1583views

2019年上半期のお気に入りコスメ♪

2019年上半期のお気に入りコスメ♪


こんにちは。私の棲んでいる地域ではなかなか梅雨入りしなくて、(実は今もまだ梅雨入りしていない)
イマイチ6月になった感覚がなかったのですがようやく雨も降ってきました。
令和で大騒ぎしていたとおもったら、はや今年も半年が過ぎようとしているなんて―。
―!ちょっと愕然としますが、2019年上半期のお気に入りコスメたちを振り返ってみます。

1/キッカの夏コレクションのアイシャドウパレット♪
色は限定の「EX10/ムーンインザウォーター


キッカのアイシャドウは独特の薄付きが美しくもあり…ちょっと物足りない時もあり…
という感じだったのですが、これは印象がちょっと変わるくらい発色はいいです。
パレットの色があまりにも美しいので一目ぼれして予約通販、というかつてないコースで入手。
令和のファーストコスメでした(*´ω`*)
アンニュイな雰囲気からは程遠い、元気!イエベ春!な私ですが、すごーく雰囲気ある目元が作れますよ。とっても気に入っています。特にピンク色のラメカラーのミステリアスな可愛さときたら特筆ものです。ブラウンパレットとしても使えるので最近はずっとポーチに入っています。5月に出たばかりなのにすごく使ってます~。これ絶対底見えする。


2/これは大人気のm.m.m.(ムー)のスキンスムーサー♪

ほぼ予約しないと買えない…という大人気商品で雑誌では"塗るあぶらとり紙"と呼ばれています。販促もあるとは思いますが・・・。店頭で売り切れが続いているので私もコスメキッチンで予約しました。
入荷まで2週間くらいかかったでしょうか。
私も鼻の大きな毛穴には本当に困っていて、各種シリコン下地を試したこともありますが、
おそらくインナードライなので、乾燥しそうな下地をずっと使い続けるにはためらいがありました。
これはシリコンで埋めるわけではなく、カカオバターなどの保湿成分も入っているらしいので
そのへんはちょっと普段使いに向いてるのかな。でもクレンジングは必要、と聞きました。

使ってみて、正直シリコン系(たとえばマキアージュの下地)ほどには毛穴埋め効果はないと思います。
どちらかというと、マットにフォギーに、毛穴をぼかしていくような感じ。
使ってみようと思ったのは、メイクの上から化粧直しに使えることを聞いたから。
鼻の周りだけだったらメイク直しもこれだけで簡単にできそうです。
これからのメイク崩れの時期にお世話になりたいです~。期待値も込めてリストイン♪
でも、強すぎる香りはちょっと私にはマイナス点かな。ほぼ鼻に塗るので気になります。


3/とっても有名コスメデコルテのラベンダー色のアイグロウジェム/PU182

この春、初コスデコではピンクのルージュと、クリーム状のハイライトを頂きました♪
この時のハイライトやお試しさせてもらったクリームチークがとても優秀で!!
これは大人気のアイグロウジェムの製法を転用したものと聞きました。
アイグロウジェムは前から気になってたのですがクリームシャドウは二重溝に入りこむのが不安で。でもこれは大丈夫。
量が多いので初めはもっとベーシックなものをと考えていたのですが
春の限定色はとにかくかーわーいーいー!!(〃∇〃)のでK.O.されました。
日頃パープルシャドウのトコトン似合わない私ですが、この綺麗な明るいラベンダーラメならOKでした。ブルーやピンクの偏光ラメがキラキラしてとても旬な感じ・・・。
大きめのラメなので多少飛びますが、いっそハイライトにもなりそうなのでちょっとくらいは許す。
この春はラベンダー色が豊作でしたよね。私もひとつ手に入れられてよかったです。



4/アットコスメに登録のない…バランスドグル/ミニサイズの軽いコロン♪
balancedguruのOptimist アロマスプレー。"INTUITUVE"(直観)
アメリカ製の精油系オーガニックアロマスプレーです。ロフトで購入。
8MLで1300円(税別)。コロンだしとっても軽いですが香りがとても好きでいつも持ち歩いています。
種類は7種類ありましたが、この"INTUITUVE"(直観)は、パルマローザ、ローズマリー、ラベンダー、レモン、ローマンカモミール、パイン(松)のブレンド。パルマローザがかなり勝ってます。
パルマローザはスキンケアにもよく使われるオイル。レモングラスやシトロネラと同じイネ科の植物とのこと。
以前はあんまり好きな香りではなかったんだけど、最近好きになってます。じわじわと。



5/プチプラが嬉しいちふれのリニューアルしたパウダーチーク♪
アットコスメの記事でリニューアルを知って気になったちふれのチーク。
チークはいろいろお気に入りはあるんだけど、持ち歩き用はあんまり持ってなかったので
これはぴったり(^o^) プチプラ(360円)なのに粉質もいいと思います。
5色あるうち2色購入しましたが、こちらは270ローズ系。
実はかなり発色がいいので(染料系の色素も入ってる…)ちょっと注意してつけないといけませんが、色持ちはいいです。


まだ、ここのブログの書き方がよく分かっていないのでなかなか難しいですが
テーマ「2019年の上半期ベストコスメ」で書かせていただきました~。
皆さまのベストコスメを読むのも楽しみです。読んでいたら欲しいもので一杯になってしまいそうです~。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる