3304views

魂だけでもカプリ島へ~夏を満喫したい人に!!

魂だけでもカプリ島へ~夏を満喫したい人に!!

夏が終わった・・・


ここ数日続く微妙な天気のせいなのか、(前回のブログでもお話ししましたが)父がいなくなってしまったからなのか分かりませんが、ずっとそんな気分で過ごしていました。

夏休みの終わりのときの感覚に似ていて、楽しい思い出が過去になり、またいつもの日常に戻るときみたいにちょっと気が重くて、でも気持ち切り替えなきゃなって。

でもこの前、息子の小学校で夏休みの宿題やら過ごし方の話を聞いてきてふと我に返りました。

あ、これからが夏本番だった!!



そして、ドルチェ&ガッバーナの香りで私にも夏がやってきました☆
これを纏って眠った夜、「あ、夏だ」って思ってちょっとときめいてしまいました。
自分で頑張って意識しても気持ちってなかなか切り替えるのが難しかったりしますが、香りって一瞬で別世界に飛んでいける。
久しぶりに香りのマジックにハマりました。


今年の春、ドルチェ&ガッバーナの香りのイベントに参加させていただいたときのことをブログでアップしましたが、担当者の方より素敵なプレゼントが届いたのです。
ちょうどバタバタしていたときでお買い物にもほとんど行けていなかったので本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
実はこちらのメンバーさまにもフレグランスやスキンケアなどいただきまして、お気持ちに癒されました。そちらの方もまたブログでアップさせていただければと思います。




★ドルチェ&ガッバーナ ビューティ★


ライトブルー サン オードトワレ

50ml 9,800円 / 100ml 13,100円

ドルチェ&ガッバーナ の代表的な香りと言えば「ライトブルー」ですが、6月12日より数量限定でこちらの「ライトブルー サン」の香りが発売されています。

"カプリ島での夏の恋"からインスパイアされたという香り。
「ライトブルー」はサンプルで何度か使ったことがあるのですが、


あの弾けるような爽やかさに温かみや色気をプラスしたような香りになっています・・・!!

女性向けの「ライトブルー サン オードトワレ」と、男性向けの「ライトブルー プールオム サン オードトワレ」の2種類が発売されてますが、ワタシプラスではすでにメンズの大きいサイズの方が完売していました。

ワタシプラス

さて、今回いただいた女性向けの「ライトブルー サン オードトワレ」。
実はぱっと見でもしかしたら苦手な香りかもと思った私。
いかにも夏~!なマリン系の香りがあまり得意ではないのと、太陽の絵のついた元気なパッケージがいまの私とあまりにもギャップがあったからです(。-`ω-)

でも、夜眠るときにこっそりとシュッとしてベッドに入ったら・・・常夏の島に行っちゃいました(笑)


熱い太陽、美しい海、目をつぶると段々イメージが湧いてきて、夏が終わったなんて言葉撤回しよう、夏を満喫しよう、と心から思えてジーンとしちゃいました。これほんとに冗談じゃなく本気です。

レモン、リンゴのジューシーな香りがトップで立ち、ジャスミン、ホワイトローズの女性らしい香りと混ざり合って、ココナッツ、バニラのとろーんとした甘い香りが広がります。
とろーんとした感じがトムフォードの香りに系統としては似ているような気もしましたが、あの特有なセクシーな感じよりもっとライトで、気軽に纏えます。
何より爽やか。

私のようにちょっと置いてかれたような気分になっている人は香りのマジックぜひお試しいただきたい・・・!
もちろん夏休みの予定が詰まっていてワクワクしている方、情熱的な恋を楽しんでいる方も、より気分を高揚させてくれるに違いない☆




ライトブルー ボディクリーム

200ml 5,000円

これ、大好きになりました。
ライトブルーのEDPより好きかもと思いました。
香りのベースは一緒ですが、より高級感がある感じがします。
パッケージもベロアっぽく起毛していて高級感漂ってますよね。

夜つけて寝るとすごくリラックスできます。
で、香りはライトなのに持続が長く、朝の残り香が最高!!
柑橘系って香りが飛びやすいものが多いのでしっかり、でもさりげない感じで残るというのは貴重です。

以前イベントでいただいたドルチェのボディローションもそうですが、香りの下地作りにとってもいいです。
肌が全身でいい匂いになって、そこに香りを重ねると奥行きが出ます。


点でつけるフレグランスは、つけたてはどうしても香りが強かったり、纏い方によっては他人を不快にさせることもあると思うのですが、面でほのかに全身に香らせるボディケアって、やさしくふんわりといい香りに包まれて・・・そのままお出かけしても周囲へ香害になりにくいですし、下地ができた上にフレグランスをシュッとするとまろやかに溶け込んでいくので、香りだけが強く立つということも避けられます。

こちらは上にリンクしたワタシプラスの他、@cosme shoppingでも購入できます。

@cosme shopping


ライトブルー サンの下地に使うとより爽やかさが増します。
女性らしさを強調したいときはドルチェの方を下地に。
どちらもすっとなじんでベタつかないのでいまの時期にピッタリです。




★☆★☆いつもブログ見て下さっている方へ★☆★☆★

・・・お返事がまたまた滞ってしまって申し訳ございません。
コメントすべて拝見しております。
心配してコメントやご連絡くださった方、あえて静かに見守ってくださった方、みなさまそれぞれのお気持ちが本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

父が亡くなってから2週間ほどはほんとに忙しかったのですが、いまは落ち着いています。泣いて過ごしているわけではなく、色々なことにやる気が起きず、ただただ時間が流れていくような感じで、こんなボヤボヤしてる暇ないでしょ、と自分に喝を入れようにもなかなかスイッチが入らなくて・・・。
5月は忙しいながらも色々なことができていて、毎日時間を作って病室に行くのも私にとっては思い出深い時間でした。いまはそのときに比べると時間はたくさんあるのに、あれもこれも作業が進まない・・・。
ここ数ヶ月思うように勧められなかった仕事に集中することで少しづつ感覚を取り戻しているので、香りの力も借りてパワーチャージします。

東京はまた明日から暑くなるようです。
令和初めての夏、色々な手段使って(笑)満喫しましょう☆


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(7件)

  • お父様亡くされたとか
    亡くなって10か月以内に財産の相続手続きやら
    年金差し止め(3ヶ月以内)やらしないといけないこと多くてそれらをしてる間は気が紛れるというか忘れられてでも終わったあとに実感するのだと思います
    いつもお父様は見守っていらっしゃるし
    これが永遠の別れではなく
    いつかわきんぼうやさんも亡くなったときに
    あの世で会えると思えば少しは頑張る
    力になれるのではないでしょうか?

    0/500

    • 更新する

    2019/7/13 09:41

    0/500

    • 返信する

    RyanRyanさま、コメントありがとうございます!そうなんですよね、手続きがいっぱいあって、気が重いのと思いもよらぬことでもめたりもあってなかなか進みません。年金関係は終わったのですが、相続がまた分からないこともあって。もめたら嫌だなと気をもんでます。
    でもほんと、やることがたくさんあると気が紛れるのもたしかですし、父が近くで見守ってくれていると思って頑張らないといけないですね。いつかまたきっと会えると希望を持ちたいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/8 17:48
  • おはようございます。

    夏が終わっちゃった感じわかります。5月、6月は暑い日が続いたのに梅雨入りしてから今年は特に雨が多い気がします。空も晴れないし、梅雨寒の日もあったり、夏至も過ぎちゃったので日照時間も短くなってるんですよね。朝シャッターを開けると雨、また雨、、(笑) うんざりしちゃいますよ~。でも今日は晴れていて爽やか!本当にお天気の力ってすごいななんて思います。
    D&Gの新しい香りどんな香りかなぁと想像しています。
    D&Gの香りはコスメを買ったときに試供品をいただいたくらいですが、トムフォードよりライトな感じ少しわかる気がします。
    心の調子が悪いときは私はアロマを少しかじって自宅でブレンドして楽しみました。
    香りのパワーってすごいなと思います。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/13 08:00

    0/500

    • 返信する

    ☆tanpopo☆さま、コメントありがとうございます!お返事が遅くなり、また天気が変わりましたが・・・夏が終わっちゃった感じから、また一気に夏がきましたね。暑すぎて子供たちのプールも中止になるほどで、少し前までは寒くて入れなかったのにとこの変化についていけないです。
    からっと爽やかな晴れがいいですよね。このもわ~んとした湿気が去ってくれれば最高の夏です(笑)
    アロマ、いいですよね。アロマって、ハーブティーもそうですけど自然と自分が欲しているものを選ぶので不思議だなと思います。自宅でブレンドして楽しまれるって素敵ですね。私もアロマオイル焚きたくなってきました。香りのパワーってすごいですよね・・・!

    0/500

    • 更新する

    2019/8/2 12:30
  • 今年は5月に30度超えがあったり、ここ数日は気温が低く天候不順ですよね。
    ライトブルーのサンプル、私も持っています。イタリアンフレグランスは一概に言えませんが、フランスのものよりあまり捻りがなく、ストレートに香る印象があります。D&Gの新しい香り、ライトブルーに温かみと色気をプラスしたような香りとのことなのでそのうち試香してみたいと思います。
    ボディクリームは香水(EDP、EDT)に比べて香り立ちが柔らかなので香水苦手な方でも使いやすいですよね。ボディライン~香水と纏うことで香りに深味(爽やか系の香りであれば奥行き)が生まれ、素敵ですよね。

    お父様を失くされたのですから、以前と同じようにいろいろなことを詰め込むのは無理があるかもしれません。これからの暑い時期にお疲れが出てしまっては元も子もないので、あまりご自身にプレッシャーをかけ過ぎず、自然体でいらっしゃるくらいの方が良いと思います。香りで気分転換しつつ、どうかお体にはご自愛くださいね。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/13 01:02

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!ほんと、今年は早くに30度超えがあったかと思えば、夏本番、な時期にずっと曇り空が続いて・・・じめっとした空気に暗い空に、心身ともにやられますよね(泣)
    イタリアンフレグランスはストレート、なるほど~。そう言われてみると、ファッションもなんとなくそんな感じありますよね。イタリアはパキッとしたカラーが多い印象があります。
    ボディクリームはおっしゃるように香り立ちがやわらかでいいですよね。肌全体でほのかに香るところも好きです。
    そうですね、いつもの日常に戻る、という感覚が不思議で、申し訳ないような気持ちになることもあり・・・でも後ろを向いていても何も変わらないなと気持ちを切り替えるよう心掛けたいです。ほんとこちらではマイペースでみなさんに失礼も多いかと思いますが、私自身は温かいメッセージやお気遣いにとても癒されています。
    いつもありがとうございます(#^^#)

    0/500

    • 更新する

    2019/7/25 15:30
  • こんばんは。
    梅雨が長引いているので、まだ夏と言う感じがしないのでしょうか?
    こちらも、5月に異常な暑さを体験したので、あまり夏を感じず・・・
    まだ、シャワーだけで済ます日がありません。(しっかり入浴しています)
    生活も落ち着いてきているご様子。
    徐々にですね。
    香りはいろんな意味でパワーをいただけますね。
    最近の私は柑橘系よりも甘さを求めています(笑)
    夏はこれから!私も今年の夏は孫といっぱい楽しみます^^

    0/500

    • 更新する

    2019/7/12 20:11

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!そうですよね、5月に暑い日があって(そちらの異常な暑さ、というのもニュースで見ました)、いまは逆に微妙な天気が続いて・・・夏が終わってしまった感じありますよね。
    生活は徐々に落ち着いてきました。色々ありますが、私自身に関しては少しづつ元の生活に戻ってきている感じがします。
    ranmaruさんといえば柑橘系のイメージでしたが、最近は甘い香りがマッチするのですね。
    お孫さんとの夏の思い出、またお聞かせいただけたら嬉しいです♪

    0/500

    • 更新する

    2019/7/19 18:33
  • こんばんは!
    生活が少しずつ落ちつかれていってるようで何よりです。

    夏が終わった感、分かります。また天候不順で、最近変に気温が低く(ありがたいのですが)、なんだか秋口みたいな空気感だと私も思ってました。
    でもライトブルーシリーズで夏気分、良いですね(^ω^)!
    私も今更ながら一番基本のライトブルー、買ってみようかと思っています。
    以前アップ下さったイベント記事の、画像のフローチャートでも私ライトブルーになったので(自分でもうなずける結果でした (笑))
    ボディクリームも良さそうですね。フレグランスはどうしてもアルコールでツンとした拡散がくるけどクリームはそれがないので(^ω^)。
    今回も素敵な製品のご紹介ありがとうございました♪

    0/500

    • 更新する

    2019/7/12 20:00

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま、コメントありがとうございます!夏が終わった感、ありますよね~。実はこの天気の中子供たちと週末プールに行きました(笑)オープニングセレモニーの招待券があったのですが、寒くて午後早い時間に退散しました。
    気温が低いと太陽が恋しくなってしまいますが、過ごしやすい気候なのは嬉しいですよね。
    ライトブルー、定番ですがいいなと思いました。昨年あたりからかな?あまり強い香りが纏えなくなって柑橘系をよく使うようになりましたが、その中でもライトブルーはいいなと感じております。ボディクリームはメゾンフレグランスを纏ったときのよい天然香料を感じるというか、ほんと高級感があります。香りについて上手く表現できないのがもどかしいです。
    ちょうどしべたんさんと香りつながりのブログでそれも嬉しくなっちゃいました♪

    0/500

    • 更新する

    2019/7/15 20:35
  • こんばんわ(^-^)わきんぼうやさん

    DG→私のよく行くデパートには、店舗がなくて。どんな香りなのかな(^-^)と、blogを読みながら。すごく、大人のブランドのイメージがあります。店舗を見かけても、緊張しすぎて入ることは、できなさそうです。
    香水のお話をきいて、そんな香りがあるのかー(^∇^)と、勉強になりました。
    今年の夏は、猛暑になるそうです。香りで、上手に気分転換しながら、乗りきりたいです。

    看病→全力でのぞまれていた分、心と体が休み休みしているのかも、しれないですね。上手く伝えられないのですが、休める時休み。動く時に動くと、少しずつ毎日の生活が、動きだすかもしれません(ФωФ)。
    お返事は、いりませんよー♪

    0/500

    • 更新する

    2019/7/12 17:48

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!DG、フレグランスのコーナーに置いてたりもしますよ☆店舗は新宿伊勢丹でポップアップが出たりしてましたがまだ正式上陸してなくて・・・今年の秋くらいにはと伺ってますが、メイクも素敵ですよ( *´艸`)私はリップを狙ってます☆店員さん親切でお店も入りやすい雰囲気だったのでご安心ください←誰?笑
    今年の夏は猛暑ですか。こんな天気が続くと暑さが恋しくなりますが、実際暑いとイヤですよね。
    休めるときに休んで、動くときに動く・・・グッときました。そうですね、ダラダラするのも必要な時間と思うことにします!
    お気遣いありがとうございます。嬉しかったです☆

    0/500

    • 更新する

    2019/7/13 20:36
  • こんにちは!わきんぼうや様、文章を拝見しているだけですが物凄いいい香りがしそうです( *´艸`)優しくて包容力があって素敵な方なんだろうなぁと思います。私は頑張ってもなれないので憧れます
    柑橘系が好きなのでライトブルーボディクリームが気になります。朝の残り香、癒されながら一日頑張れそう

    わきんぼうや様、無理なさらずお身体大事になさってくださいね。家族がいるとついつい無理して頑張ってしまいますが
    私も伯父が亡くなった後母が入院したり、バタバタしていたからか口唇ヘルペスだったのですがやっと治ったのでメイクを楽しめそうです(#^^#)
    明日からまた暑いんですね(;゚Д゚)体調管理に気をつけたいと思います

    0/500

    • 更新する

    2019/7/12 17:23

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!いい香りがしそうなんて最高の誉め言葉ありがとうございます☆ここのところ暑さは緩和されてますが、むわっとしますよね。るぅ♪♪さんこそ温かくてとっても素敵なママじゃないですか☆私こそ見習いたいです。
    ライトブルーボディクリーム、いただいたからとかではなくほんとにお勧めです。お風呂上がりにつけると気分がすーっとしますし、いい香りに包まれながら眠って朝起きると残り香がまた素敵で。ほんと1日頑張れます<(`^´)>
    るぅ♪♪さんも大変でしたね(>_<)お気持ちの方は落ち着かれましたか?
    口唇ヘルペスも凹みますよね。私もできやすいので分かります・・・。
    明日は天気はよくないみたいですが、気温がぐっと上がるそうです。お互い体調に気をつけましょうね☆また息子さんのお話聞かせて下さい~。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/12 20:52
  • もっとみる

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/9~10/16)

プレゼントをもっとみる