2368views

夏のお悩み…毛穴隠しアイテム検証~スティックタイプは折れやすいの巻~

夏のお悩み…毛穴隠しアイテム検証~スティックタイプは折れやすいの巻~

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

また一昨日と昨日に引き続き、ご覧いただいている皆様…いつもありがとうございます。

昨日の夏ファンデの記事は、読んでいらっしゃる皆様に興味があるものだと…
改めて実感をいたしました。

一個人の意見ですが、率直に感じたことを含めて…これからもブログに投稿したいと思います。


昨日の続編ではありませんが…( ̄▽ ̄;)

今日は…夏の毛穴隠しアイテムと題し??こちらの2点を投稿しようと思います。

本日のアイテムはこちら。
・m.m.mのスキンスムーザー
・ランコムのタンイドル ウルトラ ウェア ブラーです。

m.m.mはSNSで大人気となり、今では入手が困難な品物で有名ですね。
実は私…某フリマサイトで購入しました…(ー ー;)
某フリマサイトでも…こちらの品物は新品のものは、定価以上の高値でした。

それでもフリマ内では…じっくり日にちと時間をかけて…
かなりお安い金額で購入いたしました…(^_^;)
定価と送料入れても…若干気持ち高くなっての購入に至りました…(・・;)

コスメキッチンでもなかなか入手できないのと…儲かるといった発想があるのか
正直わかりませんが…複数持ちの出品者の方が多くいたのが現状のようです。

今回は妥協してしまいましたが、今後はフリマサイトでの購入には…
なるべくお世話にならないようにします(;^_^A

こちらはオーガニックコスメなので、天然の匂いがします。
私は嫌いではないですが…匂いにこだわる人は現品をご確認した方がいいかと私は思います。
中身はこちら。

そしてランコムから発売された…通称「毛穴消しゴム」と言われる
タンイドル ウルトラ ウェア ブラーです。

今年発売されたスティックタイプのベースアイテムです。
中身はこちら…

と…ここでハプニングが起きました!

写真を撮るためにこちらを回したら…

なんと…
普段から化粧ポーチに入れていたのですが…とけたようで…中身が折れておりました…Σ(゚д゚lll)

これには…なんで?どうして?と私は品物と…ずっとにらめっこしておりました…((((;゚Д゚)))))))

それもそのはず…3回使っていて…いつのまにか折れていたら…びっくりもします…( ゚д゚)

なので…題名にもあります通り…

「スティックタイプは折れやすい…」

↑ここ強調…。

とあえて名付けたところです…( ´Д`)

安くはないので、こちらはm.m.m以上に注意が必要です。

気を取り直して…(ー ー;)

いつもの検証をしたいと思います。

左にランコムの毛穴消しゴムをつけてみます。
つけてみた後…

次はm.m.mのスキンスムーザーです。
こちらは右につけてみます。
つけてみた後…


結論…。


毛穴隠しアイテムは…思いのほか…難しいといったところです。

コスパのことを考えたら…。

・ランコム→無香料で直につけられるが…スティックタイプで熱で溶けやすい。
お値段もそれなりにしたので…ショックは大きい( ;´Д`)
肌なじむは悪くなく、そこそこ持ちがいい。

ランコムのタンイドルウルトラウェアファンデと一緒に使うのがいい!とブランドでは推奨。
持ち運ぶには便利なアイテム。

・m.m.m→オーガニックコスメで天然にこだわるものであり、ランコムの毛穴消しゴムとは
対照的で肌になじみやすい。すぐになくなるものではないので、コスパはこちらがよい。

ただ…入手困難状況が続き、なかなか手に入りづらい、匂いが苦手な人は注意が必要。
こちらも持ち運ぶには便利なアイテム。

といったところです。

私としては…ランコムの毛穴消しゴムのショックが大きいので…
m.m.mを日常使いしようと思います…。・(つд`。)・。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる