるんだろうな、と。スッピンはありえないし。
    1万円の出費はドキドキしましたが、ブラウンは長く使えるし、ハイブランド1つあれば気持ちも高まるだろうと♪

    怪盗ち様、ありがとうございます(ToT)まずは編集部様に、届け!このお想!って感じです。
    ステマ対策なにかないかな~( TДT)

    0/500

    • 更新する

    2019/5/13 06:27
  • こんばんは(*´▽`*)
    シャネルのブラウンパレット、とっても素敵ですね。9色という数も色の輝きもさすがシャネル様というオーラ、ゴージャスさを感じます。
    Perfume大好きなんですが、メイクにはあまり注目したことがなかったです。かしゆかさんのメイクをチェックしてみようと思います。
    3種類のメイク、どれもよくお似合いで、すぐに使いこなしてらして凄いな~!と思いました。マットばちっとはまってますね(#^.^#)
    「#ブログを盛り上げたい」タグ、とても素敵なアイディアだと思います!わたしもタグをつけてブログ記事書きますね(*'▽')

    0/500

    • 更新する

    2019/5/12 21:07

    0/500

    • 返信する

    野原ひつじ様
    ありがとうございます~( *´艸)雑誌を参考にしましたが、手持ちアイテムともケンカしないで、とっても使いやすいです。
    かしゆかメイクはアイラインが最大のポイントですが、彼女はブラウンシャドウではなく、グレーシャドウを愛用されていますよ。

    タグご賛同いただけますか?!ありがとうございます~(ToT)とりあえず、これで様子見してみますね。

    0/500

    • 更新する

    2019/5/12 21:24

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる