1829views

使い切りと使いきれなかったもの

使い切りと使いきれなかったもの

こんばんは&こんにちは(^^)


最近……と言っても1カ月近く前だけど……使い切ったものです。


左:
RMK インジーニアス パウダーチークスN
EXー14 アイスライラック


右:
ADDICTION リッププロテクター + エッセンス
SPF18


ハイライトとして使っていたRMKのチークと、リップメイクの下地にしていたADDICTIONのリップエッセンス。


いつ買ったっけ?


RMKは限定で…調べたら2016年4月に発売されたものでした。
(某美容雑誌のサイトにまだ画像が残っていたのでお借りしました)

アディクションのもたぶん同じ年に買ったハズです。

どちらも使い切りまで丸3年かかりました。


ハイライトは朝だけ使っていました。
ラベンダーカラーだけど細かいゴールドパール入りで、あまりピカーっとザ・ハイライトでえーすっ!っていうつき方ではなく、自然に馴染むような感じでした。

お直し用には職場のロッカーに置きっぱなしにしている無印良品のハイライトカラー ミックスタイプ ラベンダーを使っています。
(画像は@コスメ公式からお借りしました)

黄ぐすみしやすい私の顔には、ラベンダーハイライトはつけるだけで透明感が復活するので必須です。
家用と会社用で2種類使ってた訳ですが、1つに絞って使えば1年半で使い切れるってことになります。

無印のもリニューアルしたんですね。色、変わったのかな。
(画像は無印良品公式からのお借りしました)

画像で見ると若干赤み寄りになったような?


朝用は昨年のto/oneのクリスマスパレットに入っているルミナイザーがあるので、それを使い切ってから新しいものを買おうと思っています。
to/oneのルミナイザーも綺麗に仕上がって優秀だけど、私はパウダーとかスティックタイプの方が扱いやすくて性に合ってる気がします。
メンバー様おすすめのラベンダーカラーのハイライトパウダーがあったら教えていただきたいです(^o^)




アディクションのリップエッセンスは朝もお直しの時にも使っていたけど、リップトリートメントの類っていくつか平行して使っているので、使い切りまでに随分時間がかかってしまいました。
てか多分3年も使ってたらもう効果ないんじゃないかという気も(x_x)

(テレビで皮膚科医が「市販のリップクリームは1カ月経ったら酸化しているから効果ない」って言ってた)

ゼラニウムとジュニパーベリーの香りで好きなアイテムなのでストックも買ってあります。
(左が新しい方。よおく見ると右の使い切った方はキャップの縁が剥げてて年季が感じられます……)

だけど……他の中途半端に使いかけなリップクリーム類がゴロゴロしてるので、それを使い切ってから新しいのを出したい。

とは言いつつ、今使いかけのものが全部日焼け止め効果がないのばかりなんですよねー。
ジョンマスターオーガニックの限定のパイナップルの香りのリップカームも欲しいんだけど、手持ち在庫の多さやSPFのことが引っかかっていて、思い留まっています。

そこへいくとアディクションはSPF18なので、時期的にやっぱりこちらをおろそうかなあと悩んでしまう。
香りも大好きなんですよね、このリップエッセンス(*^.^*)



香りと言えば、アディクションからついにフレグランスが出るそうですね。
fashion pressの記事→「オードアディクション」
香調はシトラスフローラルウッディだそうで、シトラス、カシス、ルバーブから「アディクションの香り」(ゼラニウムとジュニパーベリー)につながっていくそうなんですが、嗅いでみたい(^^)

fashion pressには来月発売の10周年パレットの情報も載っています。
まさか10種類も出してくるとは思わず…ただ、アイシャドウの限定色ではなく、フェイスカラーやリップ、アイライナーの復刻が中心みたいなので、どうすっかなー。
欲しいと言えばリップのパレットは欲しいかも。
(フレグランスとパレット、ジョンマスのリップの写真はfashion pressからお借りしました)




そしてこちらは使い切りではなく、使い切れなかったもの。
NARS スムース&プロテクトプライマー SPF50 / PA ++++
ちょうど2年くらい前に買った日焼け止め効果のあるメーキャップベースです。

去年、一昨年の冬場以外はずっと使っていたのですがなくならず、今年の春になって「そろそろ紫外線が気になるな」と手に取ってみたら、油分だけがじゅるーんと出て来て分離…
色も白だったはずが黄色に変色してましたΣ(T□T)
まだ3分の1くらい残っていて勿体ないですが……使用期限が18カ月なので、これは潔く諦めて処分することにしました。

残念┐(´~`;)┌

結構気に入ってたのでリピートしたいけど、化粧下地も何種類か使い途中のがあるのでそれを使い切ってから考えます。




新入りさん♪
雑誌「&ROSY」を買いました
付録目当てです
アルティザン&アーティストとのコラボポーチ
大好きな星柄で同柄のミニミラーつきです。


ハンドルがついていて「片手にポーチを持って開けたままメイクができる」ハンドドレッサーミニというタイプのデザインですが、通常品よりふた回りくらい大きめ。

私が持っている同型と比較すると一目瞭然。

これとは違う型ですがいつも使っているポーチもアルティザンなので、使いやすさはよく知っています。
付録のも「なかなか良さそう」と思って買ってみました。

生地の厚さなど作りは当然ながら正規品の方がしっかりしていますが、長いペンシルやブラシもちゃんと収まるし、たっぷり入りそうです。
ちょっと普段用には大きいので、旅行用とかいつもより多めに持ち歩きたい時用にしようかな。






原宿でやってるミスディオールの展覧会にも行きたいんだけど、体調を崩してしまい、期間内に治るかどうか…
なんかノベルティのトート目当てですごい混雑らしいですね。
そういうのはいいからドレスやバラの花の展示がゆっくり見たいのだけど…
販促と話題作りだから仕方ないのかな。
こちらも行って来られたメンバーさんいらっしゃったら記事が読みたいです。


!!!
アディクションも10周年でこういうイベントやらないかなあ??
限定色含む歴代の製品をズラーッと並べて、歴代のコレクションのポスター飾って、メイキングムービー流して…って。
マニアじゃなきゃ行かないか…


体調管理に失敗したのがつくづく悔やまれます。


梅雨入りしましたね。
じめじめにウンザリ、日差しが恋しい季節。
だけど紫陽花が美しい季節。

早く復活して遊びに行きたいですーーー

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • RMKの限定チーク、私もこういうカラーが好きで(ピンク/ラベンダーパールだともっと好き)ハイライトに使っています。同じく白っぽい、あるいはゴールドパールが効いたものは肌から浮いてしまってNGです。無印良品のハイライトも綺麗ですね!私も家用と会社用別々のもの(会社用はお直し用フェイスパウダー兼用)を使っています。かな~り前ですが、アルマーニから非常にさり気ない、粉質最高のラベンダーのフェイスパウダーが限定で出てそれが今までの最強でした。
    リップトリートメントは最近Flora Notisのを下ろして、使いつけのMD、メンタムリップ、アルマーニ(リップベース)を使い分けていますが、SPFが入っているのは良いですね。一か月で効果がなくなるですと?!そんなに買い替えできません、気にせず使い続けます!
    アディクションの香りは(纏えないから)買わないけれど、チェックしに行くつもりです。10周年パレットはスルーです。
    アルティザン&アーティストは使いやすいことで知られているので一度使ってみたいです。
    ミスディオールのイベントは知っていましたが時間がないのでパス。お体どうぞご自愛くださいね。

    0/500

    • 更新する

    2019/6/11 22:09

    0/500

    • 返信する

    こんばんは(^^) コメント&お気遣いくださってありがとうございます。3日も寝込むと早く社会復帰してたまらないですよ…ホント休み下手なんだなーと思います(笑) コスメについて見たり書いたり交流することがとても気休めになります(*^^*)
    白いハイライトは浮きますよね。ブルー系だと透明感最強なんですが私もラベンダーかピンクが馴染みはイチバン良いです。アルマーニの粉質、Atli様がそこまで仰るとめちゃくちゃ気になりますね。限定品ではもう目にかかることはできないけれど、一度粉物を触ってみたいです。
    TVに出てた医者が言うにはワセリンの方が酸化しないから良いと。そう聞いてももったいないので私もまだ下ろして1年は経ってるであろうリップクリーム使ってます。ものによっては臭いが変わったりして諦めるやつもありますが(ジョンマスはまさにそうでしたね)
    10周年パレット、あっさりスルー! 私もスルーになるかも…リップの復刻色次第です。でもリップパレットは割高な気もするんですよね。よく調べてから決めようと思ってます。
    アルティザンのポーチはおすすめですよ!今使っているのはもうすぐ3年選手ですがちっとも→

    0/500

    • 更新する

    2019/6/12 00:03
    →へたばってきません。お値段それなりにしますが、飽きっぽくてしょっちゅうポーチを変えていた私も3年使い込むほどのお気に入りです(^^)
    ディオールのイベント、ドレスと20万円だかの超特大ボトルのミスディオールを見たかったんですが…土日は混むだろうし、諦めるしかないかなあやっぱ。残念です。

    0/500

    • 更新する

    2019/6/12 00:08

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる