7624views

彫りのTOM FORD、旬顔DIOR★

彫りのTOM FORD、旬顔DIOR★

いつもブログを見て下さっている方はご存知のように、私は大の紫好きです。
パーソナルカラー夏の私にとって、ラベンダー系の紫系カラーは【似合う安心カラー】で、アイメイクは無意識のうちに紫ばっかり、とくに2018年はそれが色濃く出ちゃってました。

★マイベストアイシャドウ2018★は紫づくし!

でも今年の上半期を振り返るといつもの私とちょっと違ったカラーのセレクトが多かったように思うので・・・2019年上半期のベスコス、アイシャドウ部門として発表させてください☆

まずは・・・


TOM FORD!!
ほとんどが今年の春に購入したもの。


★トム フォード ビューティ★


アイ カラー クォード

※シルバーのパケのみアイ カラー クォード エクストリームです。

私にはちょっとお高いブランドなのでここ数年あまりカウンターに近づけないでいましたが、なぜか急にハマってしまったのは、アイ カラー クォードならではの魅力を再確認したから。

年齢を重ねると、残念ながら厚化粧があまりできなくなるんですよね。それは粗が目立つからです(汗)そして、メイクが濃くなるほど老けて見えるという恐ろしさ!!
隠したいところは増えていくのに、っていうジレンマ。
ちょうど世の中のアイメイクの流れもナチュラルになってましたよね。【抜け感】が重視されて、立体感より透明感、アイラインやマスカラもブラックよりブラウンなどやわらかいカラーを使うように。

でもこの上半期は、とにかく疲れた顔をキリッとさせたかったのと、強さ、をメイクで纏いたいという気持ちが強くて、若干ブームに逆らって私はTOM FORDで彫り深さを追求☆


■25 プリティ ベイビー■


まず大人気のこちら。
左下の青ラメが本当に美しい・・・♪


自然光


ライト光


右下のブラウンも細かいラメが入ってたりして、今まで見たことないようなTOM FORDならではの配色のパレットだと思います。
さらにいうと、一見紫系なのにPC夏向けのカラーではないような(笑)
難易度高いけど、青ラメに一目惚れしてしまったのでどうにか攻略したくなりました。

そしてそのまま使うとやっぱり似合わない、というかくすんで見える。
さらに青ラメは入れすぎると大変なことになるんですよ(; ・`д・´)


でもこれで解決。


クリーム カラー フォー アイズ

03 スフィンクス

偏光パールが美しいこちらのクリームシャドウ。角度によってパールがピンクに見えたりオレンジに見えたりグリーンに見えたり。

詳細は↓

口コミ

太陽よりまぶしい君にやられた・・・!!&夜まで輝くために。

明るい陽射しでキラキラ☆お気に入りパール&ラメアイテム☆


これを仕上げに重ねると、明るさ・立体感増し増しに。

私は上の2色をベースに使って、右下を際に、左下の青ラメは際のちょっと上あたりに入れることが多いのですが、スフィンクスはその上に重ねます。



ちょうど真ん中にスフィンクスが入ってます。青ラメとスフィンクスの偏光パールがケンカしそうに思いますが、すごくキレイじゃないですか?
写真だと伝わりづらいですが(とくにスフィンクスの偏光パールが写らなくて残念)、うっとりするような美しいグラデ!!
上2色で作った彫りはそのままに、くすみに見えていた部分に明るさも出ます。
上のスフィンクスが入らないスウォッチより、こっちの方が青ラメちゃんも輝いて見えません?撮り方の問題かな(笑)




■27A ヴァージン オーキッド■


これはおそらく今出てるアイ カラー クォードの中で、一番安心して使えるというかPC夏には間違いないパレットです。メンバーさんも愛用されていたので購入前から確信できました。

でも、他の紫系アイシャドウとちょっと違うのはやっぱり彫り


自然光


ライト光


ライトに当てた方、艶っとした感じとカッコよさが伝わるのではないかと思います。
ラベンダーってやわらかさ、女性らしさ、透明感が出るカラーだと思うんですが、TOM FORDだとちょっとカッコよく見えて、目もとに強さが出るんです。
ちなみに私、父の葬儀はこれでメイクしました。
メイク自体は目立たず、でもボヤボヤした顔をしっかり引き締めてくれました。

あとはこれ、時間が経つほど美しいのも特徴ではないかと思います。
くすみカラーなのに夕方になってもくすんでない!
かえって顔色の方がくすんでるくらい(汗)
ほぉ~、とため息が出るようなツヤ感にうっとりします。




■4A ハネムーン■


これも、最初はプリティ ベイビーと同様、締め色しかないし・・・!と思いました(笑)
そのまま使うとプリティ ベイビーほどじゃないけど、日によってくすんで見える。


でも同じくスフィンクスで解決。


自然光


ライト光


こちらの場合は、ベースにスフィンクスを使って、左上、右上、と重ねます。
ハネムーンだけで仕上げると、私の肌色には若干暗い感じに仕上がるのですが、スフィンクスが入ることでやっぱり明るさ、立体感増し増しに
夏っぽいし、すごく好きな仕上がり。
アイ カラー クォードの中でべストは?と聞かれたら27A ヴァージン オーキッドと答えますが、スフィンクスと組み合わせるなら4A ハネムーンがダントツです。





■アイ カラー クォード エクストリーム■
EX01 フロストファイア



こちらは今年3月に行われた伊勢丹新宿店のイベント『イセタン メイクアップ パーティー』限定品(現在完売してると思われます)で、アイ カラー クォードより煌き感が強いパレット。


左上はホワイトではなくピンク、オレンジに光ります。角度によって見え方が変わる偏光パールで、スフィンクスのような光り方をします。


自然光


ライト光

詳細は↓

ISETAN MAKE UP PARTY!!その2★幸運を呼ぶキラキラ♪




最後に、Diorです。

これは私向けじゃないかも、と思って購入したカラーだったにも関わらず、購入してから愛用度高く、手持ちのアイシャドウの中で使用頻度もナンバーワンでした。



★Dior★


ディオール バックステージ アイ パレット

003 アンバー
5,940円

昨年話題になった、バックステージ アイ パレットの3番目のカラーです。
4月5日(金)より全国発売されましたが、私は『イセタン メイクアップ パーティー』の先行発売で購入しました。

詳細は↓

ISETAN MAKE UP PARTY!!その3★今年のラッキーカラーアイテム。

春の赤の効かせ方~ラッキーカラーを纏って幸せになろう!!

■上の段左から・・・

自然光

ライト光


■中段左から・・・

自然光

ライト光


■下段左から・・・

自然光

ライト光


私、この真ん中の段がすごく気に入って、左をまぶた全体に、真ん中を二重幅より広く、右を際にというメイクをよくしています。この3色で旬顔になれます♪
すごくお洒落な赤メイクができつつ、暗くなりがちな赤が明るく仕上がるところがお気に入り。
スウォッチ見るとオレンジでは?と思われると思うのですが、オレンジよりは赤みを感じて、私の中では一応赤メイク。赤が茜色っぽく、艶っぽいので主張しすぎないところがいいんでしょうね。
赤をより強調したいときは左下を目尻だけ加えます。私の場合、この赤はほんのり入れるくらいがちょうどいいです。

でもあまりにも真ん中しか使ってなかったので、最近他の色も使うようになって新たなお気に入りが右下の黒
黒のシャドウって強すぎてあまり好まなかったので食わず(つけず)嫌いでいましたが、この黒すごくいいです。黒が主張しすぎず、目力が出るしカッコいい。

この上半期、いつもと違う傾向として【赤】のシャドウ。マットからシマーまでたくさん集めてしまいました。
今年のラッキーカラーと聞いたのもあったのですが、ちっとも幸運舞い降りてないじゃん、と言わないでください・・・少しでも何かにすがりたい気持ちで、色のパワーを纏いたいです。




そして・・・


懲りずにまた赤。
シャネルの新色、ブラーリーと新しいマスカラをゲット。
久しぶりに新作コスメなるものを購入して早くアップしようと思いつつ、今ごろに・・・。
また詳細どこかでご紹介できればと思っています。




ここからはコスメと関係ない話。☆★☆★

週末父の49日の法要を行います。
実は葬儀のときも今回も大きくもめました・・・。
あ、父の治療中もありました。ここではその話はしてなかったのですが。
その蓄積みたいなものもあって、妹がここにきて精神を上手く保てなくなり、数日前におかしな電話がかかってきました。
母への不満が止まらず、言葉も荒く攻撃的だったので一生懸命母をフォローしましたが(妹の話に矛盾があったり、勘違いしているのでは?というのが多かったからです)、逆に私の理解を求めたかったのか、「ママはお姉ちゃんが来てもお迎えもあったり時間に限りがあるから一人で作業した方が早いと言ってる」など、母が私の悪口を言っているという話が出てきたり、夜中に話が止まらなくなって2時間以上も電話しました。
私は妹がどうしてこんなに母に対して憎しみを持ってしまったのか悶々として眠れなくなってしまったのですが、数日後、妹から「しばらく眠れていないから病院で精神安定剤をもらったら、それが合わなかったみたいで気が立ってしまった。精神安定剤は初めて飲んだ。ママにも悪いことしたと思ってさっき謝ったよ。」という話でした。
そもそもどうして眠れなくなったのかというと、旦那さんに父の遺影を部屋に飾らないで欲しい、と言われたらしく、その言葉にショックを受けて、ということでした。旦那さんも妹の様子がおかしいのに気づいて、今はぜひ遺影を飾ってと言ってくれているらしく、それもあって少し気持ちが落ち着いたようです。
身内の変な話をここでしてしまいごめんなさい。
みんな父がいなくなって悲しむ気持ちは一緒であることは間違いないのですが、それぞれの思いや希望に違いがあって、ときどき交わることが難しくなります。
でもその小さなほころびを無視して強引に進めることはよくないと思い、ひとつひとつものすごい時間はかかりますが、みんなが納得できる方法で前進できればいいなと思います。

とりあえず週末上手くいきますように、とドキドキしています。


変なお天気が続いてますが、みなさまは体調など崩されてないですか?
素敵な週末をお過ごしください☆
私はメンバーさんから展覧会のチケットいただいたので、それを見に行くのが楽しみです。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(15件)

  • こんばんは(*´ω`*)
    トムフォード、圧巻の綺麗さですね!ブラウンのイメージを勝手に持っていましたが、パープルの綺麗さにうっとりです♪ヽ(´▽`)/
    そして、スフィンクスを重ねるテクニック、さすがわきんぼうや様です(*^^*)
    大変な時って何もしたくなくなりますが、メイクをパキッとすることで気持ちが切り替わる気がしますね。

    妹さんもお疲れだったのですね(´;ω;`)
    すごくお辛かったと思います…。安定剤は合う合わないが強く出ますし、何気ない言葉でものすごく落ち込んでしまったり…。少しずつ元気を取り戻して頂けたらと思います(>_<)
    我が家も今、ちょっとした考えのすれ違いで姉と疎遠になってしまっています…家族といえど1人の人間。とても難しいと感じています。
    展覧会、楽しんできてください☆(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/7/23 18:21

    0/500

    • 返信する

    もふ(〃ω〃) さま、コメントありがとうございます!久しぶりにお話できて嬉しいです。お帰りなさい・・・♪
    トムフォードってそうですよね、たしかにブラウンのイメージあります。そしてイエベさん向きのカラーのイメージも。
    スフィンクスは単色だと夏っぽいイメージなのですが、重ねると立体感や明るさ増しに年中使える感じでほんと万能です。私のテクニックというより、さすがスフィンクスさまさまな感じですよ♪
    安定剤って、合う合わないがあるの初めて知りました。飲めば落ち着くというものでもないのですね。デリケートになっているときは何気ない言葉でも落ち込みますよね。
    もふさんもお姉さまと関係修復できるといいですね。ほんと、きっかけはちょっとしたことで、お互い勘違いしてたりの部分もありますよね。気づかないうちに溝が深まって、なかなか難しいですが、家族なので仲良くしていきたいですよね。
    展覧会、楽しんできましたよ~。もふさんも素敵な夏休みをお過ごしください。


    0/500

    • 更新する

    2019/8/8 17:03
  • トムフォードがこれだけ並ぶとさすがに圧巻ですね!仰るように彫り深いアイメイクが楽しめるパレットですが、色調節すれば淡くも使えますよね。プリティ ベイビーは他メンバー様の記事でも拝見して素敵な色合いだと気になっています。質感、輝き方の違うラメ&パールがスウォッチからよくわかりますし、特に左上が夏向けな色合いではないような?スフィンクスと重ねた色合いがオーロラのようで綺麗ですね!ヴァージン オーキッドはぱっと見マットっぽく見えますが優し気なパール感がありますね。ハネムーンの色合い、こちらでもご紹介いただいているディオール バックステージ003に似ていますよね(ディールの方が明るさがぱきっと出る感じでしょうか)?私もおそらくPC夏ではないかと予想しているのですが、スフィンクスは他にはない綺麗な色合いだと思いつつ私がつけるとやりすぎ感が出てしまうんです。店舗だともっと深みのある色合いに見えていましたが、↑画像の色調が綺麗でよくわかりました、ありがとうございます!
    シャネルのブラーリー、レジェルテ(祭りキャトル)がお好きだったらおそらくお好きかと。今回の4色スモーキーな色合いで素敵ですよね^^

    0/500

    • 更新する

    2019/7/19 23:09

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!アイカラークォードはパケも大きいので並べると迫力ありますよね。
    そうですね、スモーキーだったり深みのある色合いが多いですが、淡く調整することもできますよね。BAさんにも「しっかりめにつけますか?自然な感じがいいですか?」とTUのときいつも確認されます。BAさんはかなりしっかりめですもんね(笑)
    プリティ ベイビーは私も現物を見るまではブルべ夏向きの、アイカラークォードの中では明るめのカラーなのかな?と思ってましたが、上2色もハイライトカラーではないですし、全体的にすごく濃い色はないものの、スモーキーで秋冬っぽいカラーともいえる気がします。私の場合、スフィンクスで明るさを出してあげないとくすんだ印象になってしまう難易度の高いパレットです(明るさを出すのも白っぽいカラーだとプリティベイビーのよさを半減させてしまう気がして、スフィンクスがちょうどいい感じです)。
    ヴァージン オーキッドはこの中ではかなりやわらかく白っぽい明るさがあるので、一見マットにも見えますよね。でも、ツヤ感がとっても上品でキレイです♪
    ハネムーンは、そうですね・・・!→

    0/500

    • 更新する

    2019/8/2 15:47
  • こんにちは^ ^
    私も最近こちらはご無沙汰気味で浦島太郎なところがあるのですが、たまたまログインしたらわきんぼうやさんの記事に出会えました(^ ^)/
    トムフォードのコレクションが美し過ぎますね☆また後日ゆっくりお邪魔することになると思いますが、私も久々にトムフォードのアイカラーが欲しくなりました!
    スフィンクスは、購入したいと思う時に限って欠品していたりして結局タッチアップしかしたことがないのですが、こんな使い方があったとは目から鱗です!!

    ディオールのパレットを拝見した時にはわきんぼうやさんのいつものカラーじゃないなと思いながらどんなふうに使っていらっしゃるのだろうと興味津々でした。さすが使いこなしてらっしゃいますね~^ ^

    お父様が亡くなられて悲しい気持ちも寂しい気持ちもご家族で一緒なのにいろいろ大変でしたね(>_<) うちの母も眠れなかったり、お薬が合わないと今回の妹さんのようになりやすいです。。ご主人が仰ったことに自分で思っていたよりも傷ついていらっしゃったんでしょうね…。お母様は大丈夫ですか?ひとつひとつ時間をかけて話し合ってゆっくりと決めていけるといいですね^ ^

    0/500

    • 更新する

    2019/7/19 13:22

    0/500

    • 返信する

    sachiranさま、コメントありがとうございます!しばらく開かないと浦島太郎になりますよね。私こそいまそんな感じです。コスメ情報にも疎く、あらゆる意味で太郎です・・・。ログインされたところにちょうど見にきてくださったなんて光栄です(涙)
    スフィンクスはずっと人気ですよね。私もこれだけ長く愛用しているのが自分でも意外です。とくにいまの時期にピッタリなカラーかと思います♪
    ディオールのパレットは、ほんと使いこなせるか不安もありつつの購入でしたが、こんなに愛用するとはという感じで自分でも驚いています。
    お母さまも、お薬が合わなかったりで同じような状態になることがあるのですね(>_<)
    母も、心労で体調崩しています。私だけが元気なので、家族をフォローできればと思いますが、ときどき現実逃避してしまいます。
    ひとつひとつ、大切に進めていければと思います。いま分からないことだらけなので、教えていただいたお話などすごく参考にさせていただいてます。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/30 20:04
  • こんにちは~!!
    TOM FORDのアイシャドウ、本当にうっとりしてしまいました…。
    新色のプリティベイビー、とてもきれいな色ですね!ピンクっぽいのと名前で敬遠してしまってましたが、気になる存在になりました。
    ハネムーンは日本ではまだ現役ですが、どうやら海外ではすでにマイナーチェンジして色番とか変わってるそうで、どんな違いになってるのかめちゃくちゃ気になってます…。場合によってはハネムーンのうちに買わなくては。(笑)
    そしてエクストリームクオード、白のところ偏光だったんですか…!!!白だと思ってたのと使いにくそうかなと思ってスルーした私、涙目!(笑)
    でもやっぱりトム様のアイシャドウはどうみてもうっとりです。たくさん眼福なスウォッチありがとうございました!
    そして妹様、精神状態少し落ち着かれたようでよかったです。安定剤はあうあわないでかなり変わってしまうという話はよく耳にするので、合うものに巡り合えるといいのですが…。週末、滞りなく法要が終わられますように…!!

    0/500

    • 更新する

    2019/7/19 13:20

    0/500

    • 返信する

    aoi▽▼ さま、コメントありがとうございます!プリティベイビー、名前に似合わず可愛い系ではあまりない気がします(笑)くすみピンク~パープルに青ラメがクールです♪
    ハネムーン、海外ではマイナーチェンジしているのですね( ゚Д゚)!!どんな風に違うのか私もめちゃめちゃ気になります。日本でもそのうち発売されるのかな~。
    エクストリーム、そうなんです、白のところが偏光で、かなり光ります。でもメイクアップパーティーでこれに並んだ時間が予想以上で、途中何度抜けようと思ったことか・・・。
    精神剤、合う合わないはよくある話なのですね。初めて飲んだのと、妹がけっこう合わない薬が多いのでそのせいかと思っていたのですが、安定剤って難しいのですね・・・。
    法要無事終わってホッとしています☆

    0/500

    • 更新する

    2019/7/25 20:08
  • こんにちは。
    トムフォード、うっとりですよね。
    お値段が良いので、カウンターできたのですがまだ足を運んでいません(笑)
    スフィンクス、万能ですね♪先日アジョシ様も使っていましたが、これはひとつあっても、絶対損はしないな~と感じています(悪魔の囁き)
    Diorは私も中段が好みの色です。
    今まで使わなかった色も、ちょっとしたことで好きになったりするのは不思議ですね。

    ご家族の仲でも、考え方はいろいろなので、もめると言うことはよくありますね。
    まだ日が浅く、皆さん気持ちの整理がついていなかったりと、理由は多々あると思いますが、納得のいくまで話し合った方が良いと思います。
    残された家族仲良くが、お父様の希とも思いますから。
    お体ご自愛ください。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/19 12:02

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!トムフォード、うっかり近寄れないですよね・・・(笑)
    ただ久しぶりにちょっとだけ通ってみて感じたのは、やっぱりBAさんのテクニックが素晴らしいです。あと、色ものってどうしても流行りが反映されて廃れていくものですが、トムフォードは流行りに乗っかってないのに新しい。いつでも新しいと感じさせてくれるので長く楽しめる点ではお値段以上の価値は感じます。スフィンクスはいまの時期(夏)にとくにお勧めです。薄めに入れれば派手にならずくすみも飛ばしてくれて万能ですし、しっかりめに入れて華やかに仕上げても素敵だと思います♪
    家族で正直こんなにもめるとは思わず、分からないものだなと思いました。話が違う形で捉えられていたり、気持ちを伝えることの難しさも改めて感じてます。
    でもおっしゃるように、家族で仲良くというのを父も望んでいると思います。妹から見ると父は母のことが好きじゃない(となぜか言います・・・)からそんなこと望んでないというので(泣)どうしてそう思ってしまったのかも含めて色々考えていきたいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/23 12:03
  • こんにちは。
    アイシャドウ、どれもウットリしながら拝見しておりました。
    特にトムフォードは香水しか使っておらず、メイクはお値段もありなんとなく遠巻きに見ていましたが、今回のブログでトムフォード沼に片足ハマりそうで怖いです(笑)

    そして、四十九日法要、無事につつがなく行われますように。
    私は母が53歳で亡くなった時には特に問題は起きなかったのですが、一年後、母の父親(祖父)が亡くなった時には遺産相続などでそれまで仲の良かった親戚のあさましい姿をまざまざと見せられ一時は人間不信になりかけました。母の葬儀であれだけ悲しんでいた姿は偽りだったの?と。
    人の死、特に家族や身内の死というものは一時的なものだと思いますが人の思考や精神に大きく影響を与えてしまうものなのでしょうね。
    妹さんも薬の影響とは言えわきんぼうやさんやお母様にそのような態度をとってしまったこと、きっとご自身が一番ショックなのではないでしょうか。
    一日も早く、皆様が心穏やかにお過ごしになれるようお祈りしております。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/22 12:59

    0/500

    • 返信する

  • おはようございます。
    お久しぶりですm(__)mいろいろお忙しいと思い、また私なんかがかける言葉があるのか??など考えたらなかなかコメント出来なくてすみませんでしたm(__)mお父様の四十九日を迎えられるとのことで久しぶりになってしまいましたが、コメントさせて頂きますm(__)mお父様のこと…お悔やみ申し上げます。妹様も落ち着きを戻されたとのことで良かったです。梅雨で過ごしにくい季節ですか、わきんぼうや様はお元気でしょうか??お忙しい時期にも関わらず、いつも素敵で丁寧なブログを書かれていて本当に尊敬しますm(__)mどうかあまり無理をされないように…☆

    トムフォード!!!わきんぼうや様の『太陽よりまぶしい君にやられた』のブログでスフィンクスを買いました!!わきんぼうや様のブログはいつもスウォッチがキレイで文才があるので『これ欲しい…』となります(笑)トムフォードの商品を取り扱うお店が最寄りの都会に出来たので早く行きたくなりました!!

    0/500

    • 更新する

    2019/7/22 09:11

    0/500

    • 返信する

  • トムフォード、なんとなく敷居が高くて入れないのですが、興味はあるのでたくさん見せてもらえて嬉しいです。やはりはっきりした色構成のパレットが多いですね。やはりスフィンクスのお試しから入門したほうが良いかもなんて思いました(笑)

    ディオールのバックステージパレットは他の色をお試ししたことがありますが、下段のマットを試して全く似合わずだったのですが、ご紹介のパレットは上段、中段が可愛いです☆ また機会があったらお試ししたくなりました。

    新作のマスカラは赤ですか??以前の記事でご家族に(特に息子さんだったかな)評判がよくないと嘆いていらっしゃったのを思い出しました。あの記事面白かったですよね☆

    妹さんも大変だったようですが、落ち着かれたようで良かったです。不安定な時でなおさら大事な旦那さまの言動に傷ついてしまったのかな、、。悲しみのやり場が他に向かってしまったのかな、、なんて思いました。なんとなく自分に重ねてそんなふうに思いました。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/21 21:04

    0/500

    • 返信する

  • トムフォードの素晴らしさを堪能させて頂いた感じです。
    地元には無くて隣県のデパートで少し見たことあるのですが第一印象は大きい!でした。
    パレットが場所とるな~なんて…
    しかし細かいラメが上品ですね。
    お父様の葬儀でつけられたパレットが私は一番惹かれました。
    さりげなく美しく目元を彩ってくれそう!
    東京でお店に足を踏みいれる勇気は無いです。

    49日の法要が無事につつがなく行えますように。
    わきんぼうやさんの気苦労の多さを知ると本当に哀しくなってしまいます。
    展覧会でリフレッシュされると良いですね。
    息子さんにもよろしく(^^)/

    0/500

    • 更新する

    2019/7/20 10:46

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは^_^

    プリティベイビーとスフィンクスの掛け合わせ、すごいですね!!偏光×偏光でも喧嘩しないんですね。

    スウォッチを見るだけで、ぐっと来るものがありました(*´-`)

    トムフォードは先日スウォッチしに行って、プリティベイビーかフォトシンセックスにするか悩み、購入せず。わきんぼうやさんのブログを拝見し、スフィンクスも候補に入って、更に悩み中σ(^_^;)

    購入するか悩む時期も、片想いみたいで楽しいんですけどね^_^

    ご家族のこと、大変でしたね。妹さんのご主人がちゃんと理解してくださったようなので、快方に向かうと良いですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/20 04:22

    0/500

    • 返信する

  • こんばんわ(^-^)

    トムフォード→スフィンクスとあわせた輝きが、すっごく綺麗です。もう目がキラーン( ☆∀☆)。ああ、なんて素敵な組み合わせ。自分に合ったメイク方法をみつけるとは、流石です。

    Dior→アイシャドウパレット、購入されていたとわ。(‘0’)ワァーオ。人気の商品ですよね。他の方も、blogにあげていました♪。そのblogを読むだけで、私は満足しています☆

    ご家族→難しいなぁと。皆さん、一生懸命。けれど、心が穏やかではない時も、あります。ささいな事で、不安が出てしまいますし。うーん。時が解決すると、良いのですが。
    妹さん。お薬、お医者さんの合う合わないは、あります。妹さんに合うお医者さんと、出会えますように。
    わきんぼうやさんが、抱え込み過ぎませんように
    <(_ _*)>

    0/500

    • 更新する

    2019/7/20 00:42

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは☆トム様、せっかくこちらにもできたのにまだみにいけてません(´;ω;`)
    みたら欲しくなるだろうし、見に行かない方がいいかも~と思ってましたが、、ブログ拝見してたら見に行きたくなってしまいます\(^o^)/
    お高い、お高い、とは言えアディクションだってケース買って4色いれたら…ナンテ(・∀・)
    時間できたら見に行きたいです♪

    ご家族の件、難しいですね、、私のところも少し揉めそうです…(親族ですが…) 故人の遺志も尊重したい気持ちと現実的な問題の狭間でゆれています(´`:)
    無事法要終わらせて一区切り皆様の気持ちが整理できたらいいですね…!

    0/500

    • 更新する

    2019/7/19 23:37

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは♪
    TFシャドウが勢ぞろいで眼福です(^ω^)。
    こうして改めて見ても、ヴァージンオーキッド27Aが際立って淡くて、コンサバなパレットですね。(ナチュラルなシャドウが好きな私でも、付けててすごく淡いと感じるパレットなので、モードでスモーキーな色の多いTFの中ではやっぱり異色かなと思います。)まさしく、厳粛なセレモニーの場でも、全く問題なくつけられるパレットですね。
    シャネルの新色はブラーリーモーブでしょうか?マスカラも同系で合わせるとセンシュアルな、秋を先取りの目元になりそうですね^^。

    妹さんの事、大変そうでしたが落ち着かれたとの事で良かったです。精神安定剤も合わない場合はかえってそういう事がおこる事があるのですね。
    身内、親族は時に他人同士以上に葛藤や行き違いが起こる事もありますが、偽りない本心を出し合う事で、解決していくこともあるかと思います。
    週末の法要が、穏やかに滞りなく行われますように、私もお祈りしております。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/19 23:24

    0/500

    • 返信する

  • (続き)妹さんの旦那様、妹さんを気遣って言った言葉がかえってショックを与えてしまったようですね。薬の副作用は人間性を変えてしまうほど強く出ることもあるのでおかしな言動があったらよく訊いてみる必要がありますね。ぼうやさんもいろいろ気苦労がおありでしょうが、ご無理なさらずお体には十分ご自愛ください。展覧会でリフレッシュできますように!そして、週末皆さんができるだけ平穏に乗り切れますようお祈りしています。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/19 23:13

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは!
    トムフォード、憧れのブランドです。
    プリティベイビーの左下のくすみピンクの偏光ラメ、ウットリするほど美しいです( *´艸`)色っぽく儚げな色でわきんぼうや様のイメージです。スフィンクスずっと欲しいなぁと思っているのですが、記事拝見してもうタッチアップしなくても購入したくなりました 笑
    フロストファイアもアナ雪のエルサみたいなメイクができそうです
    ディオールのアンバーも中段も下段も好みな色でなんで購入しなかったのか激しく後悔。現物を見てないのですが、9色も入って6000円弱ではシャドウ自体小さいだろうけど使いにくくないかな?と思ったのですが使いにくいとかはないですか?

    妹さん心配ですね。わきんぼうや様も精神的にも肉体的にも大変だと思いますが無理なさらずに大事にしてくださいね。
    母も伯父が手術した後、劇的に悪くなったことに納得がいってなく会うたびに手術しなければよかったっていってます。あの時こうしてればって思ってもしょうがないかもしれませんが考えてしまいます。

    今日は終業式、通知表を持って帰ってくるので怒らないように頑張ります

    0/500

    • 更新する

    2019/7/19 11:29

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!プリティベイビーの偏光ラメ、るぅさんお好きな感じです☆色っぽく儚げな色、表現がまた素敵ですね( *´艸`)私のイメージかどうかはかなり微妙ですがそのようにおっしゃっていただけて嬉しいです。
    スフィンクスは2個めになりました。TFのクリームシャドウって全然乾かないので持ちもいいですし(使用期限的にどうかとは思いますが3年は余裕で持ちます)、量も入ってるので最初はお高いですがコスパはよいと思います。
    フロストファイア、アナ雪のエルサ・・・!たしかに・・・!いまの時期なら涼し気に見えていいですね☆
    ディオール、アイシャドウは平らに(薄め)面積大きめなので、使いづらいことは全然ないと思います。シャドウ自体もそんなに小さいという印象ではなく、むしろパレット大きい感じです。
    伯父さま、そうだったのですね。それは納得いかないですよね。あの時こうしてればってお気持ち、よく分かります。家の場合は脳照射を父が拒否したので逆パターンですが、でも本当に後悔はたくさんあります。そのたびに消しゴムで消すイメージで後悔する気持ちをゴシゴシして、真っ白にするようにして→

    0/500

    • 更新する

    2019/7/19 14:17
    →いますが、同じことを何度も繰り返しているのでなかなか抜けられそうにないです。でも、遺された家族はやっぱり前を向いていかないと苦しくなります。お母さま心配ですが、一緒に頑張りましょう( `ー´)ノ
    通知表、ドキドキですよね。家も今日です。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/19 14:22
  • もっとみる

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる