1894views

最近お気に入りのネイル&リップ by DAISO

最近お気に入りのネイル&リップ by DAISO

こんにちは。

2週間ちょっとなかなか眠れず(午前3時くらいになってやっと寝る)という生活が続いていましたが、最近やっと普通に寝れるようになり、睡眠不足の分土曜日から今日まですごい寝てました^^;

最近買ったものではなく先月上旬~中旬にかけて買ったダイソーコスメでお気に入りのものがあるので、それらについて書こうと思います。

ネイルから2色。
詳細。
『GENEネイル トープ』

以前にも何度かブログに登場している、オシャレ色の多いお気に入りネイルシリーズのGENE。
トープという色が気になっていたのですが、近所のお店で私が寄った時には売り切れていることが多く、先月やっと発見して購入に至りました^^
ボトルで見た感じはくすみピンクというかモーヴっぽい色なんですが、実際につけると紫っぽい色になります。(写真は2度塗り)
でも見る場所によってはグレイッシュな色に見えて、なかなかオシャレ★
今時期の気分じゃないから秋ごろから使おうかななんて思っていましたが、つけてみるとどんな季節でも意外となじんでくれる使いやすい色で、結構使いたくなります。(実際2週続けてつけていた)

もう1つのネイル。
『GENEネイル ストロベリーダズル』

こちらは3月か4月頃にピンクシリーズとして限定で出たものの1色です。
最初にそのシリーズを見た時は、特に欲しい色がないなーと思ってスルーしていました。
が、しばらく経ってからお店でまだこのシリーズが何色か残っていて、じっくり見てみたらこの「ストロベリーダズル」が夏っぽくていい!と思い購入。
可愛らしい透明感のあるピンク色にゴールドラメが入っています。
ラメは大きめ・形がランダムで金箔っぽい感じなのがオシャレ♪
若い方がつけたらすごく可愛いんだろうな☆
私がつけると若干若作り感がでるかも…と思いますが、いいんです夏だから!
色味もラメ感も気に入っております^^

最後はリップです。
『BKTシリーズリップ オレンジ』

キティちゃんコラボのスティクタイプの口紅です。
何色かカラーがあるのですが、ユーチューバーさんが全色紹介しているのを参考にしました。
以前にも1色ボルドー系のを買っていて記事にもしたのですが、夏っぽいオレンジ系のが欲しくて今回こちらの色を購入しました。
パキッとしたオレンジですが、濃すぎず薄すぎずほどよく肌馴染みがいいです^^
実際につけると若干ピンク味もあるので使いやすい。
顔色がパッと明るくなります。
このシリーズは少し縦ジワが気になるかなというのがありますが、保湿力やリップクリームのようなつけ心地が好み♪
色やキティパケも好きなので、出番が多いです。


最近ダイソーでコスメを見ていないので、近々パトロールにでかけたいと思っています(^-^)
これからも良い商品と出会いたいな~。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは。
    ネイルが可愛い^^
    孫が、ネイルをしたくって(笑)
    しかもキラキラピンクが好きなようなので、買おうかな~~。
    幼稚園児に、爪に悪いかなって思いますが、2~3日ならいいかな。
    トープはお洒落な色ですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/3 10:38

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんにちは。
    お褒めの言葉ありがとうございます♪
    トープは特に気に入っています^^

    お孫さん、ネイルに興味深々なんですね!
    最近は子供向けのネイルが出ているみたいですよ♪
    従姉妹の子供にしてあげるの可愛いかもと調べてみたので、よかったら参考にしてください
    ↓(^-^)
    https://192abc.com/80394

    0/500

    • 更新する

    2019/7/3 20:16

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる